瑛太の父が亡くなった原因は?窪塚洋介に感謝とは!?兄や弟は誰?

eit現在、テレビドラマ、映画やCMなどに出演され、幅広く活躍中の瑛太さん。

その瑛太さんのお父様が、亡くなられたそうです。

どうされたのでしょうか?

その原因は何だったのでしょうか?

そのことに関して、瑛太さんは、窪塚洋介さん、に感謝されているのだそうです。

どういうことなのでしょうか?

また、瑛太さんには、お兄様と弟さんがいらっしゃるそうです。

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

本名 永山瑛太
生年月日 1982年12月13日
出身 東京都板橋区。新潟県生まれ。
身長 179cm
血液型 B型
出身校 保善高等学校
所属 パパドゥ

1999年 『ホットドッグプレス』にてモデルデビュー。
2001年 『さよなら、小津先生』にてテレビドラマ初出演。
2003年 『WATER BOYS』に出演。ブレイクする。『男湯』にて初主演。
2006年 『アンフェア』『のだめカンタービレ』にて、第61回日本放送映画藝術大賞放送部門優秀助演男優賞受賞。
2007年 『アヒルと鴨のコインロッカー』にて主演。第22回高崎映画祭最優秀主演男優賞受賞。
2008年 『篤姫』に出演。『ラスト・フレンズ』に出演。第5回TVnaviドラマ・オブ・ザ・イヤー最優秀助演男優賞受賞。
2009年 映画『ディア・ドクター』に出演。日本アカデミー賞第33回優秀助演男優賞受賞。『篤姫』、『ラスト・フレンズ』の演技にてエランドール賞新人賞等受賞。
2013年 『最高の離婚』にて主演。第76回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞など受賞。
2014年 『若者たち2014』に出演。
2015年 『私は父が嫌いです』にて主演。『2030かなたの家族』にて主演。
2016年 映画『64-ロクヨン- 前編/後編』に出演。映画『殿、利息でござる!』に出演。
2017年 『ハロー張りネズミ』にて主演。
2018年 NHK大河ドラマ『西郷どん』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

瑛太さんの家族構成は、ご両親と、お兄様と、弟さんがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3人兄弟の真ん中でいらっしゃったのですね~。

その瑛太さんのお兄様のお名前は、永山竜弥さん、なのだそうです。

その永山竜弥さんのご職業は、モデル、クリエイター、だそうです。

また、瑛太さんの弟さんのお名前は、永山絢斗さん、なのだそうです。

その弟さんは、瑛太さんと同じ事務所で、俳優をされているのだそうです。

プロフィール

名前 永山絢斗(ながやまけんと)
生年月日 1989年3月7日
身長 177cm
血液型 B型
所属 パパドゥ

2007年 『おじいさん先生』にてテレビドラマ初出演。
2010年 『ソフトボーイ』にて映画初主演、日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。
2012年 『リーガル・ハイ』の第3話に出演。

そもそも、瑛太さんは、1999年に、『ホットドッグプレス』のモデルになられたそうです。

それから、『bNm』所属のモデルとして、瑛太ではなく、『EITA』名義で活動された後、2001年の『さよなら、小津先生』に出演されたことが俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

2002~3年あたりで、現在の芸名である、『瑛太』、にされたそうですが、それまでは、本名である、『永山瑛太』名義で、ご活動されていたそうです。

そして、瑛太さんは、2010年に、歌手の木村カエラさん、とご結婚されたのだそうです。

木村カエラさんの写真をピックアップしてみました。

その画像はこちらです。

kaer

プロフィール

旧姓 木村カエラりえ
名前 永山カエラりえ
生年月日 1984年10月24日
出身 東京都足立区
出身校 東京都立向丘高等学校
所属 Sony Music Artists

2005年に、瑛太さんは、映画『嫌われ松子の一生』に出演されたそうですが、その時に、木村カエラさんと共演されたそうです。

それから、2009年の8月末に、共通のご友人を通して再会され、交際を開始されたのだそうです。

2010年に、お2人がご結婚された時には、奥様のカエラさんは、すでに妊娠5か月だったそうです。

そして、お子様は、もう1人いらっしゃって、2013年5月15日に、第2子がお生まれになったのだそうです。

瑛太さんは、2児のパパでもあったのですね~。

 

父の店が不振!?

その瑛太さんのお父様のお名前は、永山博文さん、だそうで、『瑛斗弥』(えどや)という焼肉店を経営されていたそうです。

その少し変わったお店の名前は、実は、息子さんたちのお名前を、一文字ずつ取って付けられたのだそうです。

素敵な店名ではないでしょうか?

けれども、その瑛太さんのお父様は、2011年2月16日に、自ら命を絶たれてしまわれたそうです。

その瑛太さんのお父様のご年齢は、55歳、だったのだそうです。

その原因は、『瑛斗弥』の経営不振と、お父様の健康上の問題だったそうです

しかし、そのお父様の悩みには、瑛太さんたちご兄弟も気づかれていたのだそうです。

というのも、その年の初めに、突然、ご兄弟全員が集まって、お父様と4人で飲みに行かれたそうです。

その飲み会は、どうやら、ご兄弟で考えられたことで、お父様を励ますためだったのだそうです。

そのように、お互いのことを思っていた、と知ると、余計につらくなりますでしょうか?

また、遺書があったそうです。

「喪主は瑛太。迷惑をかける」と書かれていたのだそうです。

 

あの共演者に感謝って?どういうこと?

瑛太さんは、そのお父様の知らせを聞かれたとき、2011年の映画『モンスターズクラブ』の撮影中で、山形県、にいらっしゃったそうです。

そのときに共演されていたのが、窪塚洋介さん、だったのだそうです。

そして、瑛太さんは、その窪塚洋介さんに、感謝されているそうです。

というのも、その時に、窪塚洋介さんが、ずっとそばにいてくれたのだそうです。

また、「死生観とはなんだろうか?」、とか色々なお話をされたそうです。

一方の窪塚洋介さんは、瑛太さんのその時の様子を、「現場で凛としていてすごかった、逆に自分のほうが助かった」とおっしゃったのだそうです。

そうだったのですね~。

窪塚洋介とのんちゃんの子供は!?学校や名前は?ダンサー?本名は?

そんな瑛太さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿