大沢たかおの離婚はいつ?大学は?語学堪能でパリコレ出演してた!?

oosawataka現在、テレビドラマや映画で活躍中の大沢たかおさん。

大沢たかおさんは、ご結婚されましたが、離婚もされています。

それは、いつのことでしょうか?

また、実は、語学が堪能だそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、出身大学はどこなのでしょう?

さらには、パリコレにも出演経験があるのだそうです。

どうなのでしょうか?

そのようなことを、意外なデビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 大沢たかお
本名 大澤隆夫
生年月日 1968年3月11日
出身 東京都江東区
血液型 A型
所属 コアインターナショナル

1994年 『新宿欲望探偵』にて映画初出演。『君といた夏』にてテレビドラマ初出演。NHK大河ドラマ『花の乱』に出演。
1995年 『星の金貨』に出演。ブレイクする。映画『ゲレンデがとけるほど恋したい』にて主演。
1996年 『続・星の金貨』に出演。映画『チンピラ』にて主演。
1997年 『星の金貨』完結編に出演。
1998年 『お仕事です!』に出演。
1999年 『美しい人』に出演。
2000年 『アナザヘヴン〜eclipse〜』にて主演。
2001年 映画『異邦人たち』にて主演。
2002年 映画『フィラメント』にて主演。
2003年 映画『花』にて主演。
2004年 映画『世界の中心で、愛をさけぶ』にて主演。大ヒット。活動の舞台をテレビから映画へ広げる。
2005年 『解夏』(2004年公開)にて第28回日本アカデミー賞優秀主演男優賞受賞。
2006年 映画『陽気なギャングが地球を回す』にて主演。
2007年 『地下鉄(メトロ)に乗って』にて第30回日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞。
2008年 公開の映画『ラブファイト』にて映画プロデュース初挑戦。
2009年 『JIN-仁-』にて主演。8年ぶり連続ドラマ出演。
2010年 映画『桜田門外ノ変』にて主演。
2012年 映画『終の信託』に出演。
2013年 映画『藁の楯』にて主演。
2015年 NHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演。映画『風に立つライオン』に出演。

 

家族構成は?俳優デビュー前はモデルでパリコレにも出演!?ブランド名は?

大沢たかおさんの家族構成は、ご両親と、お兄様がお2人いらっしゃって、5人家族だそうです。

男3兄弟の末っ子だったのですね~。

その大沢たかおさんの出身高校は、専修大学附属高等学校、なのだそうです。

そして大学は、専修大学経済学部、だそうです。

その大学時代に、大沢たかおさんは、新宿周辺をぶらぶらされていらっしゃったのだそうで、その時に、当時のマネージャーさんに声をかけられ、モデルにスカウトされたのだそうです。

けれども、その後、大沢たかおさんは、何度も、オーディションに落ちたそうです。

どういった理由だったのでしょうか?

その理由は、背が低い、ということだったのだそうです。

その大沢たかおさんの身長は、181cm、だそうです。

十分、高身長に思えますが、厳しいですかね~。

それでも大沢たかおさんは、『MEN’S NON-NO』などの有名雑誌でモデルとしてご活躍され、その後、なんと、パリコレにも挑戦されたのだそうです。

それは、ご自身で決められたことだそうです。

ただ、そのパリコレ挑戦時には、お金がなかったのだそうで、なるべく安いチケットで行こうということで、日本~香港~インド~パリ、と南回りで現地に向かわれたのだそうです。

パリコレ挑戦もそうですが、すごい行動力ではないでしょうか?

そして、その結果は、見事に、『ヨウジヤマモト』のオーディションに受かり、パリコレにご出演されました。

 

スポンサーリンク

 

しかし、そのようにせっかくモデルとして活躍されていらっしゃったのに、大沢たかおさんは、とくに当てもなく、モデルを辞められてしまわれたそうです。

そうして何をするでもなく過ごされていらっしゃったのだそうですが、その大沢たかおさんの姿を見かねた当時の所属していたモデル事務所から、俳優を勧められたのだそうで、俳優になられたのだそうです。

ん? なんとなくで俳優になられたんでしょうか?

どうなのでしょう?

どうやら、後に、大沢たかおさんは、俳優になられた理由について、語られたそうです。

それは、「モデル時代は、まわりが何でもしてくれて、何もすることがなかったが、俳優はそうはいかなかった」、からなのだそうです。

だから、「自分の身一つで、俳優として、今度はやってみたかった」、といった趣旨のことをおっしゃったそうです。

なるほど、そのようなことがあったのですね~。

かっこいい、と言っても良いのでは無いでしょうか?

 

海外経験が豊富?語学力は抜群なの?

大沢たかおさんは、お仕事も含めると、今までに30ヶ国以上に、旅行されていらっしゃるそうです。

果ては、北極や、南極にまで行かれたのだそうです。

凄い、と言っても良いのでは無いでしょうか?

その経験が、その俳優としての演技力にも活かされてるのかも知れませんね。

また、実は、大沢たかおさんは、休暇があると、短期ではなく、1,2ヶ月、と長期間の旅行に行かれるそうです。

理想は、旅行ではなく、その土地に住むことなのだそうです。

そういったことをされるためには、ある程度、語学力もないと無理でしょう。

大沢たかおさんは、語学が堪能だ、と推測しても良いのではないでしょうか?

 

離婚はいつ?

大沢たかおさんは、1999年3月に、歌手の広瀬香美さん、とご結婚されています。

大沢たかおさんは、1995年の映画『ゲレンデがとけるほど恋したい』 にて主演されていますが、そのときに、その主題歌を広瀬香美さんが歌われたことが交際のきっかけだったそうです。

そして、そのご結婚は、両方の所属事務所に知らされていなかったのだそうで、当時は、電撃婚、としても話題になったのだそうです。

しかし、2006年には、大沢たかおさんは、広瀬香美さんと離婚されています。

その離婚の原因は、奥様だった広瀬香美さんが、活動拠点をロスにされたため、お2人が疎遠になられたから、と、大沢たかおさんの浮気の可能性、があったからなのだそうです。

大沢たかおさんは、公私ともに、あらたな一歩を踏み出されたようです。

大沢たかおの彼女の名前は?医者なの?20歳年下!?父親の病院は?

そんな大沢たかおさんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿