北村一輝の息子はアミューズ!?歳はいくつ?元嫁は誰?離婚したの?

kitamuraikk名だたる顔の濃い俳優さんの中でも、独特の存在感を示され、テレビドラマや映画、舞台などで幅広く活躍されている北村一輝さん。

個性的な役を演じて、主演、脇役ともに、好評を得られています。

北村一輝さんは、ご結婚もされ、離婚もされているそうです。

では、元奥様はどんな方なのでしょうか?

さらに、北村一輝さんには、お子様がいらっしゃるのだそうです。

それも、芸能事務所に所属されているそうです。

本当なのでしょうか?

また、その北村一輝さんの息子さんは、今、いったいおいくつになられたのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけなどを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 北村一輝
本名 北村康
生年月日 1969年7月17日
出身 大阪府大阪市
身長 178cm
血液型  A型
出身校 弓削商船高等専門学校中退
所属 フロム・ファーストプロダクション

1990年 『キモチいい恋したい!』にてテレビドラマ初出演。
1991年 映画『雪のコンチェルト』に出演。
1999年 『皆月』に出演。『日本黒社会 LEY LINES』に出演。キネマ旬報新人男優賞、ニフティ映画大賞助演男優賞など受賞。2001年 NHK大河ドラマ『北条時宗』に出演。
2000年 映画『弱虫(チンピラ)』にて主演。
2001年 NHK大河ドラマ『北条時宗』に出演。
2003年 『あなたの隣に誰かいる』にて準主役。
2006年 『14才の母』、『嫌われ松子の一生 』にて掛け持ちでレギュラー出演。
2007年 『龍が如く 劇場版』にて主人公を演じる。
2009年 大河ドラマ『天地人』に出演。
2010年 『宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-』にて連続ドラマ初主演。
2013年 『劇場版 SPEC〜結〜漸ノ篇/爻ノ篇』に出演。
2014年 映画『猫侍』にて主演。『途中下車』にて主演。
2015年 映画『寄生獣~完結編』に出演。『破門』にて主演。『猫侍 SEASON 2』にて主演兼ストーリー原案。

 

デビューのきっかけは?

北村一輝さんの幼い頃の夢は、海賊になることだったそうで、その海賊になるべく、弓削商船高等専門学校、に通われたそうです。

けれども、途中で中途退学されたのだそうです。

その理由は、このままだと、海賊にはなれないことに気がつかれたからだそうです。

ただ、その後、俳優ならば何にでもなれる、という理由で、俳優を目指されたのだそうです。

ずいぶんとユニークな志望動機ではないでしょうか?

ただ、19歳で上京されたそうですが、お仕事としてくるのは、エキストラがせいぜいだったそうです。

そのため、一度、俳優を、廃業されたのだそうです。

そういったこともあったのですね~。

そして、4年間ほど、海外にて、放浪生活をされていたそうです。

しかし、それから思い直されたのだそうで、1990年に、『キモチいい恋したい!』に出演されたことが俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

そして、1997年まで、本名である、『北村康』名義で、俳優活動をされたそうです。

 

スポンサーリンク

 

それから、北村一輝さんは、1998年の『JOKER 厄病神』にチンピラ役として出演されることが決まったのだそうですが、「自分には怪しさが足りない」と思われて、その役作りのために、前歯数本(9~11本)を抜きたい、と歯医者さんに頼まれたのだそうです。

えっ?

当然、歯医者さんは困惑されたそうです。

そりゃそうですよね~。

しかし、それでも実際に、北村一輝さんは、歯を抜かれ、撮影に臨まれたのだそうです。

いやぁ~、すごい役者魂ではないでしょうか?

 

息子がいる!?結婚相手は誰?

北村一輝さんは、1993年に、ご結婚され、2012年に、離婚されているそうです。

その元奥様は、銀座のクラブで、ホステスさんをされていたのだそうで、北村一輝さんは、その奥様とは19年間、連れ添われたことになるのだそうです。

しかし、そのうちの10年間は、別居状態だったそうです。

実質、結婚生活は、破綻されてたみたいですね~。

また、北村一輝さんは、元奥様との間に、お子様がお一人いらっしゃるのだそうです。

そのお子様のお名前は、北村将清さん、だそうです。

その北村一輝さんのご長男の北村将清さんは、2015年現在、21歳、なのだそうです。

その北村一輝さんの息子さんである北村将清さんのお誕生日は、1994年12月3日、だそうです。

その北村将清さんの写真があるのだそうです。

その画像はこちらです。

kitamurashose

やはり、北村一輝さんに似てらっしゃるでしょうか?

その北村一輝さんの息子さんの北村将清さんは、芸能事務所のアミューズに所属され、CMなどにも出演されていたそうです。

ただ、今は事務所HP上には、名前がないのだそうです。

ですので、現在も芸能活動をされているかは、不明だそうです。

辞められてしまったのでしょうかね~。

ファンの方は、北村一輝さんだけでなく、息子さんの将清さんも含め、今後の動向に注目でしょうか?

そんな北村一輝さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿