桜庭ななみの大学はどこなの?妹がいる?似てるの?本名は?高校は?

sakurabananamテレビドラマ、映画、CMなど、多方面で活躍されている桜庭ななみさん。

桜庭ななみさんは、デビュー前から、すでに、その美少女ぶりが話題になっていたそうです。

その桜庭ななみさんの大学や高校は、どこなのでしょうか?

また、妹さんがいらっしゃるそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、似てるのでしょうか?

それから、桜庭ななみさんの本名は何でしょうか?

そのようなことを、特技やデビューのきっかけ、家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 桜庭ななみ
生年月日 1992年10月17日
出身 鹿児島県出水市
身長 162.5cm
血液型 O型
所属 スウィートパワー

2008年 『栞と紙魚子の怪奇事件簿』第6話にてテレビドラマ初出演。『同級生』と『体育館ベイビー』にて映画初出演。『ミスマガジン2008』グランプリ受賞。全国高校ラグビーフットボール大会のイメージキャラクターに。
2009年 劇場アニメ『サマーウォーズ』にて初声優。演劇・音楽グループ『bump.y』が結成、メンバーに。
2010年 日本雑誌協会キャンペーンキャラクターに選出。映画『最後の忠臣蔵』にてヒロイン役で出演。第35回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。第20回日本映画批評家大賞新人女優賞受賞。『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』に出演。第35回報知映画賞新人賞受賞。第84回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞受賞。第53回ブルーリボン賞新人賞受賞。
2012年 20歳の誕生日に記念写真集『Birth』発売。
2014年 『bump.y』卒業を発表。

 

特技はある?デビューのきっかけは?

桜庭ななみさんは、5歳から15歳まで、ピアノを続けられていたそうです。

また、書道もされるのだそうです。

桜庭ななみさんは、さらに、スポーツは、テニスとバレーボール、をされるそうです。

とくに、テニスはお得意なのだそうで、中学校時代の市民体育大会にて、優勝されたほどなのだそうです。

そうだったのですね~。

そのためか、右手の握力は、45kg、もあるそうです。

そもそも、桜庭ななみさんは、2007年に現事務所からスカウトされて、女優デビューされたのだそうです。

ただ、そのデビューのきっかけが、ちょっと変わられていらっしゃるそうです。

というのも、そのデビュー前から、「地元の鹿児島県出水市にものすごい美少女がいる」、と噂だったのだそうで、それを聞きつけられた事務所の方が、わざわざ鹿児島まで来られて声をかけられたのだそうです。

わざわざ鹿児島まで事務所の方が来られるとは、すごいのではないでしょうか?

ただ、その時、桜庭ななみさんは、地元のゲームセンターでプリクラを撮影中だったそうです。

突然のことだったから、桜庭ななみさんご本人もそうでしょうが、ご一緒にプリクラを撮られていらっしゃったお友達も、驚かれたのではないでしょうか?

なかなか、そういった場面に立ち会えないと思います。

そして、翌年の2008年に、『栞と紙魚子の怪奇事件簿』第6話に出演されたのが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

それから、映画『同級生』と映画『体育館ベイビー』にて、立て続けに映画2本に主演されたそうです。

桜庭ななみさんは、『ミスマガジン2008』のグランプリにもなられ、全国高校ラグビーフットボール大会のイメージキャラクターになられるなど、芸能活動は、とても順調な滑り出しをされたのだそうです。

さらに、若手女優の登竜門と言われている『東京少女』のプロデューサーの、丹羽多聞アンドリウさんは、そのような桜庭ななみさんのことを、「長澤まさみさんのような女優になる」と評されたそうです。

 

スポンサーリンク

 

非常に、女優としての期待値は高い、と言っても良いのではないでしょうか?

ただ、桜庭ななみさんご本人は、元々は、看護師、になりたかったのだそうです。

 

妹はいる?家族構成は?本名は非公開?

その桜庭ななみさんの本名は、公式には、非公開、だそうです。

ただ、その本名には、3つの情報、があるのだそうで、宮内瞳、または、宮内ひとみ、宮崎瞳、なのだそうです。

そのいずれかの可能性が高いそうです。

それから、桜庭ななみさんには、妹さんが、いらっしゃるのだそうです。

本当なのでしょうか?

妹さんは、桜庭ななみさんも所属される演劇、歌唱グループ『bump.y』で同じメンバーの、女優の宮武美桜さん、だそうです。

その宮武美桜さんの写真があるのだそうです。

その画像はこちらです。

miyatakemi

プロフィール

名前 宮武美桜(みやたけ みお)
生年月日 1996年5月11日
出身 鹿児島県鹿児島市桜島
身長 157cm
血液型 O型
所属 スウィートパワー

確かに、似てる、でしょうか?

けれども、桜庭ななみさんの妹さん、ではいらっしゃらないそうです。

桜庭ななみさんは、その宮武美桜さんとは、同じ事務所で、同じ出身地、でもあるのだそうです。

それも、単なる偶然、だそうです。

不思議な偶然、と言っても良いのではないでしょうか?

遠い親戚とかなのでしょうか?

その桜庭ななみさんの実際の家族構成は、ご両親と、お姉様、そして弟さんがいらっしゃって、5人家族なのだそうです。

3人姉弟の真ん中だったのですね~。

なので、桜庭ななみさんには、妹さんはいらっしゃらないそうです。

 

大学には行った!?

その桜庭ななみさんの出身高校は、日本大学女子体育大学附属二階堂高等学校、だそうです。

なので、たぶん、そのままエスカレーター式で、日本大学女子体育大学に進学できるのだそうですが、大学に進学された、という情報はないのだそうです。

学業より、芸能活動に専念することを選ばれたのでしょうか?

そんな桜庭ななみさんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す