川口春奈の大学はどこ?出身中学と高校は?性格は悪い!?

kawagutiharunモデルとしてデビューされ、現在、テレビドラマ、映画、CMなどに出演されるなど、幅広く活躍されている川口春奈さん。

川口春奈さんと言えば、『三井のリハウスガール』、を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

川口春奈さんの印象が強く残る、素敵なCMでした。

そんな川口春奈さんも、2016年現在で、21歳になられていますが、大学に進まれたのでしょうか?

だとしたら、どこの大学でしょう?

また、出身中学校と高校はどこでしょう?

それから、川口春奈さんの性格が悪いと、いう噂があるそうです。

本当なのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 川口春奈
生年月日 1995年2月10日
出身 長崎県五島市(旧、福江市)
身長 166cm
血液型 O型
所属 研音

2007年 『ニコラ』にてモデルデビュー。
2008年 『ファイテンション☆テレビ』のガールズコーナーにてテレビ番組初出演。
2009年 『ファイテンション☆テレビ』から音楽グループ『merry merry Boo』結成。三井のリハウス第13代リハウスガールに。『東京DOGS』にてテレビドラマ初出演。
2010年 『初恋クロニクル』にてテレビドラマ初主演。
2011年 『桜蘭高校ホスト部』にて連続ドラマ初主演。第90回全国高校サッカー選手権大会7代目応援マネージャー就任。
2012年 『桜蘭高校ホスト部』にて映画初主演。
2013年 『夫のカノジョ』にて主演。
2014年 『生きてるものはいないのか』にて舞台初出演、初主演。

 

家族構成は?最初はモデルに?

川口春奈さんの家族構成は、ご両親と、歳の離れたお姉様がお2人いらっしゃって、5人家族だそうです。

3姉妹の末っ子だったのですね~。

現在は、東京で、その歳の離れたお姉様のお1人と、お2人で暮らされていらっしゃるのだそうです。

ただ、たまにご実家にも帰られるそうで、そのときには、ご家族で買い物に行かれたり、映画を見に行かれたりされるそうです。

それから、川口春奈さんは、お母さまをとても尊敬されていらっしゃるのだそうで、「いつか、母のようになりたい」、とおっしゃられているのだそうです。

そもそも、川口春奈さんは、2007年の、中学校入学前の小学校6年生の春休みに、お友達に勧められて、『ニコラ』のオーディション、に履歴書を送られたそうです。

そして、その結果は、見事に、グランプリを獲得されています。

そのお友達に、感謝でしょうか?

そのオーディションでグランプリ獲得後は、研音の子供部門の『けんおん。』に所属され、『ニコラ』の2007年10月号にて、モデルデビューされたそうです。

その時の川口春奈さんの愛称は、『ハルル』、だったのだそうです。

けれども、川口春奈さんは、実は、そうやって自ら望まれてモデルになられたわけではなかったので、最初は嫌だったそうです。

そうだったのですね~。

 

中学と高校はどこなの?女優デビューのきっかけは?

その川口春奈さんの出身中学校は、長崎県五島市立福江中学校、なのだそうです。

その中学校時代の部活は、バドミントン部、だったそうです。

しかし、すごく人気のある部活だったのだそうで、ラケットすら握れなかったのだそうです。

バドミントンの強豪校だったのでしょうね~。

それから徐々に、川口春奈さんは、お仕事が忙しくなられ、その中学校の卒業式には、出られなくなってしまったそうです。

しかしながら、後に、中学校時代のお友達と先生が、卒業式を行ってくれたのだそうです。

そのため、川口春奈さんは、きちんと卒業証書も、受け取ることが出来たそうです。

とても素敵な話ではないでしょうか?

それから、2009年に『東京DOGS』にてテレビドラマ初出演されたことが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

その川口春奈さんの出身高校は、堀越高等学校、だそうです。

けれども、やはりお仕事が忙しく、卒業旅行にも行けなかったのだそうです。

ご卒業も、実は、危なかったそうです。

それでも、無事に、ご卒業出来たのだそうで、川口春奈さん自身も、そのことを、「奇跡の卒業」、とおっしゃったのだそうです。

そして、2011年に、『ニコラ』の専属モデルをご卒業され、今後は、「女優業に専念します」、と宣言されたそうです。

川口春奈さんが女優に専念されたのは、意外と遅かったようです。

そのようにデビューされましたが、川口春奈さんの元々の夢は、保育士、だったのだそうです。

 

性格が悪いって本当!?

川口春奈さんは、性格が悪いそうです。

本当なのでしょうか?

それは、どうやら、『yahoo知恵袋』、が根拠なのだそうです。

その『yahoo知恵袋』に、川口春奈さんの地元の同級生と名乗る方が、「当時の川口春奈さんの性格が悪かった」、と書き込まれたそうです。

そのことで、川口春奈さんの性格は悪い、という噂が広まったのだそうです。

けれども、その『yahoo知恵袋』にそのことを書き込まれた方は、あくまでも、自称地元の同級生、ということしかわかっていないそうで、その他には、そのことを裏付けるような詳しい情報もないそうです。

そのため、その投稿自体が、信憑性が低いのだそうです。

どうやら、性格が悪いかどうかまでは、それだけで言うことは出来ない、と言っても良いようです。

ガセ情報だったみたいです。

 

大学には入学してるの?

川口春奈さんは、高校卒業後、大学には進学されなかったそうです。

すでに、お仕事が忙しかったのでしょうね~。

そんな川口春奈さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿