土屋太鳳は大学でダンス部?目撃?山崎賢人と熱愛?最新は?身長はうそ?

人気のテレビドラマや映画に多く出演され、活躍されている土屋太鳳さん。

CMにも多く出演され、好評を得ています。

そして、2015年には、NHK連続テレビ小説『まれ』にて主演をされました。

そんな土屋太鳳さんの大学はどこなのでしょう?

大学では、ダンス部、に所属されているそうです。

本当なのでしょうか?

また、出身幼稚園から出身高校まで判明されているのだそうです。

どこなのでしょうか?

さらに、土屋太鳳さんは、ある場所での目撃情報もあるそうです。

どうなのでしょうか?

それから、土屋太鳳さんは山崎賢人と熱愛なのだそうです。

その熱愛の最新の情報が、どうなっているのか追ってみました。

そして、土屋太鳳さんは身長をサバ読みされていて、うそ、だそうです。

画像で検証してみました。

そのようなことを家族構成やデビューのきっかけなどを含めて、早速、調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

本名 土屋太鳳
生年月日 1995年2月3日
出身地 東京世田谷区
身長 155センチ
血液型 0型
所属 ソニー・ミュージックアーティスツ
 
2008年 映画『トウキョウソナタ』にて映画初出演。『Hana*chu→』の専属モデルに。
2009年 映画『釣りキチ三平』に出演。
2010年 NHK大河ドラマ『龍馬伝』にてテレビドラマ初出演。
2011年 NHK連続テレビ小説『おひさま』に出演。『鈴木先生』に出演。
2012年 映画『果てぬ村のミナ』にて映画初主演。
2013年 映画『アルカナ』にて主演。
2014年 NHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演。
2015年 NHK連続テレビ小説『まれ』にて主演。『下町ロケット』に出演。映画『orange』にて主演。
2016年 『お迎えデス』に出演。映画『青空エール』にて主演。
2017年 『兄に愛されすぎて困ってます』にて主演。映画『PとJK』にて主演。
2018年 映画『となりの怪物くん』にて主演。

 

家族構成やデビューのきっかけは?大学はダンス部?目撃された?

土屋太鳳さんの家族構成は、ご両親とお姉様と弟さんがいらっしゃって、5人家族だそうです。

5人家族だったのですね〜。

土屋太鳳さんのお父様は秋田県出身で、華道の資格をお持ちで、音楽大学をご卒業されていて、渋谷にある飲食店やイベント会場のレンタル会社を経営されているのだそうです。

また、土屋太鳳さんのお母様は、同じように音楽大学をご卒業されていて、『1人こたつ』を発明された方だそうです。

そうだったのですね〜。

土屋太鳳さんは芸名ではなく本名なのだそうですが、そのお名前を付けられたのが、そのお母様で、予知夢を見た事がきっかけだったのだそうです。

その予知夢は、とても具体的で、細長い紙に筆で、『二月三日生まれ 女 太凰』と書かれていたそうです。

日付は実際に当たって、予定日はまだ先だったのだそうですが、2月3日の朝、突然に女児がお生まれになったのだそうです。

ただ、太凰の『凰』という時は常用漢字では無かったため、『鳳』という字を使われたそうです。

土屋太鳳さんのお姉様は、土屋炎伽(ほのか)さんで、2歳年上で、出身大学は、明治大学国際日本学部、なのだそうで、バトンチアリーディング部『JESTERS』に所属され、六大学野球などの応援をされたのだそうです。

その土屋太鳳さんのお姉様は、現在は、富士通グループにご就職され、富士通チアリーダー部『フロンティアレッツ』に所属されているそうです。

土屋太鳳さんの弟さんは、新葉(しんば)さんで、土屋太鳳さんより2歳下で、2013年の『ジュノンスーパーボーイコンテスト100』にも選ばれたのだそうです。

そんなご家族をお持ちの土屋太鳳さんは、そもそも、2005年の10歳の時に、『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』に応募され、審査員特別賞を史上最年少で受賞されたそうです。

それから、2008年の『トウキョウソナタ』にて映画初出演されたのが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

さらに、同年には、『Hana*chu→』の専属モデルにもなられたそうです。

土屋太鳳さんの出身地は、東京都世田谷区で、ご実家はマンションなのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

そして、通われた学校は、全て東京都世田谷区にある学校だそうです。

出身幼稚園は、和光幼稚園、なのだそうです。

出身小学校は、和光小学校、だそうです。

出身中学校は、和光中学校、なのだそうです。

その中学校時代は、バスケットボール部に所属されていたそうです。

ポジションは、スモールフォワード、だったのだそうです。

土屋太鳳さんの出身高校は、日本女子体育大学付属二階堂高校、だそうです。

その高校時代は、創作ダンス部に所属されていたのだそうです。

その創作ダンス部では、全国大会にも出場されたそうです。

ちなみに、この高校出身者には、黒木メイサさん、堀北真希さん、等がいらっしゃるのだそうです。

土屋太鳳さんの出身大学は、日本女子体育大学の運動科学科、だそうです。

その大学の偏差値は、42、ぐらいなのだそうです。

その大学では、舞踏学を専攻されたそうです。

その舞踏学という専攻は、かなり厳しい専攻なのだそうで、きちんと踊りをやってきた方でなければ、授業についていけないのだそうです。

ただ、土屋太鳳さんは、その大学ではダンス部には所属されていないそうです。

大学では、すでにお仕事が忙しくて、無理だったのでしょうね〜。

そして、土屋太鳳さんは大学を4年ではご卒業できず、留年されたのだそうです。

また、土屋太鳳さんは、『週刊女性PRIME』で、神宮球場にて、山下智久さんとの目撃情報を報じられたそうです。

それは、2016年10月下旬、『六大学野球の’16年秋季リーグ』の事で、土屋太鳳さんは、明治大学応援団のバトン・チアリーディング部のOGのお姉様とご一緒にいらっしゃったのだそうです。

そうして観戦しているところを、目撃されたそうです。

その時は、ファンの方に声をかけられても嫌な顔をされずに、握手にも応じられていたのだそうです。

そして、その内野席の特別席の『ドリームシート』には、明治大学商学部をご卒業されている元『NEWS』のメンバーの山下智久さんも応援にいらっしゃっていたそうです。

お2人がご一緒に観戦に来られていたわけではないのだそうですが、同じに日に目撃されたのだそうです。

 

山崎賢人と熱愛なの?最新はどうなの?

土屋太鳳さんは、俳優の山崎賢人さんと熱愛だそうです。

本当なのでしょうか?

最新はどうでしょう?

まずは、時系列に見てみたいと思います。

2012年に「黒の女教師』にて、お2人は初共演されたのだそうです。

そして、2015年のNHK連続テレビ小説『まれ』にて再共演されて、夫婦役をされました。

それから、同年、映画『orange-オレンジ-』でも共演されました。

それから、土屋太鳳さんは、2016年3月24日に、『週刊文春』3月31日号にて、山崎賢人さんと焼き肉デートの様子を報じられたそうです。

それは、3月8日の夜、都内の高級焼肉店にて3時間ほど話をされて、土屋太鳳さんが先に午前0時20分に店を出て、その15分後に、山崎賢人さんが裏口からタクシーで帰られたのだそうです。

山崎賢人さんはそのお店に入る時に、ロンドンの老舗百貨店『LIBERTY(リバティ)』の紙袋を持っていたそうですが、そのお店を出る時には、土屋太鳳さんの手にあったそうです。

プレゼントだったのでしょうかね〜。

また、土屋太鳳さんは、2016年4月12日の『踊る! さんま御殿!!』3時間スペシャルに、テレビドラマ『お迎えデス。』にて共演された福士蒼汰さんと出演されたのだそうですが、その時に、うっかりと山崎賢人さんの名前を言ってしまったのだそうです。

そのため、山崎賢人さんのファンが激怒され、ネット上で大炎上されたそうです。

そういった事があったのですね〜。

けれども、お2人の事務所は、「仲良くさせていただいています」、というまったく同じコメントを出されたのだそうです。

否定するようなコメントではなかったのですね〜。

ただ、その後のお2人の熱愛の続報はないそうです。

しかしながら、お2人だけで、3時間ご一緒にお店にいたという事から、ただの友達ではないのでは? という声もあるのだそうです。

 

身長はサバ読みで、うそなの?

土屋太鳳さんは公式では、身長が155センチだそうですが、実際は、その身長をサバ読みされていて、うそ、だそうです。

どうなのでしょうか?

土屋太鳳さんは、2015年のNHK連続テレビ小説『まれ』にて身長178センチの山崎賢人さんと共演されていますが、その時に、雑誌『NHKステラ』の表紙をお2人が飾られたのだそうです。

その画像がこちらです。

ただ、その時に、土屋太鳳さんはその表紙について、ご自身のブログで「身長差がありすぎるので、台に乗りました」と書かれたそうです。

そのため、「台に乗ったのに、そんなに身長差があるのなら、土屋太鳳さんは、155センチもないのでは?」と言われたのだそうです。

確かに、お2人は身長差が23センチだそうですが、台に乗っても、かなり身長差があるように見えますね〜。

どうでしょうか?

最後に、土屋太鳳さんと同じ高校出身の黒木メイサさんと堀北真希さんの記事はこちらで書いています。

黒木メイサの子供の父親は赤西仁!?現在は?何人?ハワイで挙式?

堀北真希の妹の大学は?高校は?清瀬出身?舞台の花はあの人から?

そんな土屋太鳳さんの今後の益々のご活躍に期待ですね〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿