渡部篤郎の息子の名前は?学校はどこ?俳優なの?何人いるの?

watabeatur2俳優として独特でまねの出来ない存在感を示され、多くのテレビドラマや映画などに出演、主演されるなど長く活躍されている渡部篤郎さん。

そんな渡部篤郎さんは、1994年に、RIKACO(村上里佳子)さん、とご結婚され、2005年の12月に、離婚されたそうです。

ただ、離婚後も、家族で揃ってハワイ旅行に行かれたのだそうです。

どうしてなのでしょうか?

そして、お2人のなれそめは、どのようなものだったのでしょうか?

また、お子様は何人いらっしゃるのでしょうか?お名前は分かっているのでしょうか?学校はどこでしょう?

そのお子様のご職業は、俳優、だそうです。

本当なのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 渡部篤郎(わたべ あつろう)
本名 渡部篤(わたべ あつし)
生年月日 1968年5月5日
出身 東京都新宿区
身長 180cm
血液型 A型
所属 スターダストプロモーション

1987年 NHK大河ドラマ『独眼竜正宗』に渡部篤名義にて初出演。
1991年 『青春の門』に渡部篤郎名義にて主演。
1994年 『レッスンLesson』に出演。
1995年 『静かな生活』に出演。第19回日本アカデミー賞新人賞と優秀主演男優賞ダブル受賞。
1996年 『スワロウテイル』に出演。『外科医柊又三郎2』に出演。
1997年 『ストーカー逃げきれぬ愛』に出演。演技を評価されるきっかけに。『緑の街』に出演。
1999年 『ケイゾク』に出演。
2001年 『北条時宗』に出演。
2004年 『世にも奇妙な物語2004年春の特別編』の「Be Silent」に出演。
2008年 映画『コトバのない冬』にて監督デビュー。第21回東京国際映画祭のコンペティション部門にてワールドプレミア公開。
2009年 『外事警察』に出演。
2012年 『外事警察 その男に騙されるな』に出演。
2013年 『ST警視庁科学特捜班』に出演。
2014年 『アウトバーン マル暴の女刑事・八神瑛子』に出演。
2015年 『銭の戦争』に出演。『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

渡部篤郎さんの家族構成は、ご両親と、ご本人の、3人家族だそうです。

一人っ子だったのですね~。

そんな渡部篤郎さんのお母さまのご職業は、バー経営、なのだそうです。

その渡部篤郎さんの出身小学校は、中野区立谷戸小学校、だそうです。

そして、出身中学校は、中野区立第九中学校、なのだそうです。

中学校ご卒業後は、高校に進学されたそうですが、中途退学されたそうです。

その高校退学後、渡部篤郎さんは、お母さまの経営されるバーのお手伝いをされたり、アルバイトをされたのだそうです。

そもそも、そのアルバイト先で、渡部篤郎さんは、エキストラ出演されたそうで、そのことで、俳優の道に足を踏み入れられることになったそうです。

その駆け出しの頃は、お仕事は選ばれずに、何でもされたのだそうです。

渡部篤郎さんは、そのように苦労されたそうですが、のちに、「そのときの経験が、今の演技に活きている」、といった趣旨のことをおっしゃったそうです。

それから、1987年に、NHK大河ドラマ『独眼竜正宗』に、本名の渡部篤で初出演されたのだそうです。

1991年には、『青春の門』に、現在の芸名の渡部篤郎名義で、主演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

その後は、次々とテレビドラマや映画などに出演、主演され、今に地位に至ったのだそうです。

 

RIKACOとのなれそめは?

そんな渡部篤郎さんは、1993年に、『湘南女子寮物語』に出演されたそうですが、そのときにRIKACOさんと共演されたそうで、そのドラマの打ち上げでとても親しくなられて、すぐに同棲生活を始められたそうです。

そして、その一ヵ月後に、渡部篤郎さんは、プロポーズをされたのだそうです。

やることが早いですね~。

 

スポンサードリンク

 

その後、1994年に、渡部篤郎さんは、そのRIKACOさんと、出会われてから、わずか8ヵ月で、ご入籍されたそうです。スピード婚だったのだそうです。

けれども、まだその当時、渡部篤郎さんの知名度は低かったそうで、世間では、格差婚と話題になられたそうです。

ただ、2005年に、離婚されたのだそうです。

 

子供の名前と学校は?何人いるの?

そんな渡部篤郎さんとRIKACOさんには、お子様がお2人いらっしゃるそうで、2015年現在、ご長男が20歳で、ご次男が、16歳、だそうです。

その渡部篤郎さんのご長男のお名前は、樹也さん、なのだそうです。そして、ご次男のお名前は、蓮さん、だそうです。

お2人は2005年に、離婚されたのだそうですが、お子様の親権は、RIKACOさんが持たれたのだそうです。

しかし、その離婚条件の中に、『週末は必ず、ご家族4人で過ごす』という項目があったそうで、2013年には、ご家族4人全員で、ハワイ旅行に行かれたそうです。

とりあえず、離婚後も、親子関係は良好みたいですね~。

そのご長男の樹也さんは、俳優をされてるのだそうで、RIKACOさんとの親子共演も果たされたのだそうです。

また、その樹也さんは、脚本家、としても活躍され、『リリイの語り部』という舞台で、俳優としてではなく、脚本、演出、をされたそうです。

そうだったのですね~。

一方のご次男の蓮さんのご職業は、モデルなど、をされているのだそうです。

渡部篤郎さんのお子様は、お2人とも、学校は、インターナショナルスクール、に通われたそうです。

そんな渡部篤郎さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ