miurashouhe現在、テレビドラマ、映画、CM、舞台などで幅広く活躍されている三浦翔平さん。

そんな三浦翔平さんは、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』に出演されました。

ただ、その撮影前に、実は、骨折されていらっしゃったそうです。

本当なのでしょうか?

『海猿』と言えば、ハードな撮影だと思いますが、大丈夫だったのでしょうか?

また、どのようにして、三浦翔平さんの骨折は明らかになったのでしょう?

そして、なぜ、隠されていたのでしょう?

さらには、三浦翔平さんは演技がうまいのでしょうか? または下手なのでしょうか?

三浦翔平さんの演技の評価はどうなのでしょう?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

 

プロフィール

名前 三浦翔平
生年月日 1988年6月3日
出身 東京都調布市
身長 181cm
血液型 A型
所属 バーニングプロダクション

2006年 『E娘!』に出演。『GOOD LOOKIN′CLUB』にレギュラー出演。
2007年 『第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』にてフォトジェニック賞、理想の恋人賞受賞。
2008年 『ごくせん 第3シリーズ』にてテレビドラマ初出演。
2010年 『SAMURAI 7』にて舞台初主演。『タンブリング』に出演。
2011年 映画『THE LAST MESSAGE 海猿』に出演。『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』に出演。
2012年 『東京全力少女』に出演。
2013年 映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』に出演。
2014年 『明日、ママがいない』に出演。
2015年 『ゴーストライター』に出演。
2016年 『好きな人がいること』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

三浦翔平さんの家族構成は、ご両親と、3歳年上のお兄様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

その三浦翔平さんのお兄様は、海外でお仕事をされていらっしゃるのだそうです。

三浦翔平さんのお兄様は、バレーボールがうまいそうです。

けれども、三浦翔平さんにとっては、そのお兄様は、体育会系で、怖いのだそうです。

三浦翔平さんは、ペットでワンちゃんを飼われていて、犬種は、チワワ、お名前は、レオくん、というそうです。

そんな三浦翔平さんは、小学校時代、バスケットボールのクラブチームに所属され、地区大会で準優勝されたのだそうです。

ご兄弟そろって、運動神経が抜群のようですね~。

そして、三浦翔平さんは中学校時代も、バスケットボール、に打ち込まれたそうです。

バスケが好きなのですね~。

三浦翔平さんはその中学校の卒業式では、国歌斉唱で、立候補されて指揮者をされたのだそうです。

その中学校ご卒業後、三浦翔平さんのご入学された高校は、都立杉並高等学校、だそうですが、中途退学されたそうです。

その際には、お兄様にかなり怒られたのだそうです。

三浦翔平さんは、すでにその頃から、エキストラのお仕事をされていたそうです。

その事が高校中退の原因だったのでしょうか?

その後、三浦翔平さんは、通信制に変更され、高校をきちんとご卒業されたのだそうです。

それから、2007年に、『第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募されたそうです。

結果は、見事に、フォトジェニック賞、それから、理想の恋人賞、を受賞されたのだそうです。

三浦翔平さんが、このコンテストに応募されたきっかけは、実は、エキストラのお仕事でお知り合いになられた、おばちゃん、が勝手に応募されたからだそうです。

まあ、結果オーライでしょうか?

そして、2008年に、『ごくせん 第3シリーズ』にてテレビドラマ初出演され、メインの生徒役として抜擢されたことが、俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

ちなみに、三浦翔平さんは、2010年の『タンブリング』や2011年の『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』などでご共演された、柳下大さん、とは生年月日が同じだそうです。

柳下大の弟は!?年が離れてる?子供がいるの!?窪田正孝と同じ高校?

そのようなこともあるのですね~。

三浦翔平さんは、それから、次々とドラマや映画に出演、主演され、今の地位に至ったのだそうです。

 

 

演技は下手なの?うまいの?海猿での撮影前に骨折?でも演技の評価は高い?

そんな三浦翔平さんは、2013年12月6日に、『A-Studio』に出演されたそうですが、その時に、2011年に出演された、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の撮影前に、右手を骨折されていらっしゃったことを明かされたそうです。

なぜ三浦翔平さんは骨折されていた事を隠されていたのでしょうか?

その理由は、どうやら、マネージャーさんが、「このような大役は、この機会を逃したら二度と来ないから」、といった趣旨のことをおっしゃられたのだそうで、それを聞かれた三浦翔平さんは、そのマネージャーさんのおっしゃる通りだと思われ、痛み止めを打たれながらも、必死で、過酷な撮影に望まれたのだそうです。

三浦翔平さんは、この役に賭けてらっしゃったようですね。

だから、三浦翔平さんは怪我を隠されてまで、大役をこなされたようです。

もし怪我が判明されたら、その理由で、三浦翔平さんは降板させられたかも知れないですからね〜。

そして、三浦翔平さんは2011年の映画『THE LAST MESSAGE 海猿』の演技で、見事に、第34回『日本アカデミー賞新人俳優賞』を受賞されたそうです。

強い役者魂を感じますでしょうか? 

三浦翔平さんはまさにその手でチャンスを掴み取った、という感じですね。

もちろん、三浦翔平さんの演技も、とても上手かったようです。

さらに、三浦翔平さんは、主演の先輩俳優の伊藤英明さんが挨拶で、その骨折された右手に握手を求められた時にも、「こちらこそよろしくお願いします!」と伊藤英明さんにゴリゴリと全力でその右手を握られながらも、なんと、笑顔でおっしゃられたのだそうです。

プロ根性ですね、どうやら、三浦翔平さんいわく、「伊藤英明先輩は、いつも全力」だそうです。

その映画『THE LAST MESSAGE 海猿』を観られた方の評価も良く、海猿シリーズでも、この作品が好きだ、とおっしゃる方も多いのだそうです。

伊藤英明の結婚式は岐阜で!?その生い立ちが壮絶とは?

そんな三浦翔平さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。