山崎賢人の高校はどこなの?通信制?菅田将暉と仲良し?きっかけは?

yamazkent現在、テレビドラマ、映画、CM、舞台など幅広いジャンルに出演され、活躍されている山崎賢人さん。

山崎賢人さんの出身小学校や中学校、高校はどこでしょうか?

高校は、通信制とも言われているそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、具体的な校名などは分かるのでしょうか?

さらに、どのような学生生活を送られたのでしょう?

また、同世代の俳優として、同じように活躍されている菅田将暉さんと仲が良いのだそうです。

どうなのでしょうか?

本当だとしたら、そのきっかけは何でしょう?

そのようなことを、家族構成やデビューのきっかけなどを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 山﨑賢人
生年月日 1994年9月7日
出身 東京都板橋区
身長 178cm
血液型 A型
所属 スターダストプロモーション

2010年 『熱海の捜査官』にてテレビドラマ初出演。
2011年 『管制塔』にて映画初主演。
2012年 映画『リアル鬼ごっこ3』にて主演。
2013年 『35歳の高校生』に出演。
2014年 映画『L♥DK』にて主演。
2015年 NHK朝の連続テレビ小説『まれ』に出演。映画『orange』に出演。映画『ヒロイン失格』に出演。『デスノート』に出演。
2016年 公開予定映画『オオカミ少女と黒王子』にて主演。公開予定映画『四月は君の嘘』に出演。

 

家族構成やデビューのきっかけは?

山崎賢人さんの家族構成は、ご両親と7歳年上のお兄様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄弟だったのですね~。

そして、ご実家は、東京都板橋区、なのだそうです。山崎賢人さんは、蓮根駅や、JR埼京線の浮間舟渡駅から降りるところを目撃されたという情報もあったそうです。

山崎賢人さんは、お兄様とは、仲が良いのだそうです。

ちなみに、山崎賢人さんは、ワンちゃんを飼っていらっしゃって、犬種は、豆柴で、お名前は『まめ』ちゃんだそうです。

その山崎賢人さんの出身小学校は、明らかにはなっていないのだそうですが、出身中学校から、志村第六小学校、の可能性が高いのだそうです。

小中学校は、だいたい学区が決まってますので、おおよそ予想はつきますからね~。それほど大きくは外れていない気がします。

山崎賢人さんの出身中学校は、志村第五中学校、だそうです。

2014年の映画『L♥DK』のインタビューの際に、山崎賢人さんは、学生時代の思い出という質問に対し、「中学時代は男友達と騒いでいた」、とおっしゃっていたのだそうです。

また、この時のインタビューでは、高校が通信制だった、こともおっしゃっていたそうです。

やはり、出身高校は、通信制、で間違いなかったようですね~。

その山崎賢人さんの中学時代は、とても目立つ存在だったのだそうで、所属するグループも学校で1番目立っていたのだそうです。

『女性セブン』によると、その中学校では、山崎賢人さんは、みんなに名前を知られていたそうで、後輩からは、「ザキヤマ先輩」だとか、「けんけん先輩」と呼ばれ、その後輩によると、当時からおしゃれで、憧れの存在、だったそうです。

その中学校の音楽室には、山崎賢人さんのサインが飾ってあるのだそうです。

きっとご卒業されてから、中学校を訪れたのでしょうね~。

その山崎賢人さんの中学校時代の部活は、サッカー部、だったそうです。

サッカーは、かなり真剣にされていたのだそうで、小学校2年生から、サッカーチームに所属されていたのだそうです。

そのためか、サッカー関連のお仕事もされていて、雑誌の取材やサッカーのテレビ番組にゲスト出演され、リフティングの技術を披露されたこともあるそうです。

その中学3年生時の2009年に、山崎賢人さんは、原宿竹下通り、でスカウトされ、雑誌『ピチレモン』のメンズモデルとして活動されたのだそうです。

その後、2010年の『熱海の捜査官』にてテレビ初主演されたことが、俳優デビューのきっかけだったそうです。

そのようにして、中学校時代からお仕事をされていらっしゃると、学業との両立は大変だったのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

あの人とは、いつから仲が良い?

山崎賢人さんの出身高校は、板橋高校、だと噂されていたそうです。けれども、上述のインタビューやテレビ番組などで、ご本人が通信制の高校に通っていたと明言されているため、それはどうやらガセ情報だったのだそうです。

東京都で通信制の高等学校となると、12校、あるそうです。

しかしながら、そのうちのどこなのかはわからないのだそうです。

強いて言えば、『東海大学付属望星高等学校』、『日出高等学校』、『立志舎高等学校』、『クラーク記念国際高等学校』などが、芸能人が通っていることの多い高校だそうで、これらのどれかの可能性が高いそうです。

また、山崎賢人さんの高校時代は、制服が無かったと言われているのだそうですが、実際のところは、2015年の映画『ヒロイン失格』のインタビューで、「自分の高校時代の制服は地味だった」とおっしゃっているのだそうです。

そうなると、制服のある通信制の高校ということになるようです。

しかしながら、これ以上の特定は出来ないそうです。

その高校時代から、山崎賢人さんは、2歳年上である菅田将暉さんと仲が良かったのだそうです。

お2人は、同じ高校ではないそうですが、2011年の『ランナウェイ』で共演され、2012年には、『黒の女教師』や映画『麒麟の翼』、2013年の『35歳の高校生』でも共演されるなどされたそうで、『古着好き』という共通点があって、私生活でも仲が良いそうです。

また、山崎賢人さんは、プライベートで、一緒に古着屋さんに行かれたり、菅田将暉さんの家に遊びに行くこともあるのだそうです。

そして、山崎賢人さんは、菅田将暉さんの家で古着を見て、実際に着られ、気に入ると持って帰られることもあったそうです。

菅田将暉さんの弟さんが上京された時のエピソードがあるのだそうで、ちょうど、山崎賢人さんは、菅田将暉さんの部屋で寝ていらっしゃったのだそうですが、菅田将暉さんの弟さんが、「兄の部屋でイケメンが寝ている」、と思ったら、それが、山崎賢人さんだったことがあったのだそうです。

何も知らないと、確かに、びっくりしますよね~。

お2人のそのような関係を裏付けることとして、2015年6月21日の『おしゃれイズム』に出演された山崎賢人さんは、菅田将暉さんに、「また服下さい」と頼んでいらっしゃったそうです。

とても、仲が良いようですね~。

さらに、山崎賢人さんは、菅田将暉さんのブログに登場されたこともあったのだそうです。

 

性格は?どんな人なの?

山崎賢人さんは、雑誌のインタビューで、「誰とでも仲良くなれると思います…、逆に馴れ馴れしくし過ぎて、嫌がられる時も」といった風におっしゃったそうです。

それから、好きな女性のタイプは、年上、なのだそうです。

甘えたいのでしょうかね~。

どうやら、とても社交的で甘えん坊、という性格だそうです。

菅田将暉は箕面市出身なの?小学校はどこ?出身中学校や高校は?大学はどこ?

菅田将暉のおすすめ映画は何?2016年だと?主演は?演技が完璧?

そんな山崎賢人さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ