竹野内豊に似てる俳優は誰?身長や体重は?出身高校は?

takenoutiyutak現在、テレビドラマ、映画、CMなどで活躍中の竹野内豊さん。

特に1990年代の月9ドラマにおける大活躍の印象が強烈に残っていて、

竹野内豊さんの姿が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

そんな竹野内豊さんに、似てる俳優さんがいらっしゃるそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、誰なのでしょう?

また、身長や体重はいくつで、出身高校はどこなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

本名 竹野内豊
生年月日 1971年1月2日
出身 埼玉県所沢市
血液型 O型
所属 研音

1994年 『ボクの就職』にてテレビドラマ初出演。
1995年 『星の金貨』に出演。女性の人気を獲得。翌年、第33回ゴールデン・アロー賞・放送新人賞受賞。
1996年 『ロングバケーション』に出演。広く知られるように。
1997年 『ビーチボーイズ』にて主演。大ブレイク。
2001年 映画『冷静と情熱のあいだ』にて主演。第25回日本アカデミー賞優秀主演男優賞受賞。
2003年 『ヤンキー母校に帰る』にて主演。
2009年 『BOSS』に出演。
2010年 「D’URBAN(ダーバン)」のイメージキャラクターに。『流れ星』にて9年振り月9ドラマ主演。
2011年 映画『太平洋の奇跡』にて主演。第54回ブルーリボン賞主演男優賞受賞。
2012年 『もう一度君に、プロポーズ』にて主演。
2013年 『オリンピックの身代金』にて主演。
2014年 『素敵な選TAXI』にて主演。
2015年 映画『at Home アットホーム』にて主演。
2016年 『グッドパートナー 無敵の弁護士』にて主演。

 

デビューのきっかけは?高校はどこ?家族構成は?

竹野内豊さんの家族構成は、ご両親と、お姉様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人姉弟だったのですね~。

その竹野内豊さんの出身小学校は、所沢市立西富小学校、なのだそうです。

出身中学校は、所沢市立向陽中学校、だそうです。

そして、出身高校は、私立豊南高等学校、なのだそうです。

その高校生時代に、竹野内豊さんのお母様とお姉様が、勝手に雑誌モデルのオーディションにご応募されたそうです。

そのことがきっかけで、竹野内豊さんは、読者モデルとして活躍されたのだそうです。

そして、竹野内豊さんが、23歳の時に、俳優に転身されたそうです。

1994年に、『ボクの就職』に出演されたことが俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

しかし、竹野内豊さんは、演技の勉強をされたことがなかったそうで、すべて独学だったそうです。

そのため、実は、デビュー後はかなりお金に苦労されたのだそうで、自動販売機の前を通れば、おつりが落ちていないか探されていらっしゃった毎日だったのだそうです。

そういう時期もあったのですね~。

 

スポンサーリンク

 

それから、1990年代の月9ドラマなどで大活躍されました。

その後、40歳を過ぎられた竹野内豊さんは、海外で、演技のレッスンを初めて受けられたそうです。

竹野内豊さんが1990年代の月9ドラマなどで大活躍されていた時は、実は、演技が独学だったというのもびっくりですが、そこからさらに海外で演技のレッスンを受けられるとは驚きでしょうか?

その竹野内豊さんの身長は、179cm、なのだそうです。

そして、体重は、63kg、だそうです。

理想的で、羨ましいでしょうか?

 

ある人とそっくりと言われてる?

その竹野内豊さんに似てる、と言われている俳優さんがいらっしゃるそうです。

どうなのでしょうか?

その俳優さんの名前は、平山浩行さん、なのだそうです。

写真があるそうです。

その画像こちらです。

hirayamakousuk

プロフィール

名前 平山浩行
本名 平山広行
生年月日 1977年10月17日
出身 岐阜県瑞穂市
身長 185cm
血液型 A型
所属 ワイズクリエーション

確かに、似てる、でしょうか?

似てる人はいらっしゃるものですね~。

そんな竹野内豊さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す