伊藤英明の結婚式は岐阜で!?その生い立ちが壮絶とは?

itouhideak現在、テレビドラマ、映画、CMなどに多く出演されるなど活躍中の伊藤英明さん。

伊藤英明さんと言えば、『海猿』での好演の印象が強い方が、多いのではないでしょうか?

その『海猿』で共演された加藤あいさん、との熱愛が報じられたり、恋多き男性、プレイボーイ、で名が通っていました。

そんな伊藤英明さんが、ご結婚されたそうです。

それも、出会われてから、4ヶ月、のスピード婚だったのだそうです。

本当なのでしょうか?

では、お相手は誰なのでしょうか?

画像や写真があるそうです。

また、結婚式は岐阜なのだそうです。

どうなのでしょうか?

それから、現在の頑健なイメージとは真逆で、幼少期は大病をされ、その生い立ちが壮絶だそうです。

そのようなことを、家族構成、そしてデビューのきっかけなども含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 伊藤英明
別名義  阿部純大
生年月日 1975年8月3日
出身 岐阜県岐阜市
身長 183cm
血液型 O型
出身校 岐阜県立岐南工業高等学校電気科
所属 A-team

1993年 第6回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』準グランプリ受賞。(その時のグランプリは、柏原崇。審査員特別賞は、加藤晴彦)。
1994年 岐阜から上京。CMデビュー。
1995年 約2年間芸能活動休止。
1997年 『デッサン』にて芸能活動再開。
2000年 『YASHA-夜叉-』にてテレビドラマ初主演。映画『ブリスター!』にて映画初主演。第15回高崎映画祭新人賞受賞。
2002年 大河ドラマ『利家とまつ加賀百万石物語』にて前田利長役に。
2006年 映画『LIMIT OF LOVE 海猿』にて邦画実写映画興行成績第1位に。『弁護士のくず』に主演、第49回ザテレビジョン・ドラマアカデミー助演男優賞受賞。
2007年 映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』に出演。第64回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品。国際映画祭初参加。
2010年 『THE LAST MESSAGE 海猿』に主演。邦画実写映画興行成績第1位に。日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞受賞。
2014年 結婚。東京都内の区役所に婚姻届提出。

 

家族構成は?

伊藤英明さんの家族構成は、ご両親と、1歳年下の妹さんがいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄妹のご長男だったのですね~。

その伊藤英明さんのお父様のご職業は、自衛官、をされているのだそうです。

また、妹さんのご職業は、地元の飲食店、で勤務されているそうです。

 

その生い立ちが壮絶!?

伊藤英明さんは、『海猿』に出演された際の肉体美などから、とても健康に見えるのですが、実は、幼稚園時に、慢性腎炎、と診断され、長い入院生活を余儀なくされたそうです。

意外でしょうか?

その幼い時の伊藤英明さんがいらっしゃった病院の部屋は、大部屋で、たくさんの同年代の子達がいたのだそうで、お友達になられたのだそうですが、同時に、そのお友達が、次々と亡くなられていくのも見られていらっしゃったのだそうです。

そうしたことから、伊藤英明さんは、小学校にご入学後も、入退院を繰り返す日々だったそうで、まともに通われたのは、3年間程度、だったそうです。

障害者手帳も持たれ、死が隣り合わせだったのだそうです。

そのような幼少期を過ごされたことは、伊藤英明さんの人生観に強く影響を与えたそうで、成人後も、「自分があきらめたら、いつでも逝ってしまうと思い、人生は死ぬまで、成功か失敗かわからないから、何もしないで諦めるなら、挑戦して後悔したほうが良い」、といった風に考えるようになられたそうです。

壮絶な幼少期ではないでしょうか?

ただ、それを乗り越えられたからこそ、今を強く生きられているのでしょうか?

その伊藤英明さんの出身中学校は、岐阜市立岐阜西中学校、なのだそうです。

また、出身高校は、岐阜県立岐南工業高等学校電気科、だそうです。

 

スポンサーリンク

 

デビューのきっかけは?

伊藤英明さんは、1993年に、第6回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募されたそうです。

その結果は、見事に、準グランプリを受賞されています。

グランプリではなかったのですね~。

そのことを機に、岐阜から上京されたのだそうです。

ただ、伊藤英明さんは、最初の事務所に所属後、10kg、も痩せてしまわれたそうです。

どうしてなのでしょうか?

どうやら、事務所の方針から、自分とはかけはなれたキャラクターにされ、耐えられなかったから、なのだそうです。

そういった過度のストレスのため、伊藤英明さんは、10kg、も痩せてしまわれたという事だそうです。

その事もあってか、その後、伊藤英明さんは、2年間にわたり、芸能活動を休止されたのだそうです。

しかし、活動は休止したものの、芸能界には再チャレンジしよう、と思われていらっしゃったそうです。

その芸能活動休止中は、とび職や解体工事などの肉体労働のアルバイトをされ、割の良い夜のお仕事はあえてされずに、過ごされたのだそうです。

そして、2年後、現事務所のスタッフの方に声をかけられたことで、芸能活動を再開されたそうです。

うーん、なんとなく順風満帆なスタートを切ってそのまま、というイメージだったので、意外だったでしょうか?

実は、とても苦労されてたんですね~。

 

結婚式は岐阜で!?

伊藤英明さんは、2014年に、8歳年下の一般人の女性の方、とご結婚されたそうです。

その8歳年下の一般人女性の方と出会われたきっかけは、映画『BRAVE HEARTS 海猿』に、CA役として出演された宮下ともみさん、のご紹介だったのだそうです。

今は一般人だそうですが、元はCMに出演されるなど、芸能活動をされていらっしゃった方だそうです。

写真があるのだそうです。

その画像はこちらです。

okudaazus

向かって左側の女性は、宮下ともみさんで、右側の女性の方だそうです。

お名前は、奥田英(おくだあずさ)さん、なのだそうです。

伊藤英明さんいわく、「気が利いて、落ち着く」、そうです。

そのお2人は、岐阜護国神社、で結婚式を上げられたのだそうです。

そんな伊藤英明さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す