堀北真希の妹の大学は?高校は?清瀬出身?舞台の花はあの人から?

horikitamak2現在、テレビドラマ、映画、CM、舞台など、幅広い分野で活躍されている堀北真希さん。

『第63回NHK紅白歌合戦』の紅組司会もされました。

そんな堀北真希さんには、妹さんがいらっしゃるそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、どのような方なのでしょうか?

また、妹さんの高校はどこなのでしょう?

堀北真希さんの妹さんは大学には進まれているのでしょうか?

それから、堀北真希さんは舞台に出演されたそうですが、その舞台に、あの人からもお花が届いたのだそうです。

あの人とは、やはり、あの『嵐』の方なのでしょうか?

また、堀北真希さんは、清瀬出身、だそうです。

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 堀北真希
生年月日 1988年10月6日
身長 160cm
血液型 B型
所属 スウィートパワー

2003年 『いつもふたりで』にてテレビ初出演。『COSMIC RESCUE』にて映画初出演。『ケータイ刑事 銭形舞』にてテレビドラマ初主演。
2004年 『渋谷怪談2』にて映画初主演。
2005年 『電車男』に出演。『野ブタ。をプロデュース』に出演。広く知られるように。映画『ALWAYS 三丁目の夕日』に出演。第29回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。『逆境ナイン』に出演。
2006年 『クロサギ』に出演。『鉄板少女アカネ!!』てにテレビドラマ初主演。『白夜行』に出演。
2007年 『花ざかりの君たちへイケメン♂パラダイス』にて主演。『ALWAYS 続・三丁目の夕日』に出演。第31回日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞。
2008年 NHK大河ドラマ『篤姫』に出演する。『イノセント・ラヴ』にて月9ドラマ初主演。
2009年 『アタシんちの男子』にて主演。
2010年 『ジャンヌ・ダルク』にて舞台初出演、初主演。『誰かが私にキスをした』に主演。『特上カバチ!!』にて主演。
2012年 NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に出演。『第63回NHK紅白歌合戦』の紅組司会に。
2013年 『ミス・パイロット』にて主演。「ベストドレッサー賞」受賞。
2014年 『蜩ノ記』に出演。『ヒガンバナ女たちの犯罪ファイル』にて主演。
2015年 『まっしろ』にて主演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?出身校は?

堀北真希さんの家族構成は、ご両親と、妹さんがお2人いらっしゃって、5人家族だそうです。

3姉妹のご長女だったのですね~。

実は、堀北真希、というのは芸名で、本名は、原麻里奈(はら まりな)、なのだそうです。

そして、堀北真希さんの上の妹さんのお名前は、あさみさん、だそうです。

それから、下の妹さんのお名前は、奈々美さん、なのだそうです。

ご姉妹揃って、かわいらしいお名前でしょうか?

そんな堀北真希さんの性格は、アネゴ肌だそうです。

というのも、撮影スタッフの方たちと、打ち上げで行かれた飲み会では、なかなか注文が決まらないのを見られていた堀北真希さんは、みなさんの分を、まとめて適当に注文されたのだそうです。

さらに、堀北真希さんは、ご友人から恋愛相談を受けられたことがあるそうですが、その時は、その場で自ら、そのご友人の彼氏の方に電話をかけられたそうです。

なんだか、性格は、見た目と違うのですね~。

さらに、堀北真希さんは、ドライブ、がお好きなのだそうで、愛車は、シエトロン(シトロエン)、なのだそうです。

どうやら、それは、フランス、がお好きだからだそうで、『アナザースカイ』に出演された際も、フランスへ行かれたそうで、そのため、フランス車に乗っているそうです。

それもなんだか意外でした。

というのも、その車は、かなり大きな車なのだそうです。

堀北真希さんの出身は、東京都清瀬市、だそうです。

その堀北真希さんの出身中学校は、清瀬市立清瀬第三中学校、なのだそうです。

その中学校時代の部活は、バスケットボール部、だったそうです。

しかも、副キャプテンをされていたのだそうです。

また、中学校時代、堀北真希さんは、生徒会、もされていて、そこでも、副会長だったそうです。

そもそも、堀北真希さんは、2002年の、その中学校2年生時に、部活帰りで畑の中をジャージ姿で歩かれていたときに、スカウトされたのだそうです。

結構、衝撃的でしょうか?

ただ、そのときは、断られたそうです。

けれども、その後、お母様に強く勧められたのだそうです。

そういうことがあって、その一ヶ月後に、事務所の方がご自宅まで訪ねられてきて、現事務所に所属されることになったそうです。

お母様の勧めだったのですね~。

 

スポンサーリンク

 

それから、2003年の、『いつもふたりで』に出演されたのが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

ただ、出番はほぼなく、最終回のエンディングに、数秒のみ出演されただけだったそうです。

数秒だったのですね~。

それから、同年の2003年に、『ケータイ刑事 銭形舞』にてテレビドラマに初主演され、2004年2月には、『渋谷怪談2』にて映画初主演されたのだそうです。

その後は、数々の作品に出演、主演され、今の地位に至ったそうです。

その堀北真希さんの出身高校は、日本女子体育大学附属二階堂高等学校、なのだそうです。

 

妹の高校はどこ?信憑性はある?

そんな堀北真希さんの上の妹さんのあさみさんは、日本美容専門学校、に通われていたそうです。

そして、下の妹さんの奈々美さんは、堀北真希さんの妹さんだと自ら名乗られるプリクラが流出したのだそうで、そのため、高校は、東京都立久留米西高等学校、なのだそうです。

また、プリクラだけでなく、Twitterでも、埼玉県と東京都の境目にある高校に通われていて、ダンス部、いう内容がつぶやかれたそうで、それが根拠でもあるそうです。

その高校が、地理的に該当するのだそうです。

しかしながら、どちらの情報も信憑性は低いそうです。

また、妹さんの大学については、情報がないのだそうです。

堀北真希さんは、スズキの自動車のCMの記者会見でにご出席されたそうですが、そこで、妹さんがいらっしゃることを、お話されたそうです。

堀北真希さんに、妹さんがいらっしゃることはご本人がおっしゃっているので、確かなのだそうですが、それ以上のことはお話されなかったため、詳細は分からないのだそうです。

 

舞台の花は誰から?熱愛が噂されるあの人なの?

そんな堀北真希さんは、2010年に、舞台『ジャンヌダルク』に出演されていたそうですが、熱愛をうわさされていた『嵐』の桜井翔さん、からお花が届いたそうです。

それも、番組『ひみつの嵐ちゃん』とは別で、お花が届いていたのだそうです。

そのため、何か特別な意味があるそうです。

本当なのでしょうか?

実際のところは、その舞台『ジャンヌダルク』が公演されたのは、2010年11月、だそうで、その桜井翔さんとは、2010年1月から放送されていたテレビドラマ『特上カバチ!!』で共演されてもいらっしゃったため、桜井翔さんは個人名で、礼儀で送られた可能性もあるのだそうです。

確かに、そのような気もしますね~。

わざわざ個人としてお花を送られたのも、桜井翔さんのお人柄が出てらっしゃる気もします。

櫻井翔の彼女は!?現在は吉岡えりな?みれい?掘北真希なの?

松坂桃李は堀北真希と恋愛!?紅白で?ドラマ共演で?トオリミチで告白?

そんな堀北真希さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿