宮崎あおいに似てるモデルがいる!?女優もいるの?誰なの?外国人も?

miyazakiao3子役として4歳から芸能界デビューされ、それから、現在まで、テレビドラマ、映画、CMなど幅広い分野で長く芸能界で活躍されている宮崎あおいさん。

そんな宮崎あおいさんは、あるモデルさんに似てるそうです。

また、ある女優さんにも、似てるのだそうです。

それから、外国人の方にも似てるそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、それはいったい誰なのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 宮﨑あおい
生年月日 1985年11月30日
出身 東京都杉並区
身長 163cm
血液型 O型
出身校 明星学園高等学校
所属 ヒラタオフィス

1997年 『真・女神転生デビルサマナー』に出演。NHK大河ドラマ『元禄繚乱』に出演。『ズッコケ三人組』に出演。
1999年 『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』にて映画初出演。
2002年 『害虫』にて映画初主演。第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞受賞。『EUREKA』に出演。第16回高崎映画祭最優秀新人女優賞受賞。『ケータイ刑事 銭形愛』にて連続テレビドラマ初主演。ピチレモンのモデル(ピチモ)を卒業。映画『パコダテ人』にて主演。
2003年 ミュージカル『星の王子さま』にて舞台初出演、初主演。第41回ゴールデン・アロー賞演劇新人賞受賞。アニメ『魔法遣いに大切なこと』にて初声優。
2005年 『NANA-ナナ-』にて中島美嘉とダブル主演。2005年度実写邦画観客動員数第2位、興行収入40億円の大ヒット。広く知られるように。
2006年 NHKの連続テレビ小説『純情きらり』にてヒロインに。第44回ゴールデン・アロー賞放送賞(ドラマ部門)受賞。
2007年 6月15日、俳優の高岡蒼佑と結婚。映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』に出演。
2008年 NHK大河ドラマ『篤姫』にて主演。映画『陰日向に咲く』に出演。
2009年 映画『少年メリケンサック』にて主演。
2010年 映画『ソラニン』にて主演。
2011年 12月28日、俳優の高岡蒼佑と離婚。映画『神様のカルテ』にて主演。
2012年 『ゴーイング マイ ホーム』に出演。約10年ぶりの民放の連続ドラマ出演。
2013年 映画『舟を編む』に出演。
2014年 映画『バンクーバーの朝日』に出演。
2015年 NHK連続ドラマ『あさが来た』にて波瑠とのダブルヒロインに。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?兄も俳優なの?

宮崎あおいさんの家族構成は、ご両親と、お兄様、歳の離れた妹さんがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3人兄妹だったのですね~。

その宮崎あおいさんのお兄様のお名前は、将(まさる)さん、なのだそうで、ご職業は、俳優をされているのだそうです。

プロフィール

名前 宮崎将
生年月日 1983年6月9日
出身地 東京都
身長 175cm
血液型 O型
出身校 明星学園高等学校
所属 ヒラタオフィス

ご兄妹で、俳優をされていたのですね~。

そもそも、宮﨑あおいさんは、4歳の時から、お母様からの勧めで、子役として活動を始められたそうです。

そのお母様が勧められた理由は、宮﨑あおいさんの思い出に残るように、といった趣旨のことだったのだそうです。

しかし、そうして子役デビューされた宮﨑あおいさんは、名前のある役をもらえたのが、小学校5年生になってからだそうです。

その小学校時代のクラブは、家庭科クラブに所属されていたのだそうで、そのため、りんごの皮むきが得意になられたのだそうです。

その宮﨑あおいさんの出身中学校は、明星学園中学校、だそうです。

そのように宮崎あおいさんは、子役として、幼いときからお仕事をされていたのに、特に学業との両立に困られたことはなかったのだそうです。

そうだったのですね~。

けれども、宮崎あおいさんは、幼くして撮影現場に出入りされ、役名のないエキストラからスタートされていたために、その撮影現場にいらっしゃった大人の方たちが、主役と脇役とで接する態度を変えられ、エキストラの自分たちには冷たい態度だった経験から、「こういう大人になるものか」、といった趣旨のことを、小さいながらにも思われたそうです。

うーん、子供は見てますでしょうか? 大人は気をつけないといけませんね。

その明星学園中学校時代に、宮崎あおいさんは、『ピチレモン』のモデルである、『ピチモ』もされていたのだそうです。

しかし、宮崎あおいさんは、そのことが相当いやだったそうです。

どうやら、色々と苦労されているみたいですね~。

 

スポンサーリンク

 

その中学校卒業後、宮崎あおいさんは、服飾の専門学校、に進まれたのだそうです。

宮崎あおいの将来の夢は、洋服のデザイナー、だったそうです。

ただ、仕事が忙しかったため、1年間で中途退学されたのだそうです。

その後は、通信制の高校を卒業されたそうです。

その宮崎あおいさんの服飾専門学校の経験は、2002年の映画『『パコダテ人』に出演されたときに、衣装製作に関わられたことで、活かされたのだそうです。

しかしながら、その宮崎あおいさんの出身高校は、諸説あるそうで、通われた中学校が、中高一貫校なので、明星学園高等学校、をご卒業された可能性もあるそうで、はっきりしないそうです。

そのため、明星学園高等学校をご卒業された、という情報の方が、信憑性が高いのだそうです。

それから、1999年に、『あの、夏の日 / とんでろ、じいちゃん』にて映画に初出演されたことが女優デビューのきっかけだったそうです。

2002年には、『害虫』にて映画初主演されたのだそうです。

その後、数々の映画やテレビドラマに出演、主演され、今の地位に至ったそうです。

 

似てるモデルとは?女優もいる?

そんな宮崎あおいさんは、ある外国人のモデルさんと女優さんに似てるそうです。

本当なのでしょうか?

そして、どなたなのでしょうか?

まず、その似てるとされる外国人のモデルさんは、オーストラリア出身のモデルで、Abbey Lee Kershaw(アビー・リー・カーショウ)さん、なのだそうです。

その画像がこちらです。

abbeyle

プロフィール

名前 Abbey Lee Kershaw
生年月日 1987年6月12日
身長 180cm

また、似てる女優さんは、二階堂ふみさん、だそうです。

その画像はこちらです。

nikaidohum

プロフィール

本名 二階堂ふみ
生年月日 1994年9月21日
出身 沖縄県那覇市
身長 157cm
血液型 O型
出身校 東京都立八潮高等学校(偏差値46)~一浪~慶應義塾大学総合政策学部(AO入試)
所属 ソニー・ミュージックアーティスツ

どちらも似てるでしょうか? とくに、目元から鼻のあたりまでが、似てるように感じます。

高岡蒼佑と宮崎あおいの結婚式はどこで?離婚はいつ?なれそめは?

そんな宮崎あおいさんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す