能年玲奈の妹は!?名前はみゆ?画像がある?家族構成やきっかけは?

nounren3現在、テレビドラマや映画、CMなどに出演されるなど、幅広く活躍中の能年玲奈さん。

能年玲奈さんには、妹さん、がいらっしゃるそうです。

その名前は、みゆさん、なのだそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、何歳年下で、どういった方なのでしょう?

画像があるそうです。

そのようなことを、さっそく、デビューのきっかけや家族構成を含めて調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 能年玲奈
生年月日 1993年7月13日
出身 兵庫県神崎郡神河町
身長 162cm
血液型 A型
出身校 堀越高等学校トイレトコース
所属 レプロエンタテインメント

2010年 『告白』にて映画初出演。セリフはなし。
2012年 映画『カラスの親指』に出演。第37回報知映画賞新人賞受賞。
2013年 公式ファンクラブ『くるぶし。』開設。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役にて主演。広く知られるように。『東京ドラマアウォード2013』主演女優賞受賞。第78回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞受賞。セリフ「じぇじぇじぇ」にて2013年『新語・流行語大賞』年間大賞受賞。第64回NHK紅白歌合戦にて紅白PR大使。『あまちゃん』“特別編”では“GMTスペシャルユニット feat.アメ横女学園芸能コース”にて『暦の上ではディセンバー』を橋本愛と“潮騒のメモリーズ”で『潮騒のメモリー』の1番を歌唱。『地元に帰ろう』合唱。
2014年 エランドール新人賞授賞。『ホットロード』にて映画初主演。第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞受賞。第27回日刊スポーツ映画大賞新人賞受賞。第38回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。映画『海月姫』にて主演。

 

デビューのきっかけは?自然豊かなところで育った?なまってる?

能年玲奈さんの家族構成は、ご両親と、1歳年下の妹さんがいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人姉妹のご長女だったのですね~。

また、能年玲奈さんのご両親は、共働き、なのだそうです。

お父様のご職業は、鉄筋工、だそうです。

そして、能年玲奈さんのお母様は、工場勤務、なのだそうで、能年さんご家族は、県営住宅に住まわれているのだそうです。お母様は、能年玲奈さんを、18歳の時にご出産されたそうです。

お若いのですね~。

そのお母様は、能年玲奈さんいわく、「ちょっとズレている人」なのだそうで、「バカがつくほどのお人好し」、なのだそうです。

そのため、能年玲奈さんは、中学生の時は、よくお母様とけんかされて口論されたそうで、最後は、お母様を言いくるめられていたそうです。

なんだか、イメージと違いますね~。

しかし、今は、そのようなお母様で良かった、とおっしゃっているのだそうです。

その能年玲奈さんの妹さんのお名前は、みゆさん、というそうです。

また、能年玲奈さんのご出身は、兵庫県神崎郡神河町、なのだそうですが、

同じ兵庫県の人に、「なまってる」、とおっしゃられて、ショックを受けられたのだそうです。

それは、ちょっとショックですね~。

その能年玲奈さんの地元とは、山や田畑に囲まれた、自然が豊かなところだそうです。

のびのびと育たれたのですね~。

その能年玲奈さんの出身中学校は、神河町立神河中学校、なのだそうです。

その中学校卒業後に、上京され、

出身高校は、堀越高等学校、だそうです。

その高校時代は、コンビニ、でバイトをされていたのだそうです。

そもそも、能年玲奈さんは、2006年に、第10回『ニコラモデルオーディション』にご応募されたそうです。

そして、その結果は、見事、グランプリを獲得されたのだそうです。

 

スポンサードリンク

 

それから、2010年に、映画『告白』に出演されたことが女優デビューのきっかけだったそうです。

しかしながら、そのデビュー作では、能年玲奈さんは、セリフの無い役だったのだそうです。

その後は、数々のテレビドラマ、映画に出演、主演され、今の地位に至ったそうです。

 

妹のことは?

2014年9月13日に、能年玲奈さんは、ご自身のブログで、その妹さんが東京に遊びに来られたという内容の記事と、そのときの写真をアップされたそうです。

そのブログの記事では、「私も未だに詳しくなってない東京を一緒に歩いた」、といった趣旨のことを書かれ、「姉妹2人で中学生以来、6年振りにゆっくりした」といった趣旨のことも書かれていたのだそうです。

6年ぶりというと、能年玲奈さんが、ちょうどデビュー後に上京されて以来のようですので、うれしかったのではないでしょうか?

また、それぐらい、能年玲奈さんのデビュー後は、忙しかったのでしょうね~。

その時の妹さんとのツーショット写真もあったそうです。

その画像がこちらです。

nounreimou2

横顔なので、よくわからないですね~。

もう一枚、能年玲奈さんが『ニコラ』のモデルをされていた時でしょうか、ご一緒に写られている写真があるのだそうです。

それが、こちらです。

nounreimou

こちらを見ると、妹さんは、能年玲奈さんとは、あまり似ていないでしょうかね~。ネット上でも、そのような反応だったそうです。

その妹さんの性格は、あまり表には出たくないタイプで、真面目、なのだそうです。

ご姉妹で、性格もあまり似てないようですね。

能年玲奈が事務所を移籍!?レプロに無断で個人事務所?洗脳!?引退?

橋本愛が激太り!?足がヤバイことに?劣化してる?熱愛相手は?

そんな妹さんのいらっしゃる能年玲奈さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ