asidaman3歳から芸能活動をスタートされ、現在、数多くのテレビドラマや映画、CMに出演されるなど、幅広く活躍されている芦田愛菜さん。

女優として、すでに大女優の風格すら感じられます。

それでは、その芦田愛菜さんの現在の学校は、どこなのでしょうか?

中学受験をされて、東京都内の超名門私立中学校、に合格され、ご入学されたそうです。

本当なのでしょうか?

それから、現在の身長はいくつになられたのでしょう?

また、妹さんがいらっしゃるのだそうです。

だとしたら、どのような方なのでしょう?

妹さんは、芦田愛菜さんに、似てるそうです。

どうなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

 

プロフィール

名前 芦田愛菜
生年月日 平成16年6月23日
出身 兵庫県西宮市
血液型  A型
所属 ジョビィキッズプロダクション

平成21年 『ABC 家族レッスンショートムービー2“だいぼーけんまま”』にて子役デビュー。
平成22年 『Mother』に出演。第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞特別賞・新人賞受賞など多数受賞。広く知られるように。『ゴーストもういちど抱きしめたい』に出演。第34回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。
平成23年 NHK大河ドラマ『江姫たちの戦国』に出演。『さよならぼくたちのようちえん』にて日本ドラマ史上最年少初主演。『マルモのおきて』にて連続ドラマ初主演。『薫と友樹、たまにムック。』として『マル・マル・モリ・モリ!』にてCDデビュー。『メレンゲの気持ち』にてMCに。『ステキな日曜日Gyu Gyu グッデイ!』にてソロCDデビー。『第62回NHK紅白歌合戦』に最年少出場。
平成24年 映画『うさぎドロップ』、映画『阪急電車 片道15分の奇跡』に出演。第54回ブルーリボン賞新人賞を史上最年少受賞する。『マル・マル・モリ・モリ!』にて第26回日本ゴールドディスク大賞の『ベスト5ソング・バイ・ダウンロード』、『ベスト5ニュー・アーティスト(邦楽)』の2部門受賞。『ウィンターワンダーランド』にて単独コンサート公演。
平成25年 映画『パシフィック・リム』に出演。ハリウッドデビュー。
平成26年 『明日、ママがいない』にて単独初主演。『円卓』にて映画初単独主演。『ふぁいと!!/ゆうき』をリリース。
平成27年 『ラギッド!』にて主演。
平成28年 『OUR HOUSE』にて主演。
平成29年 『山田孝之のカンヌ映画祭』に出演。
平成30年 『花へんろ 特別編「春子の人形」』に出演。
平成31年 FMシアター『エンディング・カット』にてラジオドラマ初挑戦。

 

デビューのきっかけは?

芦田愛菜さんは、平成16年、お父様が34歳の時、お母様が32歳の時に、お生まれになったそうです。

その芦田愛菜さんのお父様のご職業は、大手銀行の支店長さん、なのだそうです。

また、芦田愛菜さんのお母様は、専業主婦、だそうです。

そもそも、芦田愛菜さんは、3歳のときの、平成19年に、お母様の勧めで、芸能活動を始められたのだそうです。

お母様の勧めだったのですね~。

そうして芸能活動をされながら、芦田愛菜さんは、幼稚園から小学校に進まれるまでに、1ヶ月に、60冊も本を読まれたそうです。

児童向けの本でしょうけども、それでもすごい、と言っても良いのではないでしょうか?

大人でも、それほど読まれている方は、なかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?

やはり、子役としてデビューされるには、そのように、それなりに秀でたところがないと駄目なのですかね~。

そして、本格的に芸能活動をされるために、小学校ご入学と同時に、兵庫県西宮市、から上京されたのだそうです。

 

 

妹?似てる?

そんな芦田愛菜さんには、妹さんがいらっしゃるそうです。

しかも、似てるのだそうです。

本当なのでしょうか?

どうやら、それは、平成20年、1歳の時から芸能活動をされている、豊嶋花さん、だそうです。

どうなのでしょうか?

写真があるのだそうです。

その画像はこちらです。

toyoshimahan

プロフィール

名前 豊嶋花
生年月日 平成19年3月27日
出身 東京都
身長 118cm
血液型 O型
所属 スマイルモンキー

平成20年後半 NHK教育番組『いないいないばあっ!』に出演。
平成25年 NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』にて、主役のめ以子の幼少期を演じた事で、知名度を上げる。
平成29年 映画『恋妻家宮本』に出演。丸美屋のCM『釜めしの素シリーズ 「がんばれる理由篇」』に出演。

どうでしょうか?

確かに、似てる、でしょうか?

けれども、これほど似てるのに、芦田愛菜さんの妹さん、ではないそうです。

あまりにも似てるため、「妹なのでは?」と、噂されたのだそうです。

同じ芸能界には、芦田愛菜さんに似てる方がいらっしゃった、と言っても良いのではないでしょうか?

それでは、芦田愛菜さんの判明されてる、実際の家族構成はどうなのでしょうか?

 

では、実際の家族構成は?

その芦田愛菜さんの家族構成は、ご両親と、芦田愛菜さんの、3人家族だそうです。

一人っ子だったのですね~。

また、芦田愛菜さんは、ペットとして、ハムスター、を飼われているのだそうです。

 

通ってる小学校は?

芦田愛菜さんの通われている小学校は、第一日暮里小学校、だそうです。

というのも、通学中のご様子を雑誌に撮られたのだそうで、その写真の通学用の帽子が、根拠なのだそうです。

ただ、芦田愛菜さんは、芸能活動で多忙を極められていたそうで、当時、その小学校には、週に1回ほどしか通えられていなかったそうです。

学校に行かれても、1,2時間で早退されていたのだそうです。

うーん、ちょっと可愛そうでしょうか?

そして、さらに最悪なことに、その学校では、いじめにあわれていたのだそうです。

どういうことでしょうか?

そのいじめの内容は、お名前入りの筆箱を何度も持っていかれてしまっていたそうです。

そのたびに、芦田愛菜さんは、筆箱を買い直されていたのだそうです。

小学校とかでは、男子が可愛い子にちょっかいを出すというのは、よくありそうなことですが、止めてあげて欲しいですね。

ただ、しばらくして、そのような事はなくなったそうです。

良かったです。

学業では、算数が苦手、だったのだそうですが、今は、得意科目、なのだそうです。

そして、学校では、芦田愛菜さんは、関西弁で話されていらっしゃるそうです。

 

受験して合格した中学校はどこ?

芦田愛菜さんは、平成28年の夏頃から芸能活動をセーブされて、小学校にも休まず通われたそうで、休日は12時間の勉強をされたそうです。

それは、中学受験をするためだったのだそうです。

そして、さらに大手予備校に通われながら、都内の偏差値70を超える超名門中学校、に見事、合格されたそうです。

その中学校については、女子御三家と呼ばれる内の一つで、中高一貫校の、女子学院中学校、なのではないか? と予想されているのだそうです。

また、知人のお話によると、他にも東大に多数の合格者を出しているトップレベルの中高一貫校にも合格されている、という話だそうです。

そういった話を総合すると、同じ女子御三家と呼ばれ、偏差値70を超える、桜蔭中学校、や男女共学だと、慶應義塾中等部や、偏差値70には届かないものの、難関校の、栄東中学校、なのではないか? と言われているのだそうです。

いずれにせよ、偏差値70を超える中学校に合格されたとは、すごいと言っても良いのではないでしょうか?

以上のような情報があったのですが、その後、平成29年4月8日、芦田愛菜さんは、慶應義塾中等部、にご入学された事が判明されたそうです。

その日、芦田愛菜さんはグレーの式典用の制服を着られ、その中学校に隣接する慶應義塾大学での入学式にご出席された所を、写真に撮られたのだそうです。

芦田愛菜さんはいくつか合格された名門中学校から、慶應義塾中等部、を選ばれたようですね〜。

ちなみに、その慶應義塾中等部の女子の倍率は、8.4倍、だったそうです。

 

身長はどのくらい?

その芦田愛菜さんの身長は、低いそうです。

では、どのくらいでしょうか?

その芦田愛菜さんの身長は、平成27年には、130cm前後、と噂されたのだそうです。

というのも、パイプ椅子の前に立たれた写真から、そう推測できたそうです。

ただ、芦田愛菜さんは、その時、ブーツを履かれていたため、数cmの誤差があるのだそうです。

それでも、小柄である、と言っても良いようですね〜。

そして、平成29年の芦田愛菜さんの身長は、145cm、だそうです。

と言いますのも、平成29年8月21日放送の『しゃべくり007』に出演された際に、そう明かされたのだそうです。

その番組の中で、芦田愛菜さんは、「学校で整列をする時は、クラスでは一番前(一番低い)で、先頭で手を腰に当てる役割です」といった事をおっしゃったそうです。

芦田愛菜さんは子役としてデビューされましたが、元々、歴代子役を見てきても、背の低い人が多いのだそうです。

さらに、芦田愛菜さんのお父様も、小柄な方だそうです。

以上のことから、芦田愛菜さんの身長は、伸びても、150cm、ぐらいと言われているのだそうです。

そんな芦田愛菜さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。