上川隆也の嫁の名前は?デビューのきっかけや家族構成は?愛犬の画像は?

kamikawatakay舞台、テレビドラマ、映画、CMなどに出演されるだけでなく、バラエティ番組でも活躍されている上川隆也さん。

そんな上川隆也さんは、2009年にご結婚されたそうです。

では、奥様は、誰なのでしょうか?

そのお名前は分かるのでしょうか?

また、ワンちゃんを飼われているのだそうです。

その愛犬の画像があるそうです。

どんなワンちゃんなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 上川 隆也
生年月日 1965年5月7日
出身 東京都
身長 175cm
血液型 A型
出身校 中央大学経済学部(夜間学部)中退
事務所 ゼロライトイヤーズ

1989年 演劇集団キャラメルボックスに入団。
1990年 演劇集団キャラメルボックス舞台『ディアーフレンズ ジェントルハーツ』にて初主演。
1995年 NHKドラマ『大地の子』に出演。主人公の陸一心役に抜擢。演技を高く評価される。第4回橋田賞新人賞受賞。
1996年 NHK連続テレビ小説『ひまわり』に出演。
1997年 映画『東京夜曲』に出演。第21回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。NHK大河ドラマ『毛利元就』に出演。
1998年 『青の時代』に出演。『ザテレビジョン』最優秀助演男優賞受賞。『日刊スポーツ』ドラマグランプリ第2回から4年連続受賞。第7回助演男優賞受賞。映画『 梟の城 owl’s castle』に出演。第23回日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞。『少年たち』にて主演。
1999年 『お水の花道』に出演。
2000年 『陰の季節』にて主演。
2001年 『白い影』に出演。
2002年 『逃亡』にて主演。
2003年 映画『スパイ・ゾルゲ』に出演。
2004年 『最後の忠臣蔵』にて主演。
2006年 NHK大河ドラマ『功名が辻』にて主演。山内一豊役に。
2007年 ガイナックス製作TVアニメ『天元突破グレンラガン』にて初声優。アンチ=スパイラル役に。
2008年 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~スペシャル』に出演。
2009年 7月11日、演劇集団キャラメルボックス退団。12月4日、元舞台女優(当時25歳)と結婚。
2010年 舞台『ヘンリー六世』にて主演。第18回読売演劇大賞優秀男優賞受賞。4月17日、14年間所属の株式会社ミーアンドハーコーポレーション契約終了。所属事務所をゼロライトイヤーズに。NHK大河ドラマ『龍馬伝』に出演。
2011年 『遺留捜査』にて主演。
2012年 NHK大河ドラマ『平清盛』に出演。
2013年 『ぐるぐるナインティナイン』のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!14で初バラエティレギュラーメンバーに。
2014年 『花咲舞が黙ってない』に出演。
2015年 『スクープ 遊軍記者・布施京一』にて主演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

上川隆也さんの家族構成は、ご両親と、お姉様、弟さんがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3兄妹のご長男だったのですね~。

そんな上川隆也さんは、小学校時代、スーパーカーが大好きだったのだそうです。

それは、漫画『サーキットの狼』の影響だそうです。

その上川隆也さんの憧れの車は、マクラーレンF1、なのだそうです。

そのマクラーレンF1は、1993年12月25日に、1号車がロールアウトされ、市販されたそうです。

けれども、1993年から1998年の間に、わずか64台しか製造されなかったのだそうで、価格は、当時で、1億円、と言われたのだそうです。

最高速テストでは、公式に、391.0km/h、を記録したそうです。

まさに憧れの車でしょうか

実は、上川隆也さんは、俳優になる前は、パイロットにもなりたい、と思われていたのだそうです。

その上川隆也さんの中学校、高校時代の部活は、軟式テニス部、だったそうです。

出身高校は、東京都立八王子北高等学校、なのだそうです。

その高校時代の文化祭の時に、演劇部、を手伝ったそうです。

それから、上川隆也さんは演技に興味を持たれたのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

高校卒業後は、大学に進まれたそうで、中央大学経済学部(夜間学部)、にご入学されたそうです。

そして、大学時代は、車を買うために、運送会社、牛丼屋、本屋、植木屋などでバイトをされたのだそうです。

上川隆也さんは、その大学を1度、アルバイトをされるために、1年間休学されたそうです。

そのときのバイトは、全国の小中学校を巡られ、名作芝居をされる、というものだったのだそうです。

珍しいバイトでしょうか?

そして、その1年間の休学後、1989年に、演劇集団キャラメルボックスに入団されたそうです。

そのため、上川隆也さんは大学を中途退学されたのだそうです。

1990年には、その演劇集団キャラメルボックスの舞台『ディアーフレンズ ジェントルハーツ』にて初主演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

1995年に、NHKドラマ『大地の子』にて出演され、主人公の陸一心役に抜擢されたのだそうですが、その演技が高く評価されて、広く知られるようになったのだそうです。

裏話として、そのNHKドラマ『大地の子』の原作者の山崎豊子さん、は当初、本木雅弘さん、を主演にされようと思っていたそうです。

しかし、本木雅弘さんのスケジュールが合わなかっため、そのドラマのスタッフの方が、他の俳優さんを探そうと情報誌を見ていたのだそうで、たまたま、当時まったく無名だった、上川隆也さん、のことを見られて抜擢されたのだそうです。

そういうことがあったのですね~。

俳優とは大変な仕事なのですね~。

その後は、上川隆也さんは、数々の作品に出演、主演され、今の地位に至ったそうです。

 

愛犬は雑種なの?

そんな上川隆也さんは、ワンちゃんを飼われているそうです。

ボランティア団体から引き取られたのだそうです。

そのワンちゃんの写真があるそうです。

その画像はこちらです。

noa

2015年1月現在で、5歳の女の子で、お名前が、ノワールちゃん、なのだそうです。

ミックス(雑種)だそうです。

よく、サービスエリアのドッグランで、遊んであげているのだそうです。

幸せそうですね~、愛犬から、上川隆也さんの優しい人柄がうかがえますでしょうか?

 

奥様のことは?

そんな上川隆也さんは、2009年の12月、19歳年下の元舞台女優の方、とご結婚されたそうです。

お知り合いになったきっかけは、芸能人同士の飲み会だったのだそうで、そこで意気投合され、交際を始められたのだそうです。

そのお2人の交際期間は、4年間、だったそうです。

けれども、その4年間の交際中に、お相手の方が、膠原病、という病気にかかってしまわれたのだそうです。

その膠原病、とは聞きなれない病名ですが、血液の病気で、難病だそうです。

そのため、その女性の方は、所属されていた劇団も退団されたのだそうです。

その後の奥様を支えるため、上川隆也さんは、ご結婚を決意されたそうです。

その奥様のお名前ですが、どうやら、上川隆也さんは、その病気の治療に影響がある、という理由から、自宅周辺での取材などを控えてくれるように、マスコミに伝えているのだそうです。

そのため、奥様のお名前は、わからないそうです。

ただ、その奥様は、釈由美子さん、に似ているそうです。

回復の見込みもあるのだそうです。

そんな上川隆也さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿