綾野剛の彼女は?現在は?今も?仮面ライダーの怪人役?石田監督に感謝?

ayanog3現在、テレビドラマ、映画などに出演、主演され、活躍されている綾野剛さん。

CM、舞台にも出演され、どれも好評のようです。

そんな綾野剛さんには、現在、彼女がいるそうです。

それは、いったい誰なのでしょうか?

今もあの人なのでしょうか?

また、綾野剛さんには、今の綾野剛さんを形作る決定的な出来事が、過去にあったのだそうです。

実は、デビュー作の仮面ライダーの怪人役をされ、その後、長らくテレビドラマには出演できなかったそうです。

現在の人気の裏には、いったい何があったのでしょうか?

綾野剛さんは、デビュー作でアドバイスをもらった石田監督には感謝されているのだそうです。

どういうことなのでしょうか?

そのようなことを、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 綾野剛
生年月日 1982年1月26日
出身 岐阜県岐阜市
身長 180cm
血液型 A型
所属 トライストーン・エンタテイメント

 

デビューは怪人役!?役者をナメてたの?

2003年に、綾野剛さんは、石田秀範監督の『仮面ライダー555(ファイズ)』にてテレビドラマ初出演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

そんな綾野剛さんは、実は、仮面ライダー役ではなくて、敵である怪人役だったのだそうです。

意外でしょうか?

綾野剛さんの役は、スパイダーオルフェノク、という怪人だったそうで、元々は人間だったそうです。

そのため、人を襲うことに対しての葛藤がある役だったのだそうです。

仮面ライダーシリーズらしくない感じがしますしょうか?

実際、仮面ライダーファンの方でも、この作品が一番好きだとおっしゃる方もいるそうです。

それは、子供向けだけではなく、大人もそういったドラマとして観れるから、なのだそうです。

簡単なネタバレをしてしまいますが、

その綾野剛さん演じるスパイダーオルフェノクは、主人公との対立から始まるものの、葛藤をし続け、最終的には、主人公たちと戦い命を落とすそうです。

ただ、綾野剛さんは、その役を、というよりも、最初のシーンの撮影に挑むまで、役者という仕事自体を今振り返れば、完全にナメていたのだそうです。

その時の綾野剛さんは、「こんな朝早くからおもちゃ振り回して何なの? セリフが合ってれば良いんでしょ?」といった風に思われていたそうです。

なるほど。ナメてますでしょうか?

しかし、その作品の中で、孤児院にいた仲間たちが分裂して敵対するようになる、というシーンがあったのだそうですが、そのシーンは長くても30秒程度のシーンだったのだそうですが、綾野剛さんは、23テイクも撮り直させられたのだそうです。

撮影時間も、その長くてもたった30秒にしかならないシーンを撮るために、1時間20分もかかったそうです。

それはいろいろな意味で、しんどい、と言っても良いのではないでしょうか?

実際、綾野剛さんも、「何でこんなに何度もやり直させられ、恥をかかされなければならないのか? また、なぜ撮り直すのか?」と思われながら、その撮影に望まれていたのだそうです。

そもそも、綾野剛さんは、その時点では、別に役者をやりたくてやってるわけでなかったそうで、嫌でしょうがなかったそうです。

そういった綾野剛さんの思いが、その演技や態度に出てしまったのでしょうか?

それから、23テイク目でオーケーが出たのだそうですが、綾野剛さんは、その撮影が終わっても、今になっても、なぜその23テイクがオーケーだったのか? また、実際、そのテイク自体ちゃんと使われたのか? また、そもそも前の22テイク目と何が違ったのか? は、分からないままなのだそうです。

けれども、その1時間20分が終わった後に、石田秀範監督が、綾野剛さんに、『満点でもないが、赤点でもない』という趣旨のことをおっしゃられたそうです。

そうして、綾野剛さんは控室に戻る階段を上り始められたのだそうですが、もうその時点で、役者になる、と決められたのだそうです。

「今の自分があるのは、その石田秀範監督のおかげだ」、と綾野剛さんはおっしゃっているそうです。

今は、綾野剛さんは、その23回という回数の意味は、「自分の心を折るためだった」、と思われているのだそうです。

「そのことが、俳優としての綾野剛を作った」と、綾野剛さん自身もおっしゃっていて、石田監督には、とても感謝されているそうです。

そのような撮影秘話があったのですね~。

 

スポンサーリンク

 

その後、その『仮面ライダー』の撮影が終わってから、どんどん同じ世代の俳優たちがブレイクされていったのだそうですが、綾野剛さんは、まったく気にならなかったのだそうです。

どうしてでしょうか?

どうやら、綾野剛さんは、自分には、どう考えても、役者として最低限の準備をするのに、5年はかかる、と思っていたからだそうです。

綾野剛さんは、そういった思いから、台本図書館、というのがあるのだそうですが、その後は、そこに通いつめられ、台本を読んではその映画を観る、映画を観たらその台本を読む、ということをひたすら繰り返されたのだそうです。

そして、そのような台本図書館に通いつめる生活は、綾野剛さんご自身が思われていた、5年ではなく、7年も続いたそうです。

そうして、綾野剛さんは、2009年の、『スマイル』にて民放のテレビドラマに、その『仮面ライダー』以来の出演を果たされることになったのだそうです。

また、綾野剛さんは、2005年に、小栗旬さんの所属する事務所に移籍されたことも、ブレイクのきっかけだった、とおっしゃっているそうです。

その事は、以下の記事で書いています。

小栗旬が事務所を!?メンバーや俳優は?身長は伸びたけどサバ読み!?

今の活躍の裏には、そのようなことがあったのですね~。

 

彼女は今もあの人!?

2010年の夏頃に、そんな綾野剛さんは、戸田恵梨香さん、との熱愛が発覚されたそうです。

そのお2人がお知り合いになったきっかけは、共通のご友人だった山田孝之さん、のご紹介だったのだそうです。

なぜそのような熱愛が発覚されてしまったかと言いますと、綾野剛さんは、戸田恵梨香さんのご実家の神戸に向かう新幹線内での姿をフライデーされたから、だそうです。

実は、綾野剛さんのお相手の戸田恵梨香さんがお付き合いされる時は、必ずそのお相手をご自身のお父様に紹介される、という律儀な考えをお持ちなのだそうです。

そういうこともあって、お2人がその新幹線にご一緒に乗車されていたそうです。

しかしながら、綾野剛さんは、そのようにされたものの、戸田恵梨香さんのお父様には、彼氏とは認めてもらえなかったのだそうです。

そのため、2013年には、お2人は、破局されたと言われているそうです。

しかし、復縁されたと言われてもいるのだそうです。

というのも、綾野剛さんは、その別れたとされるその戸田恵梨香さんが、2013年5月に、KAT-TUNの田中聖さん、との熱愛が報じられたり、現在は、勝地涼さん、と交際中だと言われている中、高級寿司屋さんでお食事されていたところを目撃されたそうです。

それで、やはり復縁では? と言われたのだそうです。

それでも、戸田恵梨香さんが、勝地涼さんと交際中である可能性が高いそうです。

そのため、綾野剛さんの現在の彼女は、戸田恵梨香さんである可能性は低いのだそうです。

さらに、その後、綾野剛さんの所属事務所も、戸田恵梨香さんの所属事務所も、そのお2人の関係を否定されたそうです。

どうやら現在の綾野剛さんの彼女は、戸田恵梨香さんではない、と言っても良いのではないでしょうか?

綾野剛の高校は岐阜?偏差値は?目撃されてる?陸上部?出身中学は?

戸田恵梨香の現在の彼氏は?水川あさみときっかけはインスタかドラマ?

そんな綾野剛さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す