妻夫木聡の熱愛中の彼女は誰?結婚するの!?出身高校はどこなの?

tumabukisatos現在までに多くのテレビドラマや映画に出演され、日本だけでなくアジアでも活躍されている妻夫木聡さん。

その妻夫木聡さんの出身高校は、どこなのでしょうか?

また、熱愛中の彼女がいて、ご結婚されるそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、誰なのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 妻夫木聡
生年月日 1980年12月13日
出身 福岡県山門郡三橋町(現在の柳川市)
身長 171cm
血液型 O型
所属 ホリプロ

1998年 『すばらしい日々』にてテレビドラマ初出演。『なぞの転校生』にて映画初出演。
2000年 『池袋ウエストゲートパーク』に出演。俳優として知られるように。
2001年 『ウォーターボーイズ』で映画初主演。ブレイク。日本アカデミー賞第26回新人俳優賞、優秀主演男優賞受賞。
2002年 映画『JUSTICE』にて主演。
2003年 『ブラックジャックによろしく』にてテレビドラマ初主演。映画『さよなら、クロ』にて主演。映画『ドラゴンヘッド』にて主演。映画『ジョゼと虎と魚たち』にて主演。
2004年 映画『きょうのできごとa day on the planet』にて主演。『オレンジデイズ』にて主演。
2005年 『スローダンス』にて月9初主演。
2006年 『春の雪』にて日本アカデミー賞第30回優秀主演男優賞受賞。
2007年 映画『どろろ』に出演。
2009年 NHK大河ドラマ『天地人』の直江兼続役にて主演。
2010年 『悪人』にて日本アカデミー賞第34回最優秀主演男優賞受賞。ブルーリボン賞第53回主演男優賞受賞。
2011年 映画『スマグラー おまえの未来を運べ』にて主演。
2012年 映画『愛と誠』にて主演。
2013年 映画『清須会議』に出演。
2014年 『若者たち2014』にて主演。映画『ジャッジ!』にて主演。映画『バンクーバーの朝日』にて主演。
2015年 公開予定台湾映画『黒衣の刺客』に出演。
2016年 公開予定映画『家族はつらいよ』に出演。公開予定映画『殿、利息でござる!』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?出身高校はどこ?

妻夫木聡さんの家族構成は、ご両親と、お兄様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄弟のご次男だったのですね~。

その妻夫木聡さんのお父様のご職業は、大手航空会社の整備士さん、なのだそうです。

お母さまは、専業主婦、だそうです。

そして、妻夫木聡さんのお兄様のお名前は、晋也さん、なのだそうです。

そんな妻夫木聡さんは、小学校2年生時に、お父様のお仕事の関係で、福岡県、から、神奈川県横浜市、に引っ越されて来たそうです。

出身中学校は、市立名瀬中学校、なのだそうです。

そして、出身高校は、神奈川県立舞岡高校、だそうです。

その高校時代の妻夫木聡さんは、実は、すでに、雑誌『東京ストリートニュース』のカリスマ読者モデルとして人気を博され、表紙を何度も務められていたのだそうで、『VIP高校生』と呼ばれていたのだそうです。

また、『スーパー高校生』、と、もてはやされたうちの一人、でもあったそうです。

そうだったのですね~。

それから、1997年に、妻夫木聡さんは、ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)と、ホリプロ、アミューズ、ニッポン放送の4社にてタイアップの、アーケードゲーム『スタアオーディション』のオーディションイベントに出演されたのだそうです。

そして、その結果は、見事に、第1回グランプリを獲得されています。

その後、1998年の『すばらしい日々』にてテレビドラマ初出演されたことが俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

1999年には、妻夫木聡さんは、お兄様とともに、『Basking Lite』、というバンドを結成され、活動されていたそうです。

妻夫木聡さんの担当は、ベースとボーカル、だったのだそうで、特技は、ベース、なのだそうです。

ちなみに、妻夫木聡さんの好きなミュージシャンは、くるりやサカナクション、だそうです。

バンドもされていたのですね~。

 

スポンサーリンク

 

それから、妻夫木聡さんは、アジアでも人気があるのだそうで、香港で行われた2007年公開の映画『どろろ』のキックオフイベントには、約1000人ものファンの方が集まったのだそうです。

その映画『どろろ』は、アジア、米国、欧州などを含む、24カ国、で公開されたそうです。

アジアでも人気と言っても良いのではないでしょうか?

 

彼女はいるの?

妻夫木聡さんには、熱愛中の彼女がいらっしゃって、ご結婚するそうです。

本当なのでしょうか?

実は、妻夫木聡さんの過去には、様々な熱愛報道があったのだそうですが、現在のお相手は、女優のマイコさん、なのだそうです。

そのマイコさんは、お母様が日本人で、お父様がアメリカ人だそうで、ハーフだそうです。

そのマイコさんの写真があるのだそうです。

その画像はこちらです。

maik

プロフィール

本名 スコーリック・マイコ
生年月日 1985年3月15日
出身 アメリカ合衆国シアトル、東京都杉並区育ち
身長 168cm
血液型 A型
出身校 聖心インターナショナルスクール
所属 ジーアールプロモーション

2012年に、妻夫木聡さんは、『東野圭吾ミステリーシリーズ第6話シャレードが一杯』に出演されたときに、そのマイコさんと共演されたそうです。

その事が、交際のきっかけだったのだそうです。

そして、現在もお付き合いをされていらっしゃる可能性が高い、と噂されていたそうです。

その後、やはり、2016年の8月4日に、妻夫木聡さんとマイコさんのお2人は、ご結婚された事を発表されたのだそうです。

妻夫木聡さんは、2016年の春には、マイコさんにプロポーズをされていた、とのことだそうです。

挙式などは未定で、これから、婚姻届を出されるのだそうです。

そんな妻夫木聡さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す