matouriテレビドラマや映画、モデルなどで幅広く活躍中の松坂桃李さん。

実は、松坂桃李さんは、意外と身長が高いそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、実際は何㎝くらいあるのでしょうか?

また、その松坂桃李さんの出身中学校や出身高校、大学はどこなのでしょうか?

それから、お父様のご職業は何なのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

 

プロフィール

名前 松坂桃李
生年月日 1988年10月17日
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
血液型 A型
所属 トップコート

2008年 『チャレンジFBモデル2008オーディション』にてグランプリを受賞。雑誌『FINEBOYS』専属モデルに。トップコートの養成所『Artist★Artist』第8期生として入校。
2009年 『スーパー戦隊シリーズ』第33作『侍戦隊シンケンジャー』にてテレビドラマ初出演、初主演。志葉丈瑠、シンケンレッド役に。また、同作の劇場版にて映画初出演、初主演。
2010年 4月から2011年3月まで、『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』にレギュラー出演。バラエティ番組の初レギュラー出演。
2011年 映画『アントキノイノチ』に出演。『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.』に出演。第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞受賞。第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。
2012年 NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に出演。映画『ツナグ』にて主演。『今日、恋をはじめます』に出演。映画『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』に出演。
2013年 『リバース~警視庁捜査一課チームZ~』にて主演。『ダンダリン 労働基準監督官』に出演。
2014年 NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演。映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』に出演。 『全盲の僕が弁護士になった理由~実話に基づく感動サスペンス!~』にて主演。
2015年 映画『マエストロ!』にて主演。公開予定映画『日本のいちばん長い日』に出演。公開予定映画『ピース オブ ケイク』に出演。公開予定映画『図書館戦争 -THE LAST MISSION-』に出演。公開予定映画『劇場版 MOZU』に出演。
2016年 映画『人生の約束』に出演。
2017年 『視覚探偵 日暮旅人』にて主演。

 

家族構成は?父親のことは?名前の由来があるの?背は意外と高い!?

松坂桃李さんの家族構成は、ご両親と、2歳年上のお姉様、妹さんがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3人姉弟の真ん中だったのですね~。

実は、松坂桃李さんは、芸名ではないのだそうで、本名なのだそうです。

その名前から、韓国人とか中国人ではないか? と疑われるそうですが、日本人だそうです。

その桃李、という変わったお名前ですが、由来は2つあるのだそうで、それぞれご両親の2つの願いがこめられているのだそうです。

お父様は、

中国の歴史家、司馬遷の『史記』に書かれた言葉「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)より、「徳のある誰からも慕われる人」になって欲しい、という願いを込められたそうです。

その松坂桃李さんのお父様のお名前は、松坂秀雄さん、なのだそうです。

ご職業は、東京福祉大学心理学部の講師、だそうです。

松坂桃李さんのお父様は、臨床心理士、という資格をお持ちなのだそうで、具体的なお仕事内容は、カウンセリングなどをされるのだそうです。

さらに、お母様からは、

中国の故事『桜梅桃李』より、「自分らしさを大切に」、という願いがこめられているそうです。

読み方も、そのご両親のこだわりから、『とおり』、とされたのだそうです。

そういうことだったのですね~。

ただ、幼少時代の松坂桃李さんは、そのお名前が、女の子っぽいという理由で、いじめを受けてしまったそうです。

 

 

そのため、目立たないように行動され、自然に引っ込み思案な性格になったのだそうです。

原因は、『桃』という漢字が女の子みたい、とまわりに思われたからだそうです。

また、松坂桃李さんご自身も、ご自分のお名前を、「わかりにくい名前だなぁ」、と思われていたのだそうです。

けれども、今では、色々な方が名前を覚えて下さるので、その名前を付けてくれたご両親には、感謝されているそうです。

確かに、覚えやすいですかね~。

その松坂桃李さんの身長は、183cm、なのだそうです。

また、体重は、63kg、だそうです。

確かに、身長はイメージしてたものよりも、高いですね~。

 

出身中学校や高校はどこ?バスケ部?

その松坂桃李さんの出身小学校は、神奈川県茅ヶ崎市立東海岸小学校、だそうです。

ただ、後に、神奈川県茅ヶ崎市立松浪小学校、へ転校されたのだそうです。

そして、出身中学校は、神奈川県茅ヶ崎市立松浪中学校、だそうです。

その中学校時代の部活は、伸び盛りの身長を活かされ、バスケ部、に所属されていたのだそうです。

『SLAM DUNK』がお好きで、影響を受けられたからだそうです。

それから、松坂桃李さんの出身高校は、相洋高等学校、なのだそうです。

その高校時代は、バスケ部には所属されなかったそうです。

というのも、丸坊主にするのが嫌だったのだそうです。

その代わり、アルバイトをされたそうです。

それは、スーパーの青果コーナー、や定食屋さん、また、居酒屋さん等のバイトをされたのだそうです。

そのお店は、人気が出たのではないでしょうか?

 

デビューのきっかけは?大学には進学した?卒業したの?

そもそも、松坂桃李さんは、2008年に、『チャレンジFBモデル2008オーディション』に応募されたそうです。

その結果は、見事に、グランプリを受賞されたのだそうです。

それから、雑誌『FINEBOYS』専属モデルになられ、トップコートの養成所『Artist★Artist』第8期生として入校されたそうです。

そして、2009年の『スーパー戦隊シリーズ』第33作『侍戦隊シンケンジャー』にてテレビドラマ初出演、初主演され、志葉丈瑠、シンケンレッド役を演じられたことが俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

また、同年に、同作の劇場版にて、映画初出演、初主演もされたそうです。

その松坂桃李さんは、高校卒業後、大学は、産業能率大学経営学部、にご入学されたのだそうです。

その大学の偏差値は、年度によって開きがあるそうですが、概ね、50前後、だそうです。

けれども、松坂桃李さんは、その在学中に、『侍戦隊シンケンジャー』のお仕事が決まられたのだそうで、休学されてしまったのだそうです。

そして、そのまま中途退学されたそうです。

それも、しょうがないのかもしれないですね~。

松坂桃李は綾瀬はるかと破局!?映画共演から?私服の画像や目撃も?

松坂桃李は堀北真希と恋愛!?紅白で?ドラマ共演で?トオリミチで告白?

そんな松坂桃李さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。