榮倉奈々の身長は実際何cm?サバ読み!?出身中学や高校はどこ?

eikurananモデルとしてだけではなく、テレビドラマ、映画やCMなどに多く出演され、ご活躍されている榮倉奈々さん。

そんな榮倉奈々さんは身長が高すぎて、サバを読まれているそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、実際の身長はいくつなのでしょうか?

比較画像があるのだそうです。

その身長の高さの秘密は、生い立ちにあるのかも知れないそうです。

また、出身中学校や高校はどこなのでしょうか?

意外な特技もあるのだそうです。

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 榮倉奈々
生年月日 1988年2月12日
出身 鹿児島県出水市
血液型 A型
所属 研音

2004年 『ジイジ孫といた夏』にて女優デビュー。
2006年 『ダンドリ。Dance☆Drill』にてドラマ初主演。
2007年 『プロポーズ大作戦』にて日刊スポーツ、ドラマグランプリ助演女優賞受賞。
2008年 NHK朝の連続テレビ小説『瞳』に主演。
2009年 『メイちゃんの執事』にヒロイン役にて出演。
2010年 映画『余命1ヶ月の花嫁』にて日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。
2011年 『アントキノイノチ』に出演。モントリオール世界映画祭、ワールド・コンペティション部門にて、イノベーションアワード受賞。
2012年 『黒の女教師』にて主演。
2013年 『確証〜警視庁捜査3課』にて主演。映画『図書館戦争』にて主演。
2014年 『Nのために』にて主演。

 

家族構成は?

榮倉奈々さんの家族構成は、ご両親と、榮倉奈々さんの、3人家族だそうです。

一人っ子だったのですね~。

そんな榮倉奈々さんは、2歳までを、鹿児島県、で過ごされ、その後、神奈川県相模原市、へ引っ越されたのだそうです。

今もご両親とごいっしょに、そこに住まわれているそうです。

 

中学は高校はどこ?デビューのきっかけは?意外な特技があるの?

その榮倉奈々さんの出身中学校は、相模原市立由野台中学校、なのだそうです。

その中学校時代の部活は、演劇部、に所属されていらっしゃったそうです。

それから、榮倉奈々さんの特技は、三味線と民謡、なのだそうです。

とくに、その三味線は、藤本流三味線準師範、の腕前だそうです。

2001年、その中学校2年生の時の榮倉奈々さんは、全国協会少女部にて、見事に、グランプリを獲得されています。

もう一方の民謡も、実は、名取なのだそうです。

へぇ~、それは凄いのではないでしょうか?

知らなかったです。

そして、2002年、その中学校3年生の時の榮倉奈々さんは、渋谷の『109』前でスカウトされたのだそうです。

それで、『SEVENTEEN』の専属モデルになられたそうです。

2004年に、モデル事務所のアデッソから、現事務所に移籍され、『ジイジ孫といた夏』に出演されたのが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

また、出身高校は、東海大学付属望星高等学校、だそうです。

その高校の偏差値は、46、なのだそうです。

 

身長はやっぱりサバ読んでるの!?

そんな榮倉奈々さんは、身長が高すぎて、サバを読まれているそうです。

本当なのでしょうか?

まず、公式プロフィールでは、榮倉奈々さんの身長は、170cm、となっているのだそうです。

ただ、実は、それは、榮倉奈々さんの15歳時の身長のデータだそうで、現在は、もっと伸びられていることを、榮倉奈々さんご本人も、認められていらっしゃるそうです。

そのように榮倉奈々さんの身長が伸びた理由として、考えられそうなのは、小さな頃、牛乳が大好きだったそうで、1日1リットル飲んでいらっしゃったのだそうで、そのことが主な理由かもしれないのだそうです。

榮倉奈々さんは、幼少期に、相当牛乳を飲まれていた、と言っても良いのではないでしょうか?

けれども、榮倉奈々さんご自身も、身長がどんどん伸びていかれるのが気がかりだったそうで、つい猫背がちになられてしまわれ、よく注意されたそうです。

身長の高い方が、そういう風に、猫背になられてしまいがちなのは良く聞きますでしょうか?

では、現在の榮倉奈々さんの身長は、いくつなのでしょうか?

比較した画像があるのだそうです。

それは、2013年の『図書館戦争』で共演された、岡田准一さん、との身長の比較画像だそうです。

その岡田准一さんの身長は、公表では、170㎝、なのだそうで、公式のプロフィールでは、169㎝、なのだそうです。

その画像がこちらです。

okadajunicsin

公式では、同じぐらいの身長のはずなのに、榮倉奈々さんの方が高く見えますね~。

実は、岡田准一さんも、身長をサバ読みされているそうです。

そのため、この画像からは、逆に、実際の身長が分かりにくくなっているのだそうです。

岡田准一の身長は!?公式は?本当は何cmなの?サバ読み?姉は?

また、他の画像もあるそうです。

その画像ではどうでしょうか?

身長162cmの栗山千明さん、や身長177cmの石坂浩二さん、との比較画像があるのだそうです。

その画像がこちらです。

eikuranansehik

どうでしょうかね~。

この画像の榮倉奈々さんは、身長162cmの栗山千明さんより、はるかに背が高いのは確かなようですが、身長177cmの石坂浩二さんと同じか、それよりも背が高く見えますね~。

ただ、この時の榮倉奈々さんの靴底のせいもありそうなので、そこまで高いわけではないそうです。

いずれにせよ、榮倉奈々さんの身長のサバ読みは、どうやら本当だったのだそうです。

なぜなら、少なくとも、ご本人も、15歳時のデータの身長の170㎝より伸びていることを認めていらっしゃいますし、現在の身長をサバ読みされていらっしゃるのは確かだそうです。

榮倉奈々さんは、その後、ある子役の方と雑誌で対談をされたのだそうで、その時に、身長が伸びて、172cmになったとおっしゃったのだそうです。

そういったことから推測すると、榮倉奈々さんの身長は、172cm~174cm、ぐらいの可能性が高いそうです。

栗山千明は身長をサバ読みしてるの!?体重は?比較画像がある?

そんな榮倉奈々さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す