本仮屋ユイカの大学はどこ?妹はアナウンサーなの!?その生い立ちは?

motokariyayuik現在、テレビドラマや映画に出演されるだけでなく、

情報番組で総合MCをされるなど、マルチに活躍されている本仮屋ユイカさん。

その本仮屋ユイカさんの出身大学は、どこなのでしょうか?

また、妹さんがいらっしゃって、アナウンサーだそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、どこの局なのでしょうか?

本仮屋ユイカさんの生い立ちは、どうだったのでしょうか?

本仮屋ユイカさんが女優になられた理由が、意外なのだそうです。

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 本仮屋ユイカ
生年月日 1987年9月8日
出身 東京都目黒区
身長 165cm
血液型 A型
所属 スターダストプロモーション

1999年 『わくわくサイエンス』にてテレビ初出演。
2001年 『3年B組金八先生』(第6シリーズ)に出演。
2004年 映画『スウィングガールズ』に出演。
2005年 『ファイト』にて主演。
2006年 『僕の歩く道』に出演。
2007年 映画『Dear Friends』に出演。
2008年 『薔薇のない花屋』に出演。
2009年 『ギネ 産婦人科の女たち』に出演。
2010年 『ハンチョウ~神南署安積班~』に出演。『秘密』に出演。
2011年 映画『ワイルド7』に出演。
2012年 『王様のブランチ』のメインキャスターに。映画『僕等がいた』に出演。
2013年 映画『それいけ!アンパンマンにて声優に。『でたらめヒーロー』に出演。
2014年 映画『闇金ウシジマくん Part2』に出演。
2015年 『縁側刑事・弐 ~銃の重さ~』に出演。『民王』に出演。

 

デビューのきっかけは?

本仮屋ユイカさんは、10歳時に、テアトルアカデミー、に所属されたそうです。

それから、1999年に、『わくわくサイエンス』、にてテレビ初出演されたのだそうです。

実は、本仮屋ユイカさんは子役出身で、芸歴の長い方だったのですね~。

その後、2001年の、『3年B組金八先生』(第6シリーズ)に出演されたのが、本仮屋ユイカさんの女優デビューのきっかけだったそうです。

それから、数々のテレビドラマ、映画などに出演され、現在の地位を築かれています。

今現在、本仮屋ユイカさんは、そのように女優をメインにされていますが、小さいときは、歌手になられたかったのだそうです。

けれども、歌手になられることは、お母様に反対されたそうです。しかし、「女優なら良い」、とおっしゃられたのだそうで、そのため、本仮屋ユイカさんは、女優になられたのだそうです。

歌手はダメで、女優は良いという理屈は良く分からないですが、とりあえず良かったのではないでしょうか?

 

生い立ちや家族構成は?出身大学はどこなの!?

その本仮屋ユイカさんの家族構成は、ご両親と、妹さんがいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人姉妹だったのですね~。

本仮屋ユイカさんの名字はとても珍しいですが、芸名ではなくて、本名なのだそうです。

その本仮屋、という名字は、ご祖父の出身地である鹿児島県、に多い名字だそうです。

また、ご両親は、とてもしつけに厳しい方だったのだそうです。

その本仮屋ユイカさんの出身中学校は、東京都目黒区立第九中学校、だそうです。

出身高校は、日本大学第一高等学校、なのだそうです。

そして大学は、日本大学藝術学部演劇学科、だそうです。

本仮屋ユイカさんは、その大学をきちんとご卒業されたのだそうです。

本仮屋ユイカさんは、芸能活動をされながら、大学で演劇を学ばれていらっしゃったのですね~。

ただ、大学時代は、夜遊びは禁止、とご両親に言われていたそうです。

そういったところなどは、本仮屋ユイカさんの清楚なイメージ通り、でしょうか?

 

スポンサードリンク

 

妹の職業は?

本仮屋ユイカさんには、妹さんがいらっしゃいますが、そのお名前は、本仮屋リイナさん、だそうです。

その妹さんの写真があるのだそうです。

その画像がこちらです。

motokariyariin

プロフィール

名前 本仮屋リイナ
生年月 1991年4月1日
血液型 A型
出身校 青山学院大学法学部

本仮屋リイナさんは、現在は、東海テレビ放送のアナウンサー、をされているそうです。

また、その妹さんの本仮屋リイナさんの出身高校は、東京都立九段高等学校、なのだそうです。

出身大学は、青山学院大学法学部、だそうです。

その大学時代には、ミス青山学院大学、にも選出されたのだそうです。

そして、その妹さんの本仮屋リイナさんのアナウンス業も順調だそうで、入社日の4月1日に、なんと、即レギュラー番組に出演されたそうです。

さらに、その前日には、東京都内で、舞台女優、としても出演されたのだそうです。

妹さんは、女優活動もされているのですね~。

あまり本仮屋ユイカさんと、妹のリイナさんは似ていらっしゃらない気がしますが、美人姉妹、と言っても良いのではないでしょうか?

その妹さんの本仮屋リイナさんの夢は、昼ドラに出ること、だそうです。

そのうち、本仮屋ユイカさんとテレビドラマでの姉妹共演が見られるかもしれませんね~。

ファンの方のためにも、ぜひ、実現して欲しいですね~。

本仮屋ユイカのフライデー画像は?過去と比較?ドッキリ優勝でかわいい?

そんな本仮屋ユイカさんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ