生田斗真の弟の子供の名前は?名付け親は?結婚相手は誰?

ikutatoum現在、テレビドラマ、映画、舞台、バラエティ番組などで活躍されている生田斗真さん。

2000年代前半は、舞台で活躍されていらっしゃったそうです。

そんな生田斗真さんには、弟さんがいらっしゃるのだそうです。

その弟さんは、ご結婚もされ、お子様もいらっしゃるそうです。

それでは、弟さんのご結婚相手は、誰なのでしょうか?

また、弟さんのご職業は何なのでしょうか?

弟さんのお子様の名付け親は、有名な方なのだそうです。

では、いったい名付け親は誰で、お子様のお名前は分かるのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 生田斗真
生年月日 1984年10月7日
出身 北海道登別市
身長 175cm
血液型 A型
出身校 堀越高等学校
所属 ジャニーズ事務所

1996年 NHK『天才てれびくん』に出演。
1997年 朝の連続テレビ小説『あぐり』に出演。『中居正広のボクらはみんな生きている』に出演。広く知られるように。
2000年 舞台『MILLENNIUM SHOCK』に出演。
2003年 舞台『SHOCKis Real Shock』に出演。
2005年 舞台『あずみAZUMI on STAGE』に出演。
2007年 『花ざかりの君たちへイケメン♂パラダイス』に出演。若手俳優としての知名度を上げる。第54回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞・助演男優賞など多数受賞。
2008年 『魔王』にて初主演。『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』に出演。
2009年 『ヴォイス命なき者の声』に出演。『魔女裁判』に単独初主演。
2010年 『人間失格』にて映画初出演、初主演。ジャニーズJr.卒業。
2011年 映画『源氏物語千年の謎』にて時代劇初主演。映画『人間失格』、『ハナミズキ』にてジャニーズ初の第84回キネマ旬報ベストテン新人男優賞、第53回ブルーリボン賞新人賞受賞。
2012年 『遅咲きのヒマワリ』にて主演。
2013年 映画『脳男』にて主演。
2014年 映画『土竜の唄』にて主演。
2015年 『ウロボロス~この愛こそ、正義~』にて主演。映画『予告犯』にて主演。1映画『グラスホッパー』にて主演。
2016年 映画『秘密 THE TOP SECRET』にて主演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

生田斗真さんの家族構成は、ご両親と、弟さんがいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄弟のご長男だったのですね~。

生田斗真さんのお父様は、しつけにとても厳しい方だったのだそうで、箸の持ち方を覚えさせるために、練習キットまで作られていたのだそうです。

そうだったのですね〜。

その生田斗真さんの出身小学校は、神奈川県川崎市立宮前平小学校、だそうです。

そもそも、そんな生田斗真さんが、現事務所のオーディションを受けられたのは、12歳の小学校6年生のときなのだそうです。

そのきっかけは、お母様が木村拓哉さんの大ファンだったため、その木村拓哉さんに会いたいと勝手にご応募されたそうです。

しかし、そのオーディションの日に、生田斗真さんは、サッカーの試合があったのだそうで、行きたくなかったのだそうですが、お母様が無理に連れて行かれたのだそうです。

無理やりですか、ちょっと可哀想そうでしょうか?

そのオーディションでは、すぐにその場で振り付けを覚えさせられたそうで、生田斗真さんは、合否も告げられないまま、『kinki kids』の横浜アリーナライブに呼ばれたそうです。

そして、その覚えた振り付けで、「バックダンサーをして」、と言われたのだそうです。

そして、そのまま、ジャニーズJr.になられたそうです。

 

スポンサーリンク

 

これまた、強引な方法、と言っても良いのではないでしょうか?

さらに、生田斗真さんは、NHKの『天才テレビくん』のオーディションも、言われるがままに受けられたのだそうです。

その結果は、見事に、合格だったそうです。

その後、2年間の長きにわたり、レギュラーとして出演されたのだそうです。

ここまでくると、もう流れに身を任せていた、という事でしょうか?

その生田斗真さんの出身中学校は、川崎市立宮前平中学校、だそうです。

そして、1997年に、NHK朝の連続テレビ小説『あぐり』に出演されたことが俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

その生田斗真さんの出身高校は、堀越高等学校、だそうです。

その後は、ジャニーズとしては、唯一CDデビューされずに、舞台で活動されたそうで、その後、俳優として数々の賞を獲られたのだそうです。

生田斗真さんは、俳優としての才能を見出されていた、という事のようですね。

 

弟の職業は?結婚相手も同じ職業なの?子供の名前は?

そんな生田斗真さんには、弟さんがいらっしゃるそうです。

その弟さんのお名前は、生田竜聖さん、なのだそうです。

写真があるそうです。

その画像はこちらです。

ikutaryuse

その生田斗真さんの弟さんの生田竜聖さんは、中学時代、部活は、剣道部、だったのだそうで、初段なのだそうです。

その弟さんの出身高校は、中央大学附属高等学校、だそうです。

その高校ご卒業後は、大学は、中央大学法学部、に進まれ、ご卒業されたのだそうです。

それも、主席でのご卒業だったそうです。

その大学時代には、弟さんは、会社法を学ばれたのだそうです。

大学卒業後は、フジテレビとテレビ朝日のアナウンサー職に内定されたそうで、その中から、フジテレビにご入社されたそうです。

その弟さんの生田竜聖さんは、入社試験では、お兄様の生田斗真さんのお名前を伏せられ、受けられたのだそうですが、最終面接の時に、発覚されたのだそうです。

その同期には、竹内友佳さん、三田友梨佳さん、がいらっしゃるそうです。

その後、2012年に、弟さんは、その同局の先輩アナウンサーの秋元優里さん、とご結婚されたのだそうです。

その画像はこちらです。

akimotoyu

その時にすでに、奥様の秋元優里さんは、妊娠もされていらっしゃったそうです。

ところが、そのご結婚の報告は、社内メールを流されただけだったのだそうで、上司にもご挨拶には行かれなかったのだそうです。

そのため、非常識だと言われてしまったそうです。

実際に、社内でも、かなり言われたのだそうです。

ちょっと常識が足りなかった、と言っても良いでしょうか?

その生田斗真さんの弟さんのお子様ですが、無事に、第一子である女児、が体重2927g、でお生まれになったそうです。

その名付け親は、あのタモリさん、だったのだそうです。

ただ、タモリさんが、その弟さんのお子様の名付け親であることは事実だそうですが、そのお名前自体は公表されていないそうです。

ちなみに、そんな弟さんと、生田斗真さんは、とても仲が良いそうで、ハワイ旅行に行かれたりもするのだそうです。

そして、生田斗真さんは、どうやら、その姪っ子さんに、メロメロだそうです。

生田斗真の現在の彼女は!?2013年の人?吉高?2014年にも?

生田斗真と嵐は仲が悪い!?同期なの?先輩は?ドラマのおすすめは?

そんな生田斗真さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す