岩田剛典の兄は結婚してる!?大学はどこなの?実家はマドラス?

iwatatakansita『EXILE』のパフォーマーとしてだけでなく、

テレビドラマ、映画、CM、舞台などに出演され、幅広く活躍されている岩田剛典さん。

岩田剛典さんには、お兄様がいらっしゃって、ご結婚されてるそうです。

本当なのでしょうか?

その時の写真があるのだそうです。

また、ご実家は、あのマドラスだそうです。

どうなのでしょうか?

さらに、高学歴なのだそうです。

それでは、出身大学はどこなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 岩田剛典
生年月日 1989年3月6日
出身 愛知県名古屋市
身長 174cm
血液型 B型
所属 LDH

2010年 『EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY』リハーサル時に、『三代目J Soul Brothers』加入決定。『FANTASY後夜祭 EXILE魂』にて初披露。シングル『Best Friend’s Girl』にてデビュー。
2011年 『ろくでなしBLUES』第7話に出演。
2013年 劇団EXILE『あたっくNo.1』に出演。
2014年 『ディア・シスター』に出演。初の単独写真集『G 岩田剛典 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』が全国発売。映画『クローズEXPLODE』に三代目J Soul Brothersのメンバー・ELLYとともに映画初出演。『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』にて『EXILE』加入。サマンサタバサのCMに出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?御曹司とは?

岩田剛典さんの家族構成は、ご両親と、お兄様、お姉さまがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3人兄弟の末っ子だったのですね~。

その岩田剛典さんのお父様のお名前は、岩田達七さん、なのだそうで、愛知県名古屋市に本社を構える、高級靴ブランド『madras(マドラス)』を販売される、マドラス株式会社の代表取締役社長なのだそうです。

会社設立は、大正10年5月18日で、事業所は、東京、大阪、福岡、札幌にもあり、従業員数は、310名(グループ会社を含む場合600名)だそうです。

有名温泉の1つである、湯之島館も、グループ会社で経営されているのだそうです。

つまり、岩田剛典さんは、御曹司、と言っても良いのではないでしょうか?

 

高学歴なの?

岩田剛典さんは、中学受験をされ、一般入試で、慶應義塾普通部、に合格されたそうです。

ちなみに、その高校は男子校で、偏差値は、68、なのだそうです。

その岩田剛典さんの中学校時代の部活は、バスケ部、と、空手部、に所属されていたそうです。

それから、高校は、そのまま、慶應義塾高等学校、に進まれたのだそうです。

その高校時代には、ラクロスのU-19日本代表候補、にも選出されたそうです。

さらに、その高校3年生の時に、2005年公開の映画『RIZE』に衝撃を受けられて、KRUMPを独学で始められたのだそうです。その後『EXILE』のNAOKIさんと出会われたそうです。

そして、日本のKRUMPの第一人者であるJUN aka Twiggzに認められ、Boi Twiggzの名を受けられたのだそうです。

それから、Twiggz Famの中心メンバーとしてご活躍されたそうです。

ラクロスで日本代表候補、それにダンスも実績を上げられているとは、運動センスが抜群、と言っても良いのではないでしょうか?

出身大学は、慶應義塾大学法学部政治学科、なのだそうです。

その慶応義塾大学時代には、大学の公認のダンスサークルの『Dancing Crew Jade』で、活動され、第18代目部長にもなられたそうです。

そのときに、ダンスでも履けて、かつ普段でも履ける靴がない、ということで、お父様の会社とコラボレーションされて、『JADE』というブランドを立ち上げられたのだそうです。

ビジネスの才能もあったのですね~。

そのため、大手企業から内定をいくつも貰っていたそうです。

ただ、『EXILE』のオーディションを受けられるため、全部蹴られたのだそうです。

えっ!?

 

スポンサードリンク

 

当然、ご両親に反対されたそうですが、最終的には応援してくれたそうです。

岩田剛典さんは、ダンスに対して相当な思いがあったのではないでしょうか? ダンスサークル『JADE』での単独公演の全部門の統括をされたことで、「人生観が変わった」、ともおっしゃられていたのだそうです。

また、大学生活では、『ミスター慶應コンテスト2009』でも、最終選考まで残られていたそうです。

翌年の2010年には、開催されたKRUMPの全国大会『KING OF BUCK』に出場され、見事に、優勝されたのだそうです。

そういったことから、KRUMPの創始者Tight Eyezらに認められ、『STREET KINGDOM JAPAN』のメンバーとなられたそうです。

同年に、『三代目J Soul Brothers』に加入されたのだそうです。

また、 2011年の『ろくでなしBLUES』第7話に出演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

それから、2014年に、『EXILE』のオーディションを受けられ、見事に、合格されています。

正直、イケメンでお金持ちで、頭が良くて、運動神経抜群、ビジネスの才もあるとは、非の打ち所が見つからない、と言っても良いのではないでしょうかね~。

 

兄の情報はガセと本当のことがある?

岩田剛典さんには、お兄様がいらっしゃるそうで、会社を継がれるのは、そのお兄様だそうです。

ただ、その岩田剛典さんのお兄様が、逮捕されたのだそうです。

本当なのでしょうか?

それはどうやら勘違いだったそうで、名字が同じ、岩田、という人が、逮捕されたというニュースがあっただけだそうです。

そういったことで、ガセなのだそうです。

さらに、2015年の5月9日に、その岩田剛典さんのお兄様は、ご結婚され、披露宴を盛大に催されたそうです。

こちらは、本当のことなのだそうです。

というのも、ヒップホップダンスボーカルユニットの『DA PUMP』のメンバーのKENZOさん、がその式にご出席されていらっしゃったそうで、

そのことを、Twitterでつぶやかれたことで、岩田剛典さんのお兄様が、ご結婚されたことが判明されたそうです。

しかも、なんとその式の余興で、『三代目J Soul Brothers』が、『R.Y.U.S.E.I』をパフォーマンスされたのだそうです。

ランニングマンを披露されたのですね~。

盛り上がったでしょうね~。

どうやら、そのときの岩田剛典さんが、お兄様、とご一緒に撮られた写真があるそうです。

その画像がこちらです。

iwatatakanoraani

岩田剛典さんは、お兄様と仲はとても良いのだそうで、休みが合えば、食事などに行かれるのだそうです。

最後に、同じ『三代目J Soul Brothers』でボーカルの登坂広臣さんの記事はこちらです。

登坂広臣の彼女は?モデルって本当!?熱愛中なの?サッカーが得意?

そんな岩田剛典さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ