栗山千明は身長をサバ読みしてるの!?体重は?比較画像がある?

kuriyamatiak幼いときから芸能活動をされ、さまざまなテレビドラマや映画に出演され続け、活躍されている栗山千明さん。

栗山千明さんと言えば、そのきれいな長い髪が映える、スタイルの良い、スレンダーでクールビューティな女優さんのイメージがあります。

そんな栗山千明さんは、身長をサバ読みされていらっしゃるそうです。

本当なのでしょうか?

では、実際の身長はいくつなのでしょう?

比較画像があるそうです。

見てみると、どうなのでしょうか?

また、体重はおいくつなのでしょう?

そのようなことを、デビューのきっかけやエピソード、家族構成などを含めて、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

本名 栗山千明
生年月日 1984年10月10日
出身 茨城県土浦市
血液型 A型
出身校 日本音楽高等学校
所属 スペースクラフト

1989年 5歳時に芸能事務所に。『ピチレモン』、『ニコラ』等で、モデルとして活動開始。
1999年 映画『死国』にて映画初出演。第1回ミス東京ウォーカー受賞。
2000年 映画『バトル・ロワイアル』に出演。
2003年 クエンティン・タランティーノ監督の『キル・ビル Vol.1』に出演。『ニューヨーク・タイムズ・マガジン』にて『Great Performers 2003』の1人として紹介。ユマ・サーマンとの戦闘シーンが評価され、『The MTV Movie Awards 2004』にて『Best Fight賞』受賞。
2004年 『下弦の月ラスト・クォーター』にて映画初主演。
2006年 第3回『The Beauty Week Award 2006の女優のロングヘア部門』受賞。
2007年 映画『エクステ』にて主演。『ハゲタカ』、『特急田中3号』に出演。第7回『ベストレザーニスト賞』受賞。2007年度の『ベストドレッサー賞』受賞。
2010年 OVA作品『機動戦士ガンダムUC』(episode1)の主題歌『流星のナミダ』にて歌手デビュー。香港ラジオ局『RTHK』のJ-POPウィークリーチャートにて1位獲得。アメリカのMTV『Iggy』では大特集が組まれるほどに。『第45回マーチングバンド・バトントワーリング関東大会』にゲスト出演、『可能性ガール』にて初ライブ。
2011年 『秘密諜報員エリカ』にてテレビドラマ単独初主演、主題歌も担当。『塚原卜伝』にてヒロイン役。NHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』に出演。
2012年 『エクスペンダブルズ2』において映画声優デビュー。
2013年 『ATARU』に出演。蛯名舞子役にて雑誌『TVnavi』の『ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012』の最優秀助演女優賞受賞。
2014年 『アジア・フィルム・アワード(AFA)特別セレモニー』にて『アジア・ライジング・スター賞』受賞。
2015年 『アルジャーノンに花束を』に出演。
2016年 『不機嫌な果実』にて主演。
2017年 映画『無限の住人』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

栗山千明さんの家族構成は、ご両親と、11歳年上のお兄さまがいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄妹だったのですね~。

そもそも、栗山千明さんは、1989年の5歳時に、『ひらけ!ポンキッキ』を観られていて、テレビの中で子供たちが遊んでいる姿を羨ましいと思われたのだそうです。

そのため、「自分もあそこで遊びたい」、とおっしゃったところ、お母様が芸能事務所に入れてくれたそうです。

それから、『ピチレモン』や『ニコラ』といった雑誌で、モデルをされたのだそうです。

その栗山千明さんの出身小学校は、茨城県の土浦市立土浦小学校、だそうです。

また、出身中学校は、土浦市立土浦第一中学校、なのだそうです。

そして出身高校は、日本音楽高校、だそうです。

幼いからお仕事をされながらも、きちんと学校に通われ、ご卒業されていたのですね~。

その後、1999年、映画『死国』にて映画初出演されたことが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

2000年に、栗山千明さんは、『バトル・ロワイアル』に出演されたときに、その演技が、クエンティン・タランティーノ監督の目に留まり、『キル・ビル Vol.1』に出演されることが決まったそうです。

そのタランティーノ監督には、栗山千明さんは、女優として、とくに戦闘シーン、が高く評価されたのだそうです。

当時、17歳だった栗山千明さんは、その『キル・ビル』の撮影のため、3ヶ月くらいロスでアパートを借りられて、1人暮らしをされながら、撮影に臨まれたそうです。

17歳で、海外で一人暮らしとは、とても行動力があるのではないでしょうか?

ただ、ご本人も、後にそのことを振り返られて、「今は無理です」、というようなことをおっしゃられたのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

その時のことを、栗山千明さんは、「若くて無知だったから、出来たこと」、と振り返られたそうです。

「ラッキー!! ちょっと海外行ってくる」みたいな、ノリだったのだそうです。

栗山千明さんは、クールな見かけと違って、明るくて元気な人なのですね。

若くて元気なのは良いでしょうか?

また、10代から、特殊な役をされていらっしゃったので、「女優としても変化がつけやすかった」、ともおっしゃっているそうです。

確かに、清純派でスタートされてしまいますと、後々イメージを変えるのは、一般的に、大変なことですからね~。

プライベートの栗山千明さんは、意外にもインドア派だそうで、趣味は、アニメ、ゲーム、漫画、読書などなのだそうです。

そういったことから、栗山千明さんは、女優になられてなかったら、「コスプレイヤーか、メイド喫茶の店員、になっていた」、とおっしゃっているそうです。

 

身長に詐称疑惑がある!?体重はどれくらいなの?

そんな栗山千明さんは、身長をサバ読みされていらっしゃるそうです。

本当なのでしょうか?

公式では、栗山千明さんの身長は、162cm、で、体重は、48kg(44kgという説も)、なのだそうです。

元々、栗山千明さんは、モデルとして、芸能活動をスタートされたそうですが、「ゆくゆくは、海外でも活躍できるようなモデルになりたい」、と思われていたそうです。

けれども、思ったほど身長が伸びなかったため、女優に転身されたのだそうです。

なので、栗山千明さんの体重はそのくらいの可能性が高いそうです。

ただ、身長は、162cmより低い、という噂があるのだそうです。

どうなのでしょうか?

身長170cmの榮倉奈々さん、や身長177cmの石坂浩二さん、との比較画像があるそうです。

その画像はこちらです。

eikuranansehik

向かって左隣の榮倉奈々さんの身長は、実は、サバ読みされていて、170cm以上あるそうです。

ですので、分かりにくいので、石坂浩二さんと比較してみると、どうでしょうか?

こちらはさらに差がありすぎて、逆にもっとわかりにくいでしょうか?

それでは、167cmの水野美紀さん、との比較画像では、どうでしょうか?

その画像がこちらです。

kuriyamatiakhikaku

うーん、確かに結構な差に見えますでしょうか?

5cmの差なのでしょうか?

どうでしょうか?

さらに、栗山千明さんは、2014年に、映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』に出演されていますが、その舞台挨拶で、共演された身長162cmの伊藤淳史さん、と並ばれたのだそうです。

その時の写真があるそうです。

画像はこちらです。

この画像では、栗山千明さんと伊藤淳史さんは、ほとんど身長差がなく、栗山千明さんの方が、むしろ高く見えるでしょうか?

ただ、もし、伊藤淳史さんが身長をサバ読みされていたり、このときの栗山千明さんが、ヒールの高い靴を履かれていたとしたら、また、わからなくなってしまうのだそうです。

ですので、栗山千明さんの実際の身長は、何センチかわからないそうです。

これらの情報を総合すると、栗山千明さんが身長をサバ読みしていないという決定的な証拠が無いため、栗山千明さんの身長サバ読みの疑惑は、未だに残るのだそうです。

榮倉奈々の身長は実際何cm?サバ読み!?出身中学や高校はどこ?

岡田准一の身長は!?公式は?本当は何cmなの?サバ読み?姉は?

そんな栗山千明さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿