hukussout現在、テレビドラマや映画、CMなど幅広いジャンルで活躍されている福士蒼汰さん。

その福士蒼汰さんの出身高校は、どこなのでしょうか?

目黒、だと言われているそうです。

それから、高校時代の写真が突如、流出したのだそうです。

どうなのでしょうか?

さらに、高校時代は留年されたそうです。

本当なのでしょうか?

そのようなことを、運命的なデビューのきっかけなどを含め、さっそく調査してみました。

 

 

プロフィール

名前 福士蒼汰
生年月日 1993年5月30日
出身 東京都
身長 183cm
血液型 O型
所属 研音

 

出身中学校は?その中学校時代の部活は何?

福士蒼汰さんの出身中学校は、東京都大田区立出雲中学校、だそうです。

その中学校時代の部活は、バスケ部、だったのだそうです。

イメージにぴったりでしょうか? 爽やかさが溢れて出てしまいそうですね。

さらには、そのバスケットボールをされていらっしゃったことが、後の福士蒼汰さんの今後の運命を決められることになったそうです。

福士蒼汰さんのデビューのきっかけと関係があるのだそうです。

どういうことでしょうか?

 

デビューのきっかけは?

福士蒼汰さんは高校ご入学後に、中学校時代のご友人から「バスケットシューズを買うから付き合ってくれ」という風に頼まれたそうで、渋谷の『GALLERY-2』というショップに、そのご友人とともにバスケットシューズをご一緒に買いに行かれたそうです。

その時に、福士蒼汰さんは、ご自身のお買い物ではなかったため、お店には入らないで、店先でご友人の買い物が終わるのを待たれていらっしゃったのだそうです。

福士蒼汰さんがそうしていると、雑誌社の方に声をかけられ、写真を撮られたそうです。

その写真が、雑誌に載り、それが現事務所の目に留まられ、電話がかかってきたのだそうです。

運命的でしょうか?

そのようにして福士蒼汰さんは、芸能活動を始められたそうですが、最初はあまり乗り気ではなかったそうです。

実際にお仕事をされていくうちに、徐々に気持ちが変わられていかれたのだそうです。

そして、2011年に、『美咲ナンバーワン!!』に出演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

その後、『仮面ライダーフォーゼ』の主人公如月弦太朗役で、テレビドラマ初主演されたのだそうです。

そして、次々とテレビドラマや映画などの話題作に出演、主演され、今の地位に至ったそうです。

 

高校受験の第一志望は不合格?けれども高校時代はモテモテだった!?

福士蒼汰さんはそのように高校ご入学後に芸能デビューされていますが、高校受験の時に、第一志望の高校には合格できなかったそうです。

そのため、福士蒼汰さんは「どうせなら、中学校時代の友達がいない高校に行こう」、と決められたのだそうです。

そのような事があって、福士蒼汰さんは、東京都立目黒高等学校、にご入学されたそうです。

その高校の偏差値は、59、なのだそうです。

全国偏差値ランキングでは、4319校中972位、だそうです。

東京都偏差値ランキングは、373校中150位、なのだそうです。

東京都県立偏差値ランキングでは、133校中の41位、だそうです。

偏差値的に言えば、普通よりちょっと上ぐらいでしょうか?

 

 

その高校時代の福士蒼汰さんの部活は、バスケ部、ではなく、ダブルダッチ部、だったのだそうです。

ダブルダッチ部とは、珍しい部活ではないでしょうか? あまり聞かないような気がします。

また、福士蒼汰さんは、その高校時代は、体育祭で、応援団をされたそうです。

福士蒼汰さんは高校時代を満喫されているようですね〜。

ところが、福士蒼汰さんは、そのように過ごされた高校時代に留年した、と噂されているのだそうです。

どうなのでしょうか?

それは、ちょうど、福士蒼汰さんが高校3年生時のに、『仮面ライダーフォーゼ』の撮影の真っ最中だったそうで、その撮影が1年以上続いたせいで、忙しくて留年したのでは? と推測されたそうです。

しかしながら、その情報は、どうやらガセだったのだそうで、きちんと3年間でご卒業されているのだそうです。

そうだったのですね~。

その福士蒼汰さんの高校時代の写真があるそうです。

画像はこちらです。

hukusoutkouk2

ん? 女子生徒が何人いるのでしょう? なんともモテモテの高校時代だったようですね~。

福士蒼汰と有村架純は付き合ってるの!?関係はどうなの?熱愛中?

そんな福士蒼汰さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。