本田翼の大学はどこ?モデルになった理由が意外?名前の由来は?自衛隊?

現在、人気モデルとしてだけでなく、テレビドラマ、映画、CMなどに多く出演され、情報番組の進行アシスタントなど、幅広いジャンルで活躍されている本田翼さん。

透明感あふれるその美貌だけでなく、飾らない素顔を見せる姿が、多くの人の好感を得ているようです。

その本田翼さんのモデルになったきっかけが、意外な理由だったそうです。

何だったのでしょうか?

さらに、本田翼さんは、自衛隊に入隊されるかも知れなかったのだそうです。

本当なのでしょうか?

また、本田翼さんは、大学には通われているのでしょうか?

どうなのでしょう?

それから、その本田翼さんのお名前には、ある由来があるそうです。

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 本田翼
生年月日 1992年6月27日
出身 東京都三鷹市
身長 166cm
血液型 O型
所属 スターダストプロモーション

2006年 『SEVENTEEN』の専属モデルに。
2007年 『ラブベリー』の専属モデルに転籍。
2010年 『non-no』の専属モデルに転籍。情報番組『non-no TV』に出演。
2011年 テレビドラマ『シマシマ』第5話に出演。
2012年 『恋愛ニート忘れた恋のはじめ方』にてテレビドラマ初レギュラー出演。『FASHION STORY-Model-』にて映画初出演にして、初主演。『A-Studio』にて4代目アシスタントに。
2014年 映画『アオハライド』にて主演。
2015年 月9ドラマ『恋仲』に出演。ヒロインに。公開予定映画『起終点駅ターミナル』にて主演。

 

家族構成は?デビューのきっかけは?

本田翼さんの家族構成は、ご両親と、3歳年上のお兄様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄妹だったのですね~。

その本田翼さんのお兄様のお名前は、卓人さん、というのだそうです。

それは、お父様が、『HONDA』のバイクの統一意匠であるウィングマークがお好きだったためだそうで、『ホンダ・タクト』というバイクの名前から付けられたそうです。

さらに、本田翼さんのお名前も、芸名なのではなく、本名なのだそうで、そのウィングマークから、翼、と名付けられたのだそうです。

そのことが縁となって、本田翼さんは、『HONDA』のCMに起用されたそうです。

ご家族に愛してもらって、ご自身のお子様のお名前にするほど愛されてるわけですから、それもありえる話なのではないでしょうか?

少なくとも、理由のひとつぐらいにはなったのかも知れません。

けれども、そのお父様は、本田翼さんが小学生のときに、亡くなられてしまわれたのだそうです。

一方のお母様は、大変厳しい方だったそうで、本田翼さんが、ご自身の部屋を散らかされていらっしゃると、「その分の家賃を払いなさい」、と怒られたそうです。

 

スポンサーリンク

 

そのため、本田翼さんは、そのお母様に対して恥ずかしくないお仕事をしようと思われて、今のお仕事をされているのだそうです。

ちなみに、その本田翼さんのお母様は、『B’z』の大ファンだそうで、本田翼さんとご一緒にライブに行かれたりするそうです。

本田翼さんも、『B’z』は大好きなのだそうです。

 

大学はどこ?モデルか自衛隊!?

その本田翼さんの出身小学校は、三鷹市立井口小学校、だそうです。

実際に、井口小学校には、本田翼さんの卒業文集があるのだそうです(匿名さん、コメントでの情報提供ありがとうございます)。

出身中学校は、三鷹市立第二中学校、だそうです。

その中学校の先輩には、『嵐』の大野智さん、がいらっしゃるのだそうです。

嵐の大野智のダンスの評価は!?練習方法や特徴はある?高校は?多才?

大野智に彼女はいる?犬が証拠?だけど別れた?その後は?現在は誰?

そして、出身高校は、東京都立新宿山吹高等学校、だそうです。

その東京都立新宿山吹高等学校は、東京都が創設した実験高校のうちの一つなのだそうで、無学年制の定時制で、単位制高校なのだそうです。

ですので、幅広い年齢層の方が通われており、他校を中退された方向けの救済機関でもあるそうです。

すでにモデル活動をされていたので、都合が良かったのでしょうか?

そのように、本田翼さんは、高校時代にはすでにモデル活動をされていらっしゃったそうなのですが、大学進学を考えられていたのだそうで、大学受験をされたのだそうです。

ただ、結果は、現役では、不合格、だったそうです。

それで、お母様が、本田翼さんの進路について、決断を迫られたのだそうです。

それが、3つの選択肢だったそうで、

  1. もう一度頑張って合格を目指す。
  2. 再受験を諦め、就職する。
  3. 自衛隊に入る!?

という、3つだったそうです。

それで、本田翼さんは、「仕事やろうかな」、と思われて、芸能界で活動されていくことを決意されたのだそうです。

そういうことから、大学には進学されていらっしゃらないそうです。

本田翼さんのお母様は、なかなかスパルタではないでしょうか?

本田翼さんが、もし自衛隊に入隊されていらっしゃったら、いったいどうなっていたのでしょうかね~。

それも、また興味がありますが、正直なところ、今の仕事をされていて良かったのではないでしょうか?

そんな本田翼さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

2 Responses to “本田翼の大学はどこ?モデルになった理由が意外?名前の由来は?自衛隊?”

  1. 匿名 より:

    本田 翼さんは三鷹市立井口小学校の出身です。実際に井口小に卒業文集がありますよ。

    • トクタス より:

      匿名さん、コメントでの情報提供ありがとうございます。本田翼さんの出身小学校は、井口小学校だったのですね。卒業文集があるとは知りませんでした。早速、加筆・訂正させて頂きました。
      このようなつたないブログですが、また読んでいただけると、うれしいです。

コメントを残す