上戸彩と森田剛が別れた理由は?破局原因や交際期間は?

uetoay12歳から芸能活動をされ、テレビドラマ、映画、CM、歌手など幅広いジャンルで長く活躍されている上戸彩さん。

2012年の9月には、『EXILE』のHIROさん、とご結婚されました。また、30歳までに子供を授かりたいと公言され、チャイルドケアライセンス、という資格までお取りになられてましたが、思い通りに、第1子を妊娠されました。

そんな上戸彩さんは、HIROさんとご結婚される前には、長く『V6』の森田剛さん、とお付き合いをされていました。

その別れた理由とは何だったのでしょうか?

そして交際期間はどれくらいだったのでしょうか?

そのようなことを、デビューから現在までの軌跡や家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 上戸彩
生年月日 1985年9月14日
出身 東京都練馬区
身長 162cm
血液型 O型
出身校 東京都練馬区光が丘第三中学校
所属 オスカープロモーション

1999年 4人組アイドルユニット『Z-1』のメンバーに。
2000年 『涙をふいて』にてテレビドラマ初出演。
2001年 『3年B組金八先生』に出演。
2002年 第40回ゴールデン・アロー賞放送新人賞、最優秀新人賞受賞。『Z-1』活動休止。シングル『Pureness』にてソロ歌手デビュー。
2004年 映画『あずみ』にて主演。第27回日本アカデミー賞優秀主演女優賞、新人俳優賞受賞。第41回ゴールデン・アロー賞映画新人賞受賞。第55回NHK紅白歌合戦に初出場。
~略~
2012年 『EXILE』のリーダーでパフォーマーHIROとの結婚発表。代理人により婚姻届提出。
2015年 第1子妊娠発表。ドラマ『アイムホーム』撮影終了以降、産休に。

 

デビューは12歳!家族構成は?

上戸彩さんの家族構成は、ご両親と、16歳年上のお兄さまと、2歳年上のお兄さまがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3人兄妹の末っ子だったのですね~。

しかし、ご両親は、上戸彩さんのデビュー後、間もなくして、離婚されたのだそうです。

そのため、上戸彩さんは、お母さまに引き取られ、育たれたそうです。

ただ、上戸彩さんは、ご両親の離婚後も、お父様とは、時間を作られては、会われていらっしゃるのだそうです。

その上戸彩さんの出身小学校は、光が丘第六小学校、だそうです。

それから、1997年に、上戸彩さんは、第7回『全日本国民的美少女コンテスト』に応募されたのだそうです。

その結果は、審査員特別賞、を受賞されたそうです。

グランプリではなかったのですね~。

ちなみに、その『全日本国民的美少女コンテスト』ですが、1987年に第1回が開催されたのだそうで、

第6回は、女優の米倉涼子さん、が同じく、審査員特別賞、を受賞されていて、

第8回に、剛力彩芽さん、が出場されていて、惜しくもファイナリストには残れなかったのだそうで、

第11回には、武井咲さん、が『モデル部門賞』、『マルチメディア賞』をW受賞され、

忽那汐里さん、が審査員特別賞、を受賞されたのだそうです。

このように見てみますと、どちらかというと、グランプリ、よりも、他の賞、のほうが注目を浴びているそうです。

上戸彩さんは、東京都練馬区の光が丘団地、に住まわれていらっしゃったのだそうですが、その団地のポストに、そのコンテストのチラシが入っていて、お母様が応募されたのだそうです。

そのようにして、審査員特別賞を受賞された上戸彩さんは、1999年に、4人組アイドルユニット『Z-1』のメンバーになられたそうです。

その上戸彩さんの出身中学校は、光が丘第三中学校、なのだそうです。

その後、高校は、堀越高等学校、に進まれたそうですが、中退されたそうです。

もうすでに、お仕事が忙しかったのでしょうね~。

2000年に、『涙をふいて』にてテレビドラマ初出演されたことが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

そういった経緯で、上戸彩さんは12歳で芸能界入りをされると、それからずっと、所属事務所の看板女優として、HIROさんのお子様を妊娠されるまでの、17年もの間、その地位を守り続けられてきたことになるそうです。

長いですね~。

 

所属事務所は恋愛厳禁!?でも、交際宣言した?破局理由は?

その上戸彩さんの所属されていた事務所には、厳しいルールがあるそうで、恋愛厳禁、異性交遊禁止、などだそうで、所属時には、そのルールを暗記させられるそうです。

芸能人の方はやはり、なにかと大変ですね~。

しかしながら、上戸彩さんは、2002年頃、アイドルグループ『V6』の森田剛さんとの熱愛が発覚され、交際をスタートさせたのだそうです。

恋愛厳禁のはずですけども?

 

スポンサードリンク

 

どうやら、それには理由があったそうです。実は、当時の宣伝部長さんが、上戸彩さんを清純派で押していたそうで、口止めをされていたそうです。

しかし、その宣伝部長さんが退職されたのだそうで、ある程度、タレント管理をご本人に任せるように方針換えがあったのだそうです。

そして、その当時、話題を呼んだ、上戸彩さんの交際宣言が出ることとなったそうです。

けれども、お互いの事務所が徐々にスケジュール調整などを行い、お2人を会わせないようにしていったのだそうです。

そういった中、結婚願望が強いと公言されていらっしゃった上戸彩さんは、あまり結婚に乗り気で無かったその森田剛さんに痺れを切らされ、自然に離れていかれた、のが破局の原因だそうです。

ただ、実は、事務所による方針で、引き離された、とも噂されているのだそうです。

まとめますと、上戸彩さんは、

2002年に、森田剛さんとの交際が発覚され、2010年の4月に交際宣言され、2010年5月に破局、という流れだそうです。

交際期間は、8年間にも及んだのだそうです。

 

どうしてEXILEのHIROとは結婚できた?

では、どうして、上戸彩さんは、今回、HIROさんとはご結婚できたのでしょうか?

それは、やはり、所属事務所の方針が変わってきたからなのだそうで、事務所の後輩の剛力彩芽さんや、武井咲さん、を看板として掲げていくようになってきたから、なのだそうです。

バトンタッチという感じでしょうか。上戸彩さんも、一区切りということだったのでしょうかね。

上戸彩の子供に障害!?出産も早産?ベッキーと女性セブン?共演は?

そんな上戸彩さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ