sudamasak3テレビドラマ、映画、CMなどに出演され、平成仮面ライダーシリーズ第11作目に主演されるなど、今若手俳優で最もブレイクされている1人として、活躍されている菅田将暉さん。

そんな菅田将暉さんは、大阪の高級住宅街の箕面市、の出身だそうです。

本当なのでしょうか?

また、菅田将暉さんの出身小学校や出身中学校は、どこなのでしょうか?

高校時代はとても優秀だったそうです。

では、菅田将暉さんの出身高校はどこで、その偏差値はいくつなのでしょう?

さらには、出身大学はどこなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

 

プロフィール

名前 菅田将暉(すだ まさき)
生年月日 1993年2月21日
身長 176cm
血液型 A型
所属 トップコート

2009年 平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』にて連続テレビドラマ初出演、初主演。桐山漣とW主演。仮面ライダーシリーズ最年少でフィリップ / 仮面ライダーW(声)役に。『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』に特別出演・声のみ出演。映画初出演。12月、『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』にて映画初主演。
2013年 映画『共喰い』に出演。第37回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。映画『男子高校生の日常』にて主演。映画『陽だまりの彼女』に出演。
2014年 『死神くん』に出演。第81回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞受賞。映画『そこのみにて光輝く』に出演。映画『闇金ウシジマくん Part2』に出演。映画『海月姫』に出演。
2015年 KDDIのCM「au三太郎シリーズ」にて鬼(鬼ちゃん)役。NHKドラマ『ちゃんぽん食べたかっ!』にて主演。7月『民王』にて主演。民放の連続ドラマでは初主演。
2016年 『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』に出演。映画『溺れるナイフ』にて主演。
2017年 映画『帝一の國』にて主演。映画『あゝ、荒野』にて主演。映画『火花』にて主演。大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演。シングル『見たこともない景色』を発売。
2018年 映画『となりの怪物くん』にて主演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

菅田将暉さんの家族構成は、ご両親と、弟さんがお2人いらっしゃるそうで、5人家族だそうです。

3兄弟のご長男だったのですね~。

菅田将暉さんの上の弟さんのお名前は、健人(けんと)さん、でご年齢は、4歳年下、なのだそうです。

その上の弟さんの健人さんは、大学生、でアカペラが得意だそうです。

菅田将暉さんの下の弟さんのお名前は、あらきさん、でご年齢は、7歳年下、なのだそうです。

そんな菅田将暉さんのお父様は、有名な方で、ご職業は、放送ジャーナリストや経営コンサルタントだそうです。

そのお父様のお名前は、菅生新さん、なのだそうです。

ん? お名前が違いますけど?

実は、菅田将暉さんは、芸名なのだそうで、本名は、菅生大将(すごう たいしょう)さん、だそうです。

大将、とは立派なお名前でしょうか?

そもそも、菅田将暉さんは、2007年に、『アミューズ30周年記念オーディション』に応募されたのだそうです。

そして結果は、応募者65,368人の中から勝ち抜き、ファイナリストの31人にまで残られたのだそうですが、残念ながら、落選されたそうです。

惜しかったですね~。

それから、その翌年の2008年に、第21回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募されたのだそうです。

その結果は、また、ファイナリストの12人にまで残られたのだそうですが、こちらも残念ながら、落選されたそうです。

うーん、不運は続きますね~。

しかしながら、菅田将暉さんはこのコンテストで関係者の目に留まられ、現事務所のトップコートに所属されたのだそうです。

良かったですね~。

そして、2009年に、芸名が『菅田将暉』に決まったそうです。

その後、高校生の春休みに、雑誌社やテレビ局などへ、マネージャーさんと共に挨拶回りをされたのだそうです。

その中の1社に、東映本社があったそうで、菅田将暉さんはそこで『仮面ライダーW』のプロデューサーの塚田英明さん、に翌日のオーディションに誘われたそうです。

そして、その結果は、見事に、合格され、桐山漣さん、とともに、平成11代目仮面ライダーの主演に選ばれたのだそうです。

オーディション、3度目の正直でしたね~。

 

 

それが、俳優デビューのきっかけだったそうです。

その後は、数々のドラマや映画に出演、主演され、今の地位に至ったのだそうです。

また、菅田将暉さんは同じく将来ブレイクを期待されている若手俳優の野村周平さん、と共演が多いそうで、そのことも話題だそうです。

ファンの方は、要チェックでしょう。

 

出身は箕面市?高校は優秀な学校?偏差値はいくつ?

そんな菅田将暉さんのご出身は、大阪府の箕面市、だそうです。

その大阪府箕面市は、高級住宅街なのだそうで、人気のエリアなのだそうです。

それはデーターからも裏づけされているそうで、東洋経済新報社発行の『都市データパック2014年版』では、791都市中(全国の790市と東京区部全体を含む)を対象の『住みよさランキング』にて、3年連続の大阪府内で1位だったそうです。

良いところのようですね~。

また、その箕面の山には、猿がたくさんいるのだそうです。

そのため、菅田将暉さんは、ラジオ番組に出演された時に、「箕面にいる猿は頭が良いので、ポテトチップ等の袋を空けて食べるし、ジュースの蓋も空けて飲む」、といったことをおっしゃったそうです。

ずいぶんと、その猿たちは都会化してしまっているようですね~。

その菅田将暉さんの出身中学校は、箕面市立第一中学校、なのだそうです。

出身小学校は、どうやら出身中学校から、箕面市立箕面小学校、または、箕面市立西小学校、のどちらかの可能性が高いそうです(追加情報:出身小学校は、箕面市立西小学校だったとの情報もあるそうです。きはらほのかさん、コメント欄での情報提供ありがとうございます)。

また、菅田将暉さんの出身高校は、大阪府立池田高等学校、なのだそうです。

ただ、後に東京の高校に転校されたそうです。

その転校される前の池田高等学校は、偏差値が高く優秀な高校なのだそうです。

その池田高等学校の2015年度の偏差値は、66、だそうです。

全国ランキングでは、380位、

大阪府偏差値ランキングでは、293校中の38位、
   
大阪府公立偏差値ランクでは、193校中の18位、なのだそうです。

大阪府では、トップ校のようですね~。

その菅田将暉さんの学生時代の部活は、中学校、高校とも、アメリカンフットボール部、だったそうです(追加情報:中学校時代は、バスケ部だったとの情報もあるそうです。奥本優貴さん、コメント欄での情報提供ありがとうございます)。

イケメンなだけでなく、文武両道だったようですね。

また、菅田将暉さんは、大学は、早稲田大学、が第一志望だったのだそうです。

そうだったのですね〜、出身高校の偏差値からしたら、十分、早稲田大学は狙えたでしょう。

ただ、大学には進学されなかったそうです。

すでに、お仕事が忙しかったからでしょうかね~。

菅田将暉のおすすめ映画は何?2016年の作品?主演は?演技が完璧?

野村周平は中国人で中国語が完璧!?菅田将暉と共演が多い?特技は?

そんな菅田将暉さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。