綾野剛の高校は岐阜?偏差値は?目撃されてる?陸上部?出身中学は?

ayanog現在、テレビドラマ、映画、CM、舞台など、

幅広いジャンルで活躍されている綾野剛さん。

そんな綾野剛さんの出身高校は、どこなのでしょうか?また、偏差値はいくつでしょうか?

では、出身中学校はどこなのでしょう?

綾野剛さんは岐阜で目撃されたそうです。

それはいつのことでしょうか?どうして岐阜だったのでしょうか?

また、綾野剛さんは陸上が得意なのだそうです。

本当なのでしょうか?だとしたら、タイムはいくつぐらいでしょう?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 綾野剛
生年月日 1982年1月26日
身長 180cm
血液型 A型
所属 トライストーン・エンタテイメント

2003年 『仮面ライダー555』にてテレビドラマ初出演。
2004年 ドイツのPandola Film製作の長編作品『Valley Of Flowers』に出演。舞台『恋の骨折り損』に出演。
2005年 音楽プロジェクトmr.a(ミスター・ドット・エー)において作詞・作曲担当、表参道THE ORBIENTでの『INFECTION NOID 05-06 AUTUMN & WINTER COLLECTION』にて音楽と演出担当。舞台『タクラマカン』に出演。
2006年 ショートフィルム『全速力海岸』に主演、全楽曲の作詞作曲担当。『イヌゴエ』(テレビ神奈川)にてテレビドラマ初主演。
2007年 『Life』にて長編映画初主演。音楽監督兼任。サウンドトラック及び同CDのジャケットデザイン、衣装も担当。
2008年 『奈緒子』に出演。『魁!!男塾』に出演。『アクエリアンエイジ劇場版』に出演。『愛のむきだし』に出演。『ロックンロールダイエット』に出演。
2009年 『スマイル』にて民放テレビドラマにデビュー以来の出演。映画『クローズZERO II』に出演。『TAJOMARU』にて初時代劇出演。『渋谷』にて主演。
2010年 『Mother』に出演。『GOLD』に出演。
2011年 『GANTZ』に出演。
2012年 『連続テレビ小説・カーネーション』に出演。広く知られるように。ユニクロのCMに出演。舞台『サイケデリック・ペイン』に出演。
2013年 『最高の離婚』に出演。東京ドラマアウォード2013・助演男優賞受賞。『シャニダールの花』に出演。NHK大河ドラマ『八重の桜』に出演。『空飛ぶ広報室』に出演。第37回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。
2014年 『すべてがFになる』にて連続ドラマ初主演。『そこのみにて光輝く』に出演。『S -最後の警官-』に出演。

 

家族構成は?

綾野剛さんの家族構成は、ご両親と、綾野剛さんで、3人家族だそうです。

綾野剛さんは、一人っ子だったのですね~。

そんな綾野剛さんのご出身は、岐阜県岐阜市、なのだそうです。

その綾野剛さんのお父様のご職業は、洋服の卸売業だったそうです。けれども、倒産の憂き目に遭われたのだそうで、住まわれたご自宅も差押えの対象になったのだそうです。

そのことが原因で、ご両親は離婚されたそうです。

綾野剛さんは、ご両親が離婚後、お母様に引き取られ、暮らされたのだそうです。

その後、お母様はその岐阜の柳ヶ瀬で、今現在もされている、スナックの経営を始められたそうです。

そのため、幼少時の綾野剛さんは、深夜まで託児施設にて過ごされたのだそうです。

そうだったのですね~。

 

出身校は?陸上部だった?タイムは早いの?

そんな綾野剛さんの出身小学校は、藍川小学校、だそうです。

出身中学校は、藍川北中学校、なのだそうです。

その中学校時代の部活は、陸上部、だったそうです。800mの選手で、岐阜県大会では、優勝されたこともあるのだそうです。

すごいですね~。

そして、出身高校は、関市立関商工高等学校、だそうです。偏差値は、45~46、なのだそうです。

その高校時代の部活も、陸上部、だったそうで、岐阜県大会では、準優勝されたそうです。綾野剛さんのお持ちの公式タイムは、800m走で、1分57秒71、なのだそうです。

そのタイムは、インターハイレベルだそうです。

 

スポンサードリンク

 

デビューのきっかけは?

そんな綾野剛さんは、高校卒業後に、上京されたそうです。

それから3年ほど、フリーターとして、コンビニなどでバイトをされていたのだそうです。

そのときに、スカウトされたそうです。

モデルやバンド活動をされながら、2003年に、『仮面ライダー555』に出演されたのが俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

ただ、そのデビューから長い間、映画を中心に活動をされていたそうです。

意外でした。

その後、映画だけでなく、様々なテレビドラマなどに出演、主演され、今の地位に至ったのだそうです。

 

岐阜で目撃された?

そんな綾野剛さんは、お正月には、必ず岐阜に帰省されるそうで、お母様のスナックに行かれるそうです。

そのため、岐阜市の伊奈波神社、にいらっしゃるところを目撃されたのだそうです。

そのときの綾野剛さんは、ハグや握手など、の対応を快くされたそうです。

羨ましいですね~。

ただ、ツーショット写真は断られたのだそうです。

まあ、そうですよね~。

そもそも、綾野剛さんは、お酒を飲みに行かれるのがお好きだそうで、東京で酒の旨いお店があると、岐阜にいらっしゃるお母様を呼び寄せられて、ご馳走されるそうです。

お母様と、今も仲が良いみたいですね。

綾野剛の彼女は?現在は?今も?仮面ライダーの怪人役?石田監督に感謝?

そんな綾野剛さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ