tamakihir4現在、テレビドラマ、映画、CMに出演されるだけでなく、歌手、ナレーションなど、幅広いジャンルで活躍中の玉木宏さん。

そんな玉木宏さんが、Twitterでなにやら被害に巻き込まれてしまわれたそうです。

買い物した時のレシートが、画像で勝手にツイートされてしまわれたのだそうです。

いわゆる、バカッター被害だそうです。

どういうことなのでしょうか?

また、玉木宏さんは、フライデーされたのだそうです。

画像もあるそうです。

そのようなことを、さっそく調査してみました。

 

 

プロフィール

名前 玉木宏
生年月日 1980年1月14日
出身 愛知県名古屋市
身長 180cm
血液型 A型
出身校 名古屋市立富田高等学校
所属 アオイコーポレーション

 

バカッターの餌食に?どうして?被害は?

2013年の9月16日午前に、玉木宏さんは、お仕事で東南アジアに向かうための飛行機を待たれている間に、成田空港内のお土産ショップでお買い物をされたそうです。

その際、クレジットカードでお支払いをされたのだそうです。

そのショップで接客をされたのは、派遣社員の23歳の女性だったそうですが、どうやら、その際、発行された玉木宏さんのそのレシートを、自分のスマートフォンで撮影されたそうです。

そのレシートには、玉木宏さんの下3桁を除くカード番号と、玉木宏さんのサインが記載されていたのだそうです。

その女性店員は、その同じ日に、同僚である店員8人に対して、LINEでその画像を送信され、その画像を受け取った19歳の女性店員が、翌17日の深夜に、「今日、お店に玉木宏さんがいらっしゃいました」といった文章とともに、そのレシートを写された画像をツイートされたそうです。

けれども、そのツイート直後だったそうですが、ファンの方が気づかれ、「すぐに画像を削除して、これは犯罪です」、という趣旨の指摘をされたのだそうで、その19歳の女性店員は、指摘を受けられた直後に、そのツイートを削除されたのだそうです。

これはダメですよね〜、ファンの方がすぐに気づかれて良かったです。

その後、17日の午後に、玉木宏さんの所属事務所が、そのショップを営むNAAリテイリングにそのことを連絡をされたそうです。

玉木宏さんの所属事務所によると、その当事者2人から、謝罪があったのだそうです。

そのレシートを撮影された派遣社員の23歳の女性は、「玉木宏さんの大ファンだったので、記念に撮影した」といったことを話されたそうで、玉木宏さんのレシート画像をTwitterでつぶやかれた同僚の19歳の女性店員は、「有名人が自分の働く店に来たことを広く知らせたかったから」などと話されたそうです。

 

 

それから、玉木宏さんの所属事務所は、金銭的な被害は現時点ではないとコメントされたのだそうで、「プライバシーの侵害に当たる可能性が高く、民事的には損害賠償請求や慰謝料請求の対象となるが)すでに当事者からの謝罪もあるので、事を大きくすることは望んでない。ただ、他の客がこのような被害に遭わないことを切に願っている」という趣旨のコメントを出されたのだそうです。

しかし、玉木宏さんは、その被害を知られたときにはすでに海外ロケをされていたそうで、所属事務所からの連絡があった時点で、カードの停止措置をされたそうです。

そのため、その玉木宏さんは、海外にいる間、クレジットカードが使えず、不便を強いられてしまったのだそうです。

迷惑な話でしょうか? 玉木宏さんもかわいそうです。

その後、NAAリテイリングは、26日に、そのショップ店員の19歳の女性パート社員を懲戒解雇処分に、玉木宏さんのそのレシートを撮った23歳の女性派遣社員を派遣契約の解除処分にした、と発表されたそうです。

また、NAAリテイリングは「皆様の信頼を裏切ってしまった。全社員一丸となって、信頼回復に取り組みたい」というコメントを出されたのだそうです。

玉木宏さんは災難でしたね~。

 

フライデーされた!?

2012年10月に、そんな玉木宏さんは、一般人女性の方と、ご一緒にいらっしゃるところを、写真に撮られたそうです。

それがこちらの画像です。

その一般人女性の方は、玉木宏さんよりも9歳年下で、学習院大学出身、なのだそうです。

その後、玉木宏さんは、2013年11月の都内のイベントに出演された際に、結婚願望があること、を明かされたそうです。

しかしながら、現在は、「その相手がいない」、ということもおっしゃったのだそうです。

どうやら、玉木宏さんは、そのフライデーされた一般人女性の方とは、すでに破局されてしまったみたいですね。

玉木宏の出身高校はどこ?結婚条件は病気の妹と同居することなの?

上野樹里は玉木宏と仲良しなの!?BIGBANGのTOPとは熱愛?

そんな玉木宏さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。