nomurashuhテレビドラマ、映画、CM、舞台などで活躍中の野村周平さん。

今、若手で注目されている俳優さんと言えば、その1人に、野村周平さんの名前も上がるのではないでしょうか?

野村周平さんは、実は、中国語が完璧だそうです。

そのため、中国人なのだそうです。

本当なのでしょうか?

また、意外な特技もあるそうです。

さらに、同じく将来を嘱望される若手俳優の菅田将暉さん、との共演も多いのだそうです。

どうなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

 

プロフィール

名前 野村周平
生年月日 1993年11月14日
出身 兵庫県神戸市
身長 175cm
血液型 AB型
出身校 堀越高等学校
所属 アミューズ

2010年 『新撰組PEACE MAKER』にてテレビドラマ初出演。『ハンマーセッション』に出演。
2012年 『梅ちゃん先生』に出演。『平清盛』に出演。
2013年 『35歳の高校生』に出演。映画『男子校校生の日常』に出演。映画『江ノ島プリズム』に出演。
2014年 『若者たち2014』に出演。『日々ロック』にて主演。
2015年 『ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』に出演。『恋仲』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

野村周平さんの家族構成は、ご両親と、お兄様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄弟だったのですね~。

そもそも、野村周平さんは、2009年に、アミューズ全国オーディション2009『THE PUSH!マンあなたの周りのイケてる子募集』に応募されたのだそうです。

そして、その結果は、見事に、グランプリを受賞されています。

しかし、野村周平さんは、実は、ご自身で応募されたわけではなかったそうで、お父様が勝手に応募されたそうです。

そうした事から、そのオーディションの1次審査を通られたときに、初めてオーディションに応募されている事を知ったのだそうです。

そういうこともあってか、野村周平さんは、まったく芸能界に入られる気がなかったそうです。

野村周平さんがそのような態度をされていらっしゃると、野村周平さんのお父様が、「賞金が出るから」、とご説得されたのだそうで、野村周平さんは、それでようやくオーディションを受けられる気になったのだそうです。

そのご家族の仲はとても良いそうで、野村周平さんは、インタビューでもそうおっしゃったそうです。

 

中国人のクォーター!?だから中国語は完璧なの?

野村周平さんは、中国語が完璧だそうで、中国人だそうです。

本当なのでしょうか?

それは本当なのだそうで、野村周平さんは、中国人の血が、4分の1入った、クォーター、なのだそうです。

その野村周平さんのお父様のご職業は、飲食店の経営、だそうで、中華料理屋さん、と、お好み焼き屋さん、を営まれていらっしゃるそうです。

そういうこともあってか、野村周平さんは、小さいときから、お好み焼き、をご自身で作られて食べられたのだそうで、お料理はお好きなのだそうです。

その野村周平さんのご祖父も、中華料理屋さん、を営まれていらっしゃったそうです。

もしかしたら、そのご祖父が、中国人、なのかもしれないのだそうです。

いずれにせよ、野村周平さんが、中国人のクォーターであることは、確かだそうです。

 

 

中学校はどこなの?

その野村周平さんの出身中学校は、兵庫県神戸市の、神戸中華同文学校中学部、だそうです。

その中学校では、授業はすべて中国語で行われるのだそうです。

よって、野村周平さんは、中国語を話すほうも、もちろん、ぺらぺらだそうですが、中国語の読み書きも完璧だそうです。

以前、現地で、野村周平さんは、菅田将暉さん、とご一緒に、インタビューを受けられたのだそうですが、そのときも、中国語の質問に対して、流暢な中国語で答えられたのだそうです。

しかし、オーディションに受かられ、デビューされた後は、上京されたそうで、高校は、堀越高等学校、に転校されたそうです。

後に、野村周平さんは、その高校生活は、「あまり楽しくなかった」、とおっしゃったのだそうです。

 

兄に憧れがある?特技はストリート系?

その野村周平さんのお兄様は、スノーボード、をされていらっしゃるそうで、そのお兄様に憧れて、野村周平さんも、スノーボードを始められたそうです。

それは、ただの趣味ではないのだそうで、たくさんの大会での受賞暦があるほどの腕前、なのだそうです。

意外な特技といっても良いのではないでしょうか?

また、野村周平さんにとって、そのお兄様は、おしゃれでも憧れの存在だそうです。

ご兄弟の仲はとても良いみたいですね。

それから、野村周平さんは、その他にも、BMXやスケートボード、も得意なのだそうです。

野村周平さんは、ストリート系のスポーツが、お得意なのでしょうか?

 

菅田将暉との共演作は?

野村周平さんは、菅田将暉さん、と共演作が多いそうです。

その菅田将暉さん、は野村周平さんと同世代で、同じように若さ、演技力、ルックス、と三拍子揃われた若手俳優さんとして、将来を期待される1人なのだそうです。

その菅田将暉さんの写真があるそうです。

その画像はこちらです。

sudamasak

プロフィール

名前 菅田将暉(すだまさき)
生年月日 1993年2月21日
出身 大阪府
身長 176cm
血液型 A型
所属 トップコート

共演作は、年代順に並べると、

2010年は、『ハンマーセッション』。

2013年には、『35歳の高校生』や、映画『男子校校生の日常』。

2014年は、『ブラックボード~時代と戦った教師たち』等、なのだそうです。

そのように共演される事で、お互いに、俳優として成長して頂きたいです。

菅田将暉は箕面市出身なの?小学校はどこ?出身中学校や高校は?大学はどこ?

菅田将暉のおすすめ映画は何?2016年の作品?主演は?演技が完璧?

そんな野村周平さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。