オダギリジョーの子供(息子)の名前は?病院はどこ?年齢は?

odagirij映画、テレビドラマ、舞台などで活躍されているオダギリジョーさん。

2008年には、女優の香椎由宇(かしいゆう)さん、とご結婚されました。

2011年2月には、第一子である男児がご誕生され、2014年4月には、第二子となる男児がご誕生されています。

さらに、2016年7月には、香椎由宇さんの第三子のご妊娠が明かになったそうです。

その後は、第三子は無事にお生まれになったのでしょうか?

また、オダギリジョーさんのお子様のお名前は判明されているでしょうか?

実は、そのお子様が病気だそうですが、病院はどこでしょう?

さらに、オダギリジョーさんは、英語が堪能なのだそうです。

それから、オダギリジョーさんは、母子家庭だったそうです。そのことが、今の職業に影響されたのだそうです。

そのようなことについて、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 オダギリジョー
本名 小田切譲
生年月日 1976年2月16日
出身 岡山県津山市
身長 176cm
血液型 O型
所属 鈍牛倶楽部

1999年 『DREAMOFPASSION』にて舞台初出演。
2000年 『仮面ライダークウガ』にて主演。
2002年 『サトラレ』にて主演。
2003年 『アカルイミライ』にて映画初主演。カンヌ国際映画祭正式出品。日本映画プロフェッショナル大賞作品賞、主演男優賞受賞。
2004年 映画『血と骨』に出演。
2005年 映画『オペレッタ狸御殿』に出演。『メゾン・ド・ヒミコ』に主演。
2006年 映画『ゆれる』に出演。第31回日本アカデミー賞優秀主演男優賞受賞。『パビリオン山椒魚』にて女優の香椎由宇と共演。
2007年 『さくらな人たち』の脚本、監督。第38回ロッテルダム国際映画祭出品。『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』に主演。第32回日本アカデミー賞優秀主演男優賞受賞。
2013年 映画『舟を編む』に出演。第37回日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞。
2015年 映画『Present For You』にて主演。
2016年 9月17日公開予定映画『オーバー・フェンス』にて主演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

オダギリジョーさんは、お父様のお顔を見られたことが無いそうです。

ご兄弟もいらっしゃらないのだそうです。

そのオダギリジョーさんのお母様は、夜はスナックを営まれ、朝と昼は、パートとアルバイトをされていらっしゃったそうです。

オダギリジョーさんのお母様は、大変苦労されたのではないでしょうか?

そのような家庭事情のため、オダギリジョーさんは、映画館に預けられ、育たれたのだそうです。

そのことが、後のオダギリジョーさんの人生に、大きく影響を与えることになったそうです。

そのオダギリジョーさんの出身小学校は、岡山県津山市立東小学校、なのだそうです。

けれども、どうやら転校されて来られたのだそうです。どの小学校からかは、わからないそうです。

そして、出身中学校は、岡山県津山市立北陵中学校、なのだそうです。

出身高校は、岡山県作陽高校、だそうです。

その高校ご卒業後、大学は、高知大学、へご進学され、それから、カルフォルニア州立大学フレズノ校、にご入学されたのだそうです。

しかし、オダギリジョーさんは、その入学願書で記入ミスをされ、間違われて、俳優養成コース、を選ばれたそうです。

そうだったのですね~。

結局、オダギリジョーさんは、そのカリフォルニア州立大学フレズノ校で、演劇学、を専攻されたのだそうですが、その後、休学されたのだそうです。

そして、1999年に、舞台『DREAMOFPASSION』に初出演され、2000年には、『仮面ライダークウガ』のオーディションを受けられ、その結果は、見事に合格され、主演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

また、2007年の映画『さくらな人たち』では、オダギリジョーさんは、その脚本、監督をされたのだそうです。

映画監督でもあったのですね~。

 

スポンサードリンク

 

子供(息子)の名前は?生まれた病院名はわかる?年齢は?

そんなオダギリジョーさんは、2007年12月27日に、女優の香椎由宇さん、とご結婚されたそうです。

オダギリジョーさんは、2006年の映画『パビリオン山椒魚』に出演されたのだそうですが、そのときに、香椎由宇さんと共演されたのだそうです。そのことが、交際のきっかけだったそうです。

それから、お2人は、婚姻届を、2008年の2月16日、にご提出されたのだそうです。実は、その2月16日は、お2人の誕生日、だそうです。

ご夫婦で誕生日がご一緒なのですね~。しかも、結婚記念日ですか。素敵ではないでしょうか?

そして、2011年2月には、第一子である男児、がご誕生されたのだそうです。

また、2014年4月には、第二子である男児、がご誕生されたそうです。

そのオダギリジョーさんのお子様たちのお名前ですが、オダギリジョーさんは、プライベートなことは、完全非公開主義を取られていらっしゃるそうで、情報がないのだそうです。ネット上にもないそうです。

ですので、判明しているご年齢は、ご長男が、2016年現在、5歳、になられているようです。

ただ、オダギリジョーさんのご次男は、2015年の4月14日に、絞扼性イレウス、と診断され、緊急手術を受けられ、治療をされていらっしゃったのだそうですが、

同年4月20日、に容態が急激に悪化され、午前6時23分、に息を引き取られたのだそうです。

そのご次男は、1歳の誕生日を迎えたばかりだったそうで、葬儀はすでに終えられたそうです。

ご夫婦にとって、とても悲しい出来事です。

手術を受けられた病院ですが、不明なのだそうです。

ちなみに、その絞扼性イレウス、という聞きなれない病名は、重度の腸閉塞の一種だそうで、消化管の活動が出来なくなる病気だそうです。

その病気の恐ろしいところは、症状を訴えることの出来ない幼児等は、その発見が遅くなり、まったく病気に気付けないうちに、重度化してしまうことがあることなのだそうです。

胸が締め付けられます。

今はご夫婦ともにおつらいでしょうから、ゆっくりでいいので、復帰されるのを待ちましょう。

 

悲しみを乗り越え、新たな一歩を踏み出した!?第三子が誕生?

それから、オダギリジョーさんの奥様である香椎由宇さんの第三子のご妊娠が、2016年7月に明かになったそうです。

そして、無事に、第三子の男児がお生まれになったことを、2016年8月22日にオダギリジョーさんの奥様である香椎由宇さんの所属事務所がFAXにて発表されたのだそうです。

オダギリジョーさんと香椎由宇さんご夫妻は、新たな一歩を踏み出された、と言っても良いのではないでしょうか?

ただ、2016年8月22日が、ご三男の出生日ではなく、日時、出産の場所、名前は、今までと同じように非公開だそうです。

そんなオダギリジョーさんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ