uetoay12歳から芸能活動をされ、テレビドラマ、映画、CM、歌手など幅広いジャンルで長く活躍されている上戸彩さん。

2012年の9月には、『EXILE』のHIROさん、とご結婚されました。

また、「30歳までに子供を授かりたい」と公言され、チャイルドケアライセンス、という資格までお取りになられてましたが、思い通りに、第1子を妊娠されました。

そんな上戸彩さんは、HIROさんとご結婚される前には、長く『V6』の森田剛さん、とお付き合いをされていました。

その別れた理由や破局原因とは何だったのでしょうか?

そして交際期間はどれくらいだったのでしょうか?

そのようなことを、デビューから現在までの軌跡や家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

 

プロフィール

名前 上戸彩
生年月日 1985年9月14日
出身 東京都練馬区
身長 162cm
血液型 O型
出身校 東京都練馬区光が丘第三中学校
所属 オスカープロモーション

1999年 4人組アイドルユニット『Z-1』のメンバーに。
2000年 『涙をふいて』にてテレビドラマ初出演。
2001年 『3年B組金八先生』に出演。
2002年 第40回ゴールデン・アロー賞放送新人賞、最優秀新人賞受賞。『Z-1』活動休止。シングル『Pureness』にてソロ歌手デビュー。
2004年 映画『あずみ』にて主演。第27回日本アカデミー賞優秀主演女優賞、新人俳優賞受賞。第41回ゴールデン・アロー賞映画新人賞受賞。第55回NHK紅白歌合戦に初出場。
~略~
2012年 『EXILE』のリーダーでパフォーマーHIROとの結婚発表。代理人により婚姻届提出。
2015年 第1子妊娠発表。ドラマ『アイムホーム』撮影終了以降、産休に。
2017年 映画『昼顔』にて主演。

 

デビューは12歳!家族構成は?

上戸彩さんの家族構成は、ご両親と、16歳年上のお兄さまと、2歳年上のお兄さまがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3人兄妹の末っ子だったのですね~。

しかし、ご両親は、上戸彩さんのデビュー後、間もなくして、離婚されたのだそうです。

そのため、上戸彩さんは、お母さまに引き取られ、育てられたそうです。

ただ、上戸彩さんは、ご両親の離婚後も、お父様とは、時間を作られては、会われていらっしゃるのだそうです。

その上戸彩さんの出身小学校は、光が丘第六小学校、だそうです。

それから、1997年に、上戸彩さんは、第7回『全日本国民的美少女コンテスト』に応募されたのだそうです。

その結果は、審査員特別賞、を受賞されたそうです。

上戸彩さんは、審査員特別賞で、グランプリではなかったのですね~。

ちなみに、その『全日本国民的美少女コンテスト』ですが、1987年に第1回が開催されたのだそうで、

第6回は、女優の米倉涼子さん、が同じく、審査員特別賞、を受賞されていて、

第8回に、剛力彩芽さん、が出場されていて、惜しくもファイナリストには残れなかったのだそうで、

第11回には、武井咲さん、がモデル部門賞、マルチメディア賞をW受賞され、

忽那汐里さん、が審査員特別賞、を受賞されたのだそうです。

その『全日本国民的美少女コンテスト』は、その受賞後のご活躍などを見てみますと、上戸彩さんを含め、どちらかというと、グランプリ、よりも、他の賞、の方が、注目を浴びている傾向があるそうです。

 

 

そのようにして、審査員特別賞を受賞された後の上戸彩さんは、1999年に、4人組アイドルユニット『Z-1』のメンバーになられたのだそうです。

それから、上戸彩さんは、2000年に、『涙をふいて』にてテレビドラマ初出演されたことが女優デビューのきっかけだったそうです。

そもそも、上戸彩さんは、東京都練馬区の光が丘団地、に住まわれていらっしゃったのだそうですが、その団地のポストに、そのコンテストのチラシが入っていて、お母様が応募されたのだそうです。

そうだったのですね〜。

その上戸彩さんの出身中学校は、光が丘第三中学校、だそうです。

その中学校ご卒業後、高校は、堀越高等学校、に進まれたのだそうですが、中退されたのだそうです。

もうすでに、お仕事が忙しかったのでしょうか?

そういった経緯で、上戸彩さんは12歳で芸能界入りをされると、それからずっと、所属事務所の看板女優として、HIROさんのお子様を妊娠されるまでの、17年もの間、その地位を守り続けられたそうです。

すごい、と言っても良いのではないでしょうか?

 

所属事務所は恋愛厳禁!?でも、交際宣言した?破局理由は?

その上戸彩さんの所属されていた事務所には、厳しいルールがあるそうで、恋愛厳禁、異性交遊禁止、などだそうで、所属時には、そのルールを暗記させられるそうです。

事務所ごとにいろいろな取り決めがあるようですね〜。

しかしながら、上戸彩さんは、2002年頃、アイドルグループ『V6』の森田剛さんとの熱愛が発覚され、交際をスタートさせたのだそうです。

所属事務所は、恋愛厳禁のはずですけども? 上戸彩さんはどうしたのでしょうか?

どうやら、それには理由があったそうで、実は、当時の宣伝部長さんが、上戸彩さんを清純派で押していたそうで、口止めをされていたから、熱愛が発覚しないで済んでいたそうですが、その宣伝部長さんが退職された事で、ある程度、タレント管理をご本人に任せるように方針換えがあったそうです。

そして、その当時、話題を呼んだ、上戸彩さんの交際宣言が出ることとなったのだそうです。

けれども、お互いの事務所が徐々にスケジュール調整などを行い、お2人を会わせないようにしていったそうです。

そういった中、結婚願望が強いと公言されていらっしゃった上戸彩さんは、あまり結婚に乗り気で無かったその森田剛さんに痺れを切らされ、自然に離れていかれた、のが破局の原因なのだそうです。

ただ、実は、別の原因があるとも言われているそうで、上戸彩さんが自分からではなく、事務所による方針で、事務所に無理やり引き離された、とも噂されているそうです。

まとめますと、上戸彩さんは、2002年に、森田剛さんとの交際が発覚され、2010年の4月に交際宣言され、2010年5月に破局、という流れなのだそうです。

その交際期間は、8年間にも及んだそうです。

 

どうしてEXILEのHIROとは結婚できた?

では、どうして、上戸彩さんは、今回、HIROさんとはご結婚できたのでしょうか?

それは、やはり、所属事務所の方針が変わってきたからなのだそうで、事務所の後輩の剛力彩芽さんや、武井咲さん、を看板として掲げていくようになってきたから、なのだそうです。

時間の経過とともに、いろいろな事が変わっていくようですね。

上戸彩さんも、一区切りということでしょうか?

ただ、うまく上戸彩さんから、事務所の後輩たちにバトンタッチが出来れば良いのですけど、そうすんなりと上手くいきますでしょうか?

上戸彩の子供に障害!?出産も早産?ベッキーと女性セブン?共演は?

そんな上戸彩さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。