菅田将暉は箕面市出身なの?小学校はどこ?出身中学校や高校は?大学はどこ?

sudamasak3テレビドラマ、映画、CMなどに出演され、

平成仮面ライダーシリーズ第11作目に主演されるなど、

今若手俳優で、次にブレイクすると期待される一人として、活躍されている菅田将暉さん。

そんな菅田将暉さんは、大阪の高級住宅街の箕面市、の出身だそうです。

本当なのでしょうか?

また、出身小学校や出身中学校は、どこなのでしょうか?

高校時代は優秀だったそうです。

では、出身高校はどこなのでしょう?

さらには、その菅田将暉さんの出身大学はどこなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 菅田将暉(すだ まさき)
生年月日 1993年2月21日
身長 176cm
血液型 A型
所属 トップコート

2009年 平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』にて連続テレビドラマ初出演、初主演。桐山漣とW主演。仮面ライダーシリーズ最年少でフィリップ / 仮面ライダーW(声)役に。『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』に特別出演・声のみ出演。映画初出演。12月、『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』にて映画初主演。
2013年 映画『共喰い』に出演。第37回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。映画『男子高校生の日常』にて主演。映画『陽だまりの彼女』に出演。
2014年 『死神くん』に出演。第81回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞受賞。映画『そこのみにて光輝く』に出演。映画『闇金ウシジマくん Part2』に出演。映画『海月姫』に出演。
2015年 NHKドラマ『ちゃんぽん食べたかっ!』にて主演。7月『民王』にて主演。民放の連続ドラマでは初主演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

菅田将暉さんの家族構成は、ご両親と、弟さんがお2人いらっしゃるそうで、5人家族だそうです。

3兄弟のご長男だったのですね~。

そんな菅田将暉さんのお父様は、有名な方で、ご職業は、放送ジャーナリストや経営コンサルタントなのだそうです。そのお父様のお名前は、菅生新さん、だそうです。

ん?お名前が違いますけども?

実は、菅田将暉さんは、芸名なのだそうで、本名は、菅生大将(すごう たいしょう)さん、なのだそうです。

立派なお名前ですね~。

そもそも、菅田将暉さんは、2007年に、『アミューズ30周年記念オーディション』に応募されたそうです。

そして結果は、応募者65,368人の中から勝ち抜き、ファイナリストの31人にまで残られたのだそうですが、残念ながら、落選されたのだそうです。

惜しかったですね~。

それから、その翌年の2008年に、第21回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募されたそうです。

その結果は、また、ファイナリストの12人にまで残られたのだそうですが、こちらも残念ながら、落選されたのだそうです。

うーん。不運は続きますね~。

しかしながら、このコンテストで関係者の目に留まられ、現事務所のトップコートに所属されたそうです。

良かったですね~。

そして、2009年に、芸名が『菅田将暉』に決まったのだそうです。

その後、高校生の春休みに、雑誌社やテレビ局などへ、マネージャーさんと共に挨拶回りをされたそうです。

その中の1社に、東映本社があったのだそうで、そこで『仮面ライダーW』のプロデューサーの塚田英明さん、に翌日のオーディションに誘われたのだそうです。

そして、その結果は、見事に、合格され、桐山漣さん、とともに、平成11代目仮面ライダーの主演に選ばれたそうです。

オーディション、3度目の正直でしたね~。

それが、菅田将暉さんの俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

その後は、数々のドラマや映画に出演、主演され、今の地位に至ったそうです。

また、同じく将来ブレイクを期待されている若手俳優の野村周平さん、と共演が多いのだそうで、そのことも話題なのだそうです。

ファンの方は、要チェックですね~。

 

スポンサーリンク

 

出身はどこ?高校は優秀な学校?

そんな菅田将暉さんのご出身は、大阪府の箕面市、だそうです。

その大阪府箕面市は、高級住宅街だそうで、人気のエリアなのだそうです。

それはデーターからも裏づけされているそうで、東洋経済新報社発行の『都市データパック2014年版』では、791都市中(全国の790市と東京区部全体を含む)を対象の『住みよさランキング』にて、3年連続の大阪府内で1位だったそうです。

良いところのようですね~。

また、その箕面の山には、猿がたくさんいるのだそうです。

そのため、菅田将暉さんは、ラジオ番組に出演されたそうですが、

そのときに、箕面にいる猿は頭が良いので、ポテトチップ等の袋を空けて食べるし、ジュースの蓋も空けて飲む、といった趣旨のことをおっしゃったそうです。

ずいぶんと、その猿たちは都会化してしまっているのですね~。

その菅田将暉さんの出身中学校は、箕面市立第一中学校、なのだそうです。

出身小学校は、どうやら出身中学校から、箕面市立箕面小学校、または、箕面市立西小学校、のどちらかの可能性が高いそうです。

また、出身高校は、大阪府立池田高等学校、なのだそうです。

ただ、後に東京の高校に転校されたそうです。

その転校される前の池田高等学校は、偏差値が高く優秀な高校なのだそうで、菅田将暉さんは、大学は、早稲田大学、が第一志望だったのだそうです。

その池田高等学校の2015年度の偏差値は、66、だそうです。

全国ランキングでは、380位、

大阪府偏差値ランキングでは、293校中の38位、
   
大阪府公立偏差値ランクでは、193校中の18位、なのだそうです。

大阪府では、トップ校のようですね~。十分、早稲田大学は狙えたでしょう。

ただ、大学には進学されなかったそうです。

すでに、お仕事が忙しかったからでしょうね~。

その菅田将暉さんの学生時代の部活は、中学校、高校とも、アメリカンフットボール部、だったのだそうです。

イケメンなだけでなく、文武両道だったようですね。

菅田将暉のおすすめ映画は何?2016年だと?主演は?演技が完璧?

野村周平は中国人で中国語が完璧!?菅田将暉と共演が多い?特技は?

山崎賢人の高校はどこなの?通信制?菅田将暉と仲良し?きっかけは?

そんな菅田将暉さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

One Response to “菅田将暉は箕面市出身なの?小学校はどこ?出身中学校や高校は?大学はどこ?”

  1. 菅田のはるぱ より:

    最近、クラスでおにちゃんという名前で人気を集めている、菅田 将暉さん。私は仮面ライダーWのときから菅田 将暉さんのことが好きでした~!
    でも誰の口からも菅田 将暉さんという名前が出てこなくて残念です。。

コメントを残す