山本彩の父親の職業は?いかついって本当なの!?バンドしてた?

yamamotosayak1アイドルグループの『AKB48』のメンバーであり、

『NMB48』のチームNでも、リーダーを務められている山本彩さん。

テレビドラマ、映画、舞台などにも出演されています。

そんな山本彩さんのお父様は、いかついそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、なぜその事が公になったのでしょうか?

また、その事で、その山本彩さんのお父様のお仕事が判明されたのだそうです。

山本彩さんのお父様のお仕事は、何だったのでしょうか?

それから、実は、山本彩さんは、バンドをされていらっしゃったそうです。

どうなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成を含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 山本彩(やまもと さやか)
生年月日 1993年7月14日
出身 大阪府茨木市
身長 155cm
血液型 B型
出身校 大阪薫英女学院高校
所属 KYORAKU吉本.ホールディングス

2005年 リトルキャットに入校。
2008年 ソニー・ミュージックエンタテインメントと契約。シングル『Girls be Ambitious!』でメジャーデビュー。『SAYAKA』としてギターとボーカル担当。
2009年 コロムビアミュージックエンタテインメントに移籍。セカンドシングル『POSITIVE』をリリース。バンド解散。
2010年 『NMB48オープニングメンバーオーディション』にて合格。
2011年 『NMB48 1期生「誰かのために」』公演にて選抜メンバー16名のうちの一人として劇場公演デビュー。『NMB48』キャプテン就任。『NMB48』第1期研究生25名の中から16人のうちの一人としてチームNのメンバーに選出。『AKB48』の21stシングル『Everyday、カチューシャ』選抜メンバーに『NMB48』から選出。『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』にて得票数8,697票で『NMB48』メンバーでは唯一40位以内の28位に。アンダーガールズ選出。『AKB48総選挙2011in香港』にて得票数60票で5位選出。
2012年 『AKB48 27thシングル選抜総選挙』にて18位。アンダーガールズ選出。『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』にて14位。選抜メンバー選出。
2013年 『NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ!』に出演。
2014年 ラジオ『NMB48山本彩の、レギュラーとれてもうた!』に出演。

2015年 『マジすか学園4』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

山本彩さんの家族構成は、ご両親と、お兄様と、お姉様、弟さんがいらっしゃって、6人家族だそうです。

4人兄妹のご次女だったのですね~。

その山本彩さんの出身小学校は、茨木市立水尾小学校、なのだそうです。

また、出身中学校は、茨木市立南中学校、だそうです。

その中学校時代の部活は、帰宅部、だったのだそうです。

というのも、山本彩さんは、歌やダンスの習い事があったからだそうです。

その山本彩さんの高校は、京都の平安女学院、にご入学された後、大阪薫英女学院高校、に転校され、ご卒業されたのだそうです。

その高校時代の部活は、軽音部、だったそうです。

学生時代の山本彩さんは、小学校5年生から中学校3年生まで、学級委員長、だったのだそうです。

また、高校2年生時には、生徒会長、だったそうです。

 

スポンサーリンク

 

そうだったのですね~。

後に、『NMB48』のキャプテンになられるのも、頷けるでしょうか?

そもそも、山本彩さんは、2005年に、スマイルカンパニーと育成契約をされ、『Smile2Girls』、という名前のバンドを結成されたのだそうです。

その後、2008年に、ソニー・ミュージックエンタテインメントと契約され、バンド名を、『MAD CATZ』、と改名されたそうです。

当時は、『スーパー女子中学生バンド』、と言われるほどだったのだそうです。

そうだったのですね~。

ただ、そのバンドは、2009年に、解散されたそうです。

その後、山本彩さんは、山本彩さんのお母様が、『NMB48オープニングメンバーオーディション』を見つけられ、勧めてくれたのだそうで、そのオーディションを受けられたのだそうです。

そして、その結果は、見事に、合格され、今の『NMB48』のメンバーになられています。

ところが、元々、山本彩さんは、アイドルには興味がなかったのだそうです。

しかし、お母様が、「アイドルで始めたからといって、アイドルに留まるわけではない」、ということをおっしゃられたそうで、オーディションを受けられたそうです。

お母様の言葉が、山本彩さんのターニングポイントになったでしょうか?

後に、山本彩さんは、「母には感謝している」、とおっしゃったのだそうです。

そして、2014年には、『AKB48グループ大組閣祭り』にて『AKB48』チームKとの兼任が発表され、『AKB48 37thシングル選抜総選挙』にて6位になられたそうです。

 

父親は?いかつい!?名前や生年月日、職業は?

そんな山本彩さんですが、お父様がいかついそうです。

本当なのでしょうか?

その山本彩さんのお父様のお名前は、山本達也さん、なのだそうです。

その山本彩さんのお父様の生年月日は、1963年2月1日、だそうで、23歳でご結婚され、31歳のときに、山本彩さんがお生まれになられたそうです。

実は、そのお父様が、第8回『ベスト・プラウド・ファーザー賞in関西』を受賞されたそうで、そのことで、そのお姿も話題になられたのだそうです。

その時のお写真があるそうです。

画像はこちらです。

yamamoto_i

引用:http://www.best-father-award.jp/2014bestfather/ippan.html

た、確かに、いかついですかね~。

けれども、お父様であると言われれば、娘さんの山本彩さんと、目元が似てらっしゃるでしょうか?

その山本彩さんのお父様のご職業は、建設業、なのだそうです。

現在、山本彩さんのお父様は、叔父様の経営される建設会社に、勤められていらっしゃるそうです。

お父様にとって、山本彩さんは、自慢の娘さんなのではないでしょうか?

そんな山本彩さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す