高岡蒼佑と宮崎あおいの結婚式はどこで?離婚はいつ?なれそめは?

takaokasouskテレビドラマや映画などに出演され、多くの作品で賞を獲得されるなど、活躍されている高岡蒼佑さん。

高岡蒼佑さんは、女優の宮崎あおいさん、とご結婚され、離婚されたことでも注目を集めました。

また、Twitter騒動でも、その一連の行動が、話題にもなりました。

では、その高岡蒼佑さんと宮崎あおいさんの結婚式場は、どこなのでしょうか?

また、なれそめは何だったのでしょう?

離婚はいつだったのでしょう?

そのようなことを、デビューのきっかけなどを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

現芸名 高岡奏輔
旧芸名 高岡蒼佑、高岡蒼甫
生年月日 1982年2月8日
出身 東京都
身長 175cm
血液型 B型
出身校 私立鴨川第一高等学校(現在は、文理開成高等学校)中退~定時制高等学校。
所属 現在フリー。(フライングボックス~スターダストプロモーション~NOW HERE~合同会社S.Tree~フリー)

1999年 『天国のKiss』にてテレビドラマ初出演。
2000年 『バトル・ロワイアル』に出演。
2004年 『紀雄の部屋』にて映画初主演。
2005年 『パッチギ!』に出演。第20回高崎映画祭最優秀新人俳優賞受賞。『彼氏宣誓!!』にてテレビドラマ初主演。
2006年 所属をフライングボックスからスターダストプロモーションに、名義を高岡蒼佑から高岡蒼甫に改名。『ウィー・トーマス』にて舞台初主演。
2011年 2010年の主演映画『さんかく』にて、第20回日本映画プロフェッショナル大賞主演男優賞受賞。Twitter騒動。高岡蒼佑に再改名。
2013年 高岡奏輔へ改名。

 

デビューのきっかけは?

高岡蒼佑さんは、東京都、でお生まれになられた後、千葉県、に引っ越されて、高校まで進まれたそうです。

しかし、高校ご入学後、すぐに中途退学されたのだそうです。

それから、1ヶ月間、アメリカにホームステイされ、帰国後は、東京で一人暮らしをされたそうです。

そのときに、定時制高校、に入り直されたのだそうです。

その定時制高校時代に、ご友人の勧めで、読者モデルをされたそうです。

そして、高岡蒼佑さんは、ラーメン屋さんの住み込みのアルバイトをされたのだそうで、そのことが、『読者モデルをしている苦学生がいる』、ということで、テレビで紹介されたのだそうです。

それで、事務所にスカウトされたそうです。

その後は、1999年に、『天国のKiss』にてテレビドラマ初出演されたことが俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

そうして、多くの作品に次々と出演、主演され、俳優としての華々しい実績を積まれていかれたそうです。

 

スポンサーリンク

 

どうやって知り合ったの?結婚式場は?

高岡蒼佑さんは、2000年に、俳優仲間同士の食事会、にご出席されたそうですが、その時に、女優の栗山千明さん、のご紹介で、宮崎あおいさん、に始めて出会われたそうです。

当時、高岡蒼佑さんが、18歳、宮崎あおいさんが、14歳、だったのだそうです。

その後、2006年07月21日に、フライデーされたそうで、同棲されていたことが発覚されたそうです。

そして、2007年6月15日に、ご入籍されたのだそうです。当時は、高岡蒼佑さんが、25歳、で、宮崎あおいさんが21歳、の時だったのだそうです。

宮崎あおいさんの写真をピックアップしてみました。

その画像はこちらです。

miyazakiao

そのお2人の挙式は、2007年07月25日に、東京都千代田区の東京大神宮、にて行われたそうです。

そのときの参列者の数は、親族が中心だったのだそうで、約20人、だったのだそうです。

 

披露宴はどこで?

それから、高岡蒼佑さんと宮崎あおいさんの結婚披露宴が行われたそうです。

いつ、どこで行われたのでしょうか?

それは、2008年03月03日で、東京都渋谷区の、アニヴェルセル表参道、にて結婚披露宴をされたのだそうです。

この時は、挙式とは違い、俳優仲間など、約100~200人の芸能人が参加された、盛大なものだったそうです。

豪華、と言っても良いのではないでしょうか?

 

離婚した日は?

その後、高岡蒼佑さんは、宮崎あおいさんと離婚されたそうです。

それは、いつだったのでしょうか?

また離婚理由は、何だったのでしょうか?

そもそも、2009年2月に、高岡蒼佑さんは、グラビアアイドルとのスキャンダルを報じられたのだそうです。

さらに、2011年7月23日に、韓国ドラマを多く放送していたフジテレビを、Twitter上で批判され、物議を醸され、さらに、そのTwitter上で、同年の7月26日に「家を出ようか」といった意味深な趣旨のツイートをされ、宮崎あおいさんともめていることも同時に示唆されたそうです。

Twitterは便利ですけど、使い方を間違えると怖いのではないでしょうか?

それから、同年の7月28日に、高岡蒼佑さんは、所属事務所を辞められたのだそうです。

同年の8月27日になると、高岡蒼佑さんの奥様の宮崎あおいさんの左手薬指から結婚指輪が消えていること、及び、同年10月には、別居されていること、が立て続けに報じられたそうです。

一方の高岡蒼佑さんは、新事務所に所属されたのだそうです。

そういう状況の中、高岡蒼佑さんは、宮崎あおいさんに、ご連絡を取ろうとされたそうです。

結局、宮崎あおいさんが応じられることは無かったのだそうですが、最後だけ、お2人がご一緒に住まわれていたご自宅で、お会いになられたのだそうです。

そうは言っても、宮崎あおいさんは、高岡蒼佑さんの説得にもまったく聞く耳を持たれることもなく、「離婚してください」とおっしゃったそうです。

お2人の間の溝は、深くなり過ぎたようですね。

そして、2011年11月に、宮崎あおいさんが署名捺印済みの離婚届を、高岡蒼佑さんに送られ、12月上旬に、高岡蒼佑さんは、その離婚届に署名捺印をされて送り返されたのだそうです。

2011年の12月28日に、その離婚報告を、ファックスでされたそうです。

高岡蒼佑さんと宮崎あおいさんの結婚生活は、2007年6月15日~2011年12月28日までだったようです。

高岡蒼佑さんと宮崎あおいさんの間には、お子様は、いらっしゃらなかったのだそうです。

宮崎あおいに似てるモデルがいる!?女優もいるの?誰なの?外国人も?

そんな高岡蒼佑さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す