松雪泰子の子供は広尾!?息子の中学校は?弟は何人?バイク好き?

matuyukiyasuk現在、テレビドラマや映画、CMなどで活躍中の松雪泰子さん。

松雪泰子さんと言えば、『白鳥麗子でございます!』、で大ブレイクされました。

そんな松雪泰子さんも気がつけば、ご結婚もされ、離婚もされたそうです。

お子様もいらっしゃるのだそうです。

では、松雪泰子さんは、お子様は何人いらっしゃって、そのお子様は、現在、どこの学校に通われているのでしょうか?

また、弟さんがいらっしゃるそうですが、何人なのでしょうか?

それに、弟さんのお仕事は何でしょうか?

そして、松雪泰子さんは、バイク好きでもあるのだそうです。

どうなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

本名 松雪泰子
生年月日 1972年11月28日
出身 佐賀県鳥栖市
身長 165cm
血液型 O型
出身校 佐賀県立鳥栖商業高等学校
所属 スターダストプロモーション

1991年 『熱血!新入社員宣言』にてテレビドラマ初出演。『バナナチップス・ラブ』にてテレビドラマ初主演。
1992年 『大人は判ってくれない』にて主演。 
1993年 『白鳥麗子でございます!』にて主演。女優としてブレイク。
1994年 『毎度ゴメンなさぁい』にて主演。
1995年 『毎度おジャマしまぁす』にて主演。『ベストフレンド』にて主演。
1996年 『勝利の女神』に出演。
1997年 『名探偵保健室のオバさん』にて主演。
1998年 『愛、ときどき嘘』にて主演。
1999年 『アフリカの夜』に出演。
2000年 映画『MONDAY』に出演。
2001年 『救命病棟24時』に出演。
2006年 映画『フラガール』にて主演。大ヒット作となる。日本アカデミー賞優秀主演女優賞など受賞。
2007年 『法の庭』にて主演。
2008年 映画『デトロイト・メタル・シティ』、『容疑者Xの献身』にて日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞。
2010年 『Mother』にて主演。第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を圧倒的な得票数で受賞。ブランド『Malulu..』(マルル)をプロデュース。
2011年 『境遇』にて主演。
2012年 NHK大河ドラマ『平清盛』に出演。
2013年 『松本清張スペシャル顔』にて主演。
2014年 『家族狩り』にて主演。舞台『背信』に出演。
2015年 『上流階級 富久丸百貨店外商部』に出演。

 

デビューのきっかけは?

松雪泰子さんの出身高校は、佐賀県立鳥栖商業高等学校、だそうです。

その高校在籍中の、1989年に、雑誌『MEN’S NON-NO』のオーディションに応募されたのだそうです。

そして結果は、見事に、第1回『メンズノンノ・ガールフレンド』、に選出されています。

モデル出身だったのですね~。

それから、高校卒業後、上京され、1991年に、『熱血!新入社員宣言』にてテレビドラマ初出演されたのが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

その後に、1993年に『白鳥麗子でございます!』にて主演され、その演技力と役が大はまりされ、大ブレイクされたことで、次々とテレビドラマ等で活躍されたそうです。

けれども、松雪泰子さんは、元々、裏方志望、だったのだそうです。

さらには、一度、女優、を辞めようとされ、放浪の旅、に出られたそうです。

そのようなこともあったのですね~。

 

趣味は何?バイクなの?

松雪泰子さんは、趣味をお持ちだそうで、それは、バイク、だそうです。

大型自動二輪車の免許、を持っていらっしゃるのだそうです。

しかも、松雪泰子さんの愛車は、1450ccのハーレーダビッドソン、だそうです。

ハーレーダビッドソンのバイクに乗られているとは、本格的と言っても良いのではないでしょうか?

そして、『黒の皮のつなぎで大型バイクを乗り回す』という主旨の『チーム極悪』を結成されたのだそうです。

けれども、もう飽きられてしまわれたそうで、松雪泰子さんは、参加されていらっしゃらないそうです。

 

スポンサーリンク

 

お似合いだと思うのですけど。

なんか、もったいないでしょうか?

 

家族構成は?子供は広尾とは!?中学校はどこへ?

松雪泰子さんの家族構成は、ご両親と、弟さんがお2人いらっしゃって、5人家族だそうです。

3人姉弟のご長女だったのですね~。

その松雪泰子さんのお父様のご職業は、鳥栖ガス株式会社、という会社を設立された社長さん、なのだそうです。

その年商は、10億、だそうです。

すごいですね~。

また、上の弟さんのお名前は、松雪浩平さん、なのだそうです。

その松雪浩平さんの生年月日は、1975年1月26日、だそうで、ご職業は、主に舞台俳優で、『高村晃平』、という芸名で活動をされているそうです。

また、下の弟さんは、6歳年下で、お名前は、松雪陽平さん、なのだそうで、ご職業は、『LAZY KNACK』という音楽ユニットを組まれ、『松雪陽』名義で活動されているのだそうです。

松雪泰子さんの弟さんは、お2人いらっしゃって、どちらも華やかな職業に付かれていたようですね~。

それから、松雪泰子さんは、1998年に、『ザ・スリル』のギタリストのGAKU(本名、門脇学)さん、とご結婚されたそうです。

その画像はこちらです。

gak

そして、松雪泰子さんは、2001年に、第一子である男児、をご出産されたのだそうです。

その松雪泰子さんのご長男のお名前は、大知(だいち)くん、というそうです。

しかしながら、2004年に、松雪泰子さんは、GAKU(門脇学)さんと、離婚されたのだそうです。

その後、その息子さんの親権は、松雪泰子さんが持たれたそうです。

2015年現在、その息子さんは、中学校3年生になられたのだそうで、その中学校は、世田谷区の和光学園中学、というのが、ネット上での話なのだそうです。

ただ、広尾学園中学校、というのが、より信憑性が高いそうです(コメント欄での情報提供を頂きました。ありがとうございます)。

そんな松雪泰子さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

2 Responses to “松雪泰子の子供は広尾!?息子の中学校は?弟は何人?バイク好き?”

  1. 匿名 より:

    松雪大知は広尾学園中学校に通っている

  2. トクタス より:

    コメントでの情報提供ありがとうございます。

    このようなつたないブログですが、また読んでいただけるとうれしいです。

コメントを残す