sakuraish現在、『嵐』のメンバーであるだけなく、

多くのテレビドラマ、映画、CMなどに出演されるなど活躍されている櫻井翔さん。

また、『NEWS ZERO』のキャスターなど、テレビ番組で司会もされています。

そんな櫻井翔さんは、実は、高学歴、だそうです。

では、出身高校はどこなのでしょうか?

また、気になる身長はいくつなのでしょう?

と言いますのも、中学校時代から、サバ読みをされていらっしゃったのだそうです。

その裏には、深刻な悩みがあったそうです。

本当なのでしょうか?

そのようなことを、さっそく調査してみました。

 

 

プロフィール

名前 櫻井翔
生年月日 1982年1月25日
出身 東京都港区
血液型 A型
所属 ジャニーズ事務所

1999年 『嵐』として『A・RA・SHI』にてCDデビュー。
2001年 『天国に一番近い男』に出演。第5回日刊スポーツドラマグランプリ新人賞受賞。
2002年 ラジオ『SHO BEAT』にてパーソナリティに。
2003年 『よい子の味方 新米保育士物語』にて連続テレビドラマ初主演。
2004年 『WEST SIDE STORY』にて舞台初主演。
2006年 初ソロコンサート開催。『ハチミツとクローバー』にて映画初主演。『NEWS ZERO』月曜キャスター就任。
2008年 『2008北京オリンピック』メインキャスターに。
2009年 J-WAVEにて初朗読劇『Art Of Words櫻井翔の「人間失格」』放送。
2010年 『2010バンクーバーオリンピック』スペシャルキャスターに。『特上カバチ!!』にて主演。
2012年 『2012ロンドンオリンピック』メインキャスターに。『謎解きはディナーのあとで』にて主演、第21回TVLIFE年間ドラマ大賞主演男優賞受賞。
2013年 『今、この顔がスゴい!』初レギュラー番組メインMCに。『家族ゲーム』にて主演。第17回日刊スポーツドラマグランプリ・春ドラマ主演男優賞受賞など。
2014年 『2014ソチオリンピック』スペシャルキャスターに。『櫻井有吉アブナイ夜会』にてメインMCに。

 

高学歴なの?

櫻井翔さんは、高学歴、だそうです。

本当なのでしょうか?

その櫻井翔さんの通われた学校は、慶応義塾、なのだそうです。

小学校から慶応義塾に通われていたそうで、櫻井翔さんの出身小学校は、慶応義塾幼稚舎、だそうです。

そのまま大学までエスカレーター式に進まれたのだそうです。

そのため、櫻井翔さんの出身中学校は、慶応義塾普通部、だそうです。

出身高校は、慶応義塾高等学校、なのだそうです。

そして、櫻井翔さんは、高校ご卒業後、2000年4月に、慶應義塾大学経済学部、にご入学され、2004年3月に、ご卒業されたそうです。

櫻井翔さんはエリートである、と言っても良いのではないでしょうか?

そもそも、櫻井翔さんは、その慶応義塾普通部に通われていた中学2年生の時に、現事務所に入られたのだそうです。

しかし、履歴書を送られ、オーデション通知が届くと、お父様は反対されたそうです。

そのため、櫻井翔さんは、その慶応義塾高校ご卒業とともに、ジャニーズ事務所を辞められようと思われていたのだそうですが、『嵐』としてデビューが決まり、そのまま、今に至ったのだそうです。

しかしながら、その情報は、どうやらガセだそうです。

というのも、櫻井翔さんは、雑誌のインタビューを受けられたのだそうですが、その中で、「両親に辞めろとか1度も言われたことはない」、と答えられたからなのだそうです。

実は、お父様も、その『嵐』のコンサートに来られたりされ、応援してくれているそうです。

 

 

身長のサバ読みは昔から?

櫻井翔さんは、身長をサバ読みされているそうです。

どうなのでしょうか?

小学校6年生の時の櫻井翔さんの身長は、137cm(139cm説もある)、だったのだそうで、全国平均より低いことを悩まれていたのだそうです。

さらに、中学校になられても、2年生時点で、身長は、150cm、だったそうです。

そのため、櫻井翔さんご本人だけでなく、ご両親もとても心配されたのだそうで、病院で、精密検査を受けられたぐらいだったのだそうです。

結構、深刻な悩みだったのではないでしょうか?

そういったこともあってか、櫻井翔さんは、その中学校2年生時に、とあるテレビ番組に出演されたそうですが、司会をされていた堂本剛さん、に身長を聞かれた時に、150、と答えられたそうです。

どうやら、その答えられ方が、なんとなく不自然だったのだそうで、サバを読んでいる、と疑惑を持たれてしまったのだそうです。

現在の櫻井翔さんの身長は、170cm、とおっしゃられることもあったり、171cm、とおっしゃられたりと、その時で色々だそうです。

そのことで、さらに、サバ読み疑惑を深められてしまっているのだそうです。

高学歴で、イケメンで、悩みなどないように見えられて、実は、その裏で、身長に悩まれていたのでしょうか?

嵐・櫻井翔の結婚観は?以前とは違う!?女性自身で?その条件は何?

櫻井翔の家族がなんでフライデー!?学歴は?年齢は?みんなエリート?

櫻井翔の彼女は!?現在は吉岡えりな?みれい?掘北真希なの?

堀北真希の妹の大学は?高校は?清瀬出身?舞台の花はあの人から?

そんな櫻井翔さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。