tokiwatakak現在、テレビドラマ、映画、CMなど多方面で長く活躍されている常盤貴子さん。

1990年代には、次々と主演をされたドラマがヒットされ、『連ドラの女王』と呼ばれていました。

現在、ますます円熟味を帯びた演技で見る人を魅せられています。

そんな常盤貴子さんは、ご結婚もされています

では、旦那さんは誰で、お子様はいらっしゃるのでしょうか?

また、その旦那さんのお父様は、実は、あの有名な方なのだそうです。

有名な方とは、いったい誰なのでしょうか?

また、身長や体重はいくつなのでしょう?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

 

プロフィール

名前 常盤貴子
生年月日 1972年4月30日
出身 神奈川県横浜市
血液型 A型
出身校 関東学院女子短期大学家政科生活文化専攻
所属 スターダストプロモーション

1991年 『イブは初恋のように』にてテレビドラマ初出演。
1995年 『愛していると言ってくれ』にて主演。第1回エランドール賞新人大賞受賞。ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞主演女優賞受賞。
1996年 『真昼の月』にて主演。ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞主演女優賞受賞。
1997年 『最後の恋』にて主演。第5回橋田賞個人賞受賞。ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞主演女優賞受賞。『理想の結婚』にて主演。ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞主演女優賞受賞。
2000年 『ビューティフルライフ』にて主演。第26回放送文化基金賞女優演技賞受賞。第3回日刊スポーツ・ドラマグランプリ主演女優賞受賞。ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞主演女優賞受賞。
2004年 映画『赤い月』にて主演。第28回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞受賞。
2015年 『野のなななのか』にて主演。第29回高崎映画祭、最優秀主演女優賞受賞。連続テレビ小説『まれ』に出演。
2016年 映画『誰かの木馬』にて主演。
2017年 『やすらぎの郷』に出演。

 

家族構成は?関西で育ったの?

常盤貴子さんの家族構成は、ご両親と、3歳年上のお姉さまがいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人姉妹のご次女だったのですね~。

その常盤貴子さんのお姉さまは、介護のお仕事、をされているのだそうです。

常盤貴子さんと、ご家族との関係はとても良好だそうです。

と言いますのも、常盤貴子さんは、お父様と、温泉旅行などに出かけられたりされるぐらい仲が良いのだそうです。

ちなみに、ご祖父は、常盤稔さん、で元清水銀行頭取、だそうです。

そうだったのですね~。

常盤貴子さんは、小学校3年生まで、神奈川県横浜市港北区、で過ごされた後、高校2年生になるまで、関西、で過ごされたのだそうです。

元々、常盤貴子さんは、引っ込み思案だったそうですが、関西で過ごされ、関東に戻られる頃には、すっかり性格が変わられて明るく積極的になられたそうです。

お笑いや宝塚がお好きで、常盤貴子さん自ら、「関西人です」、というほどになられたのだそうです。

しかも、常盤貴子さんは、普段は、関西弁を話されているそうです。

そのため、その常盤貴子さんの出身小学校は、兵庫県西宮市の西宮市立春風小学校、なのだそうです。

また、出身中学校は、西宮市立上甲子園中学校、だそうです。

その中学校は、マーチング強豪校だったのだそうで、3年間、部活は、吹奏楽部で、担当楽器は、クラリネット、だったのだそうです。

さらに、その中学校1年生時には、アメリカのディズニーランド、で演奏もされたそうです。

すごい経験ではないでしょうか?

 

 

その常盤貴子さんの高校は、西宮東高等学校、に2年生まで通われ、それから関東に戻られたことで、駒沢学園女子高等学校、をご卒業されたのだそうです。

高校卒業後は、関東学院女子短期大学、にご入学され、家政科生活文化専攻、をご卒業されたそうです。

 

デビューのきっかけは?スカウトじゃないの?

常盤貴子さんは、1991年の夏に、自ら、現所属事務所を訪ねられたそうです。

意外でした。

スカウトではないのですね。

そして、同年に、『イブは初恋のように』にてテレビドラマ初出演されたことが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

ただ、すぐには芽は出なかったそうで、当時の事務所の方針で、歌手デビューされることになったそうで、その準備をされていらっしゃったそうです。

けれども、1993年の『悪魔のKISS』に出演されたことで、広く知られるようになったため、その後の女優としての活動を決定付けられたのだそうです。

 

身長や体重は?

その常盤貴子さんの公式の身長は、163cm、で、

体重は、43kg、だそうです。

ただ、公式以外の情報は無いようですので、現在の詳しい身長や体重はわからないようです。

 

旦那は誰?子供は?旦那の父はあの人なの!?

常盤貴子さんは、2009年10月20日に、劇作家、演出家で俳優の長塚圭史さん、とご結婚されたそうです。

写真があるのだそうです。

その画像がこちらです。

nagatukakei

常盤貴子さんは、2003年の映画『ゲロッパ!』に出演されていますが、そのときに、その長塚圭史さんと共演されたのが、出会いのきっかけだったそうです。

その後、常盤貴子さんは、その長塚圭史さんと、6年半交際を続けられたのだそうです。

そして、その旦那さんの長塚圭史さんのお父様は、あの俳優の長塚京三さん、だそうです。

その写真がこちらです。

nagatukakyoz

そうだったのですね~。

それから、常盤貴子さんご夫婦には、現在、お子様はいらっしゃらないのだそうです。

そんな常盤貴子さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。