櫻井翔の家族がなんでフライデー!?学歴は?年齢は?みんなエリート?

sakuraish3国民的アイドルグループ『嵐』のメンバーとして、現在、様々な分野で活躍されている櫻井翔さん。

そんな櫻井翔さんですが、実は、ご家族が、みなさん高学歴でエリートだそうです。

本当なのでしょうか?

また、櫻井翔さんがフライデーされたのではなく、ご家族がフライデーされたのだそうです。

どういうことなのでしょうか?

やはり、女性または男性関係なのでしょうか?

そして、ご家族の年齢は、それぞれおいくつなのでしょう?

そのようなことを、家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 櫻井翔
生年月日 1982年1月25日
出身 東京都港区
血液型 A型
所属 ジャニーズ事務所

 

何人家族なの?みんな優秀?

櫻井翔さんの家族構成は、ご両親と、4歳年下の妹さん、13歳年下の弟さんがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3人兄妹のご長男だったのですね~。

そんな櫻井翔さんのお父様のお名前は、俊さん、なのだそうです。

その櫻井翔さんのお父様の生年月日は、1953年12月14日、だそうです。

その櫻井翔さんのお父様のご経歴は、群馬県立前橋高等学校、をご卒業され、大学は、東京大学法学部、に進まれたのだそうです。

櫻井翔さんのお父様は東京大学をご卒業後、郵政省から、総務省で情報通信国際戦略局長を勤められ、その後に、総務省で総務審議官という役職に就かれたそうです。

ちなみに、総務審議官、という役職のポジションは、総務省内で、上から2番目のポジションなのだそうです。

簡単に言うと、総務省のえらい官僚の人、ということになるようですね~。

けれども、最新情報では、現在は、さらに出世されて、総務省のナンバーワンのポジションの役職に就かれたそうです。

どうやら、総務省で1番えらい人のようですね~。

また、櫻井翔さんのお母様のお名前は、陽子さん、なのだそうです。

お母さまの出身大学は、お茶の水女子大学、だそうです。

櫻井翔さんのお母様は、現在、駒沢大学の文学部の教授、をされているのだそうです。

そして、その櫻井翔さんのお母様のご実家は、資産家でもあるそうです。

けれども、そのお母様の情報だけは、不確かなのだそうです。

というのも、その駒沢大学教授の櫻井陽子さんが、関西のテレビ番組に出演されたそうですが、その番組内で、「私が櫻井翔さんの母親だと世間では言われているようですが、そのような事実はない」とおっしゃられたそうです。

なので、真偽は不明瞭なのだそうです。

どうなのでしょうね~。

ただ、櫻井翔さんは、そのお母様が、「あまり料理が得意ではなかった」、とおっしゃったそうです。

どうやら、櫻井翔さんのお母さまが、お弁当を作ってくれたのだそうですが、それが、なんと、納豆ご飯、だったのだそうです。

また、レトルトカレーとポット、だったときもあったそうです。

えっ!? お弁当あけたら、納豆ご飯とか、嫌でしょうか? レトルトカレーは、意外に美味しそうでしょうか? そのお弁当、食べてみたいかも?

 

スポンサーリンク

 

それから、櫻井翔さんの弟さんのお名前は、修さん、なのだそうです。

その弟さんのご経歴は、お兄様である櫻井翔さんと同じ高校の、慶応義塾高校、から大学はそのまま、慶應義塾大学経済学部、に進学され、その大学で、体育会のラグビー部、に所属されているそうです。

その弟さんの身長は、173cm、なのだそうで、体重は、73kg、なのだそうです。

櫻井翔さんの弟さんはとてもがっちりとされた体格だそうです。

櫻井翔さんの弟さんは、そのラグビー部での背番号は、9、でポジションは、スクラムハーフ(SH)、なのだそうです。

その弟さんは、2015年の2月には、オール早慶明3大学ラグビーの関東協会主催試合で初出場されたそうで、レギュラーとしての初出場だったそうです。

ただ、櫻井翔さんの弟さんの外見は、『TOKIO』の国分太一さん、が「そっくり」とおっしゃるほど、お兄様の櫻井翔さんに似ていらっしゃるのだそうです。

弟さんは、イケメン、インテリ、スポーツマン、と3拍子そろわれているようですね~。

また、櫻井翔さんの4歳年下の妹さんのお名前は、舞さん、なのだそうです。

その妹さんの学歴は、幼稚園から大学まで、成城学園、に通われたそうで、その大学をご卒業後、日本テレビに総合職、として就職されたそうです。

櫻井翔さんの妹さんの生年月日は、1986年8月18日、なのだそうです。

妹さんは、一流企業に就職されているのですね~。

いずれにせよ、ここまで見てくると、櫻井翔さんのご家族は、非の打ち所がないでしょうか?

 

フライデーされたのは誰なの?どうして?

そんな櫻井翔さんのご家族が、2014年の7月に、フライデーされたそうです。

では、いったい誰だったのでしょうか?

どうやら、それは、お父様の櫻井俊さん、だったのだそうです。

お父様だったのですね~。

そのフライデーの内容は、まさか女性関係かと思いきや、まったく違ったそうです。

なんと、そのフライデーされた写真は、お父様が、庶民の味方の安い値段設定で有名な餃子チェーン店、から出て来られたお姿、だったのだそうです。

ん?

どうやら、ご子息が、櫻井翔さんということが関係されていらっしゃるそうです。

もし櫻井翔さんのお父様でなかったら、いくらエリート官僚だからといって、安いお店から出て来られるところが、フライデーになるわけはないからなのだそうです。

その櫻井翔さんのお父様の性格は、地味で真面目、だそうです。

その後、フライデーの記者の方が、ご自宅から出て来られたお父様に話しかけられても、何を聞かれても、ずっと無言だったのだそうです。

櫻井翔さんのお父様は、冗談を言ったりするタイプではなさそうですね~。

嵐・櫻井翔の結婚観は?以前とは違う!?女性自身で?その条件は何?

櫻井翔の高校はどこ?身長を中学でサバ読み!?高学歴でも悩みがある?

櫻井翔の彼女は!?現在は吉岡えりな?みれい?掘北真希なの?

そんな櫻井翔さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿