水嶋ヒロと絢香の馴れ初めや交際期間は?結婚式はどこ?婚約指輪は?

mizuhir3テレビドラマ、映画などに多く出演、主演され、活躍されている水嶋ヒロさん。

そんな水嶋ヒロさんは、2009年2月22日に、歌手の絢香さん、とご入籍されています。

その絢香さんとの馴れ初めや結婚式はどうだったのでしょう?

婚約指輪はどのようなものだったのでしょうか?

その婚約指輪には、かなりこだわりがあるそうです。

では、ブランドはどこなのでしょうか?

水嶋ヒロさんは、幼少期には、壮絶ないじめをうけられていたのだそうです。

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 水嶋ヒロ
本名 齋藤智裕
生年月日 1984年4月13日
出身 東京都
身長 180cm
血液型 AB型
出身校 慶應義塾大学環境情報学部

2004年 『くりぃむナントカ』の「合コン日本シリーズ」にてテレビ初出演。
2005年 ドラマ『ごくせん』にてテレビドラマ初出演。
2006年 『仮面ライダーカブト』にてテレビドラマ初主演。
2007年 『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』に出演。広く認知されるように。
2008年 『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』に出演。『Room Of King』にて主演。
2009年 『メイちゃんの執事』にて主演。『MR.BRAIN』に出演。『東京DOGS』に出演。映画『ドロップ』にて主演。第33回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。
2010年 映画『BECK』にて主演。小説『KAGEROU』にて第5回ポプラ社小説大賞受賞。9月20日、所属事務所「研音」退社。
2011年 ミュージックビデオ『Silent Scream』にて原作・脚本、特別出演。SSFF&ASIA 2011 ミュージックShort部門 優秀賞受賞。
2014年 映画『黒執事』にて主演。共同プロデューサーも。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

水嶋ヒロさんの家族構成は、ご両親と、3歳年上のお姉さまがいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人姉弟だったのですね~。

そんな水嶋ヒロさんのお父様は、現在の浦和レッズの前身である、三菱重工サッカー部の選手だったのだそうです。

また、水嶋ヒロさんのお姉さまのお名前は、斉藤美緒さん、だそうです。

2000年には、ミス慶応になられたのだそうです。

現在は、ファッションモデルをされているそうです。

そもそも、幼少期の水嶋ヒロさんは、スイスで過ごされたのだそうで、小学校ご卒業まで、スイスのインターナショナルスクールに通われたのだそうです。

そのようなことから、水嶋ヒロさんは、英語はペラペラだそうです。

けれども、そのインターナショナルスクールでは、日本人という理由だけで、徹底的に差別され、いじめられたのだそうです。

その壮絶な過去を、ご本人がおっしゃられたことがあるそうです。

そのことで、精神的に追い込まれてしまわれ、ご両親を恨みもされたのだそうです。

しかし、水嶋ヒロさんは、ご自身がご結婚されたことで、自分だけではなく、ご両親も大変だったことに思い当たられ、今ではそのご両親には感謝されているそうです。

うーん、海外で過ごされるというのも簡単ではないようです。

その水嶋ヒロさんの出身中学校は、日本に帰国されたそうで、桐蔭学園中学校、に進まれたのだそうです。

そして、出身高校は、中高一貫校なため、そのままエスカレーター式で進まれ、桐蔭学園高等学校、だそうです。

その中学校、高校時代の部活は、サッカー部、に所属されたのだそうです。

それから、水嶋ヒロさんは、その高校3年生のときに、第81回全国高等学校サッカー選手権大会にご出場され、MFとして活躍されたそうです。

その大会の成績は、ベスト4だったのだそうです。

サッカーはかなり本格的にされていたようですね~。

 

スポンサーリンク

 

高校ご卒業後は、大学に進まれ、その大学は、慶應義塾大学環境情報学部、だそうです。

きちんとご卒業もされたのだそうです。

その大学在学中は、海外留学のための資金集めとして、モデルをされていたそうです。

その後、所属事務所を、ギグマネジメントジャパンから研音へ移籍されたのだそうです。

2005年に、『ごくせん』にてテレビドラマ初出演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

2006年には、『仮面ライダーカブト』にてテレビドラマ初主演されたのだそうです。

その後は、次々と作品に出演、主演され、2010年のエランドール賞新人賞を受賞されるなど、将来を期待される俳優の仲間入りをされたそうです。

 

出会いは?指輪や結婚式はどこ?

そんな水嶋ヒロさんは、シンガーソングライターの絢香さん、と同じ事務所だったそうで、そのため、絢香さんがお披露目ライブであいさつされたときが、出会いのきっかけだったそうです。

2008年5月に、雑誌の対談があったのだそうですが、その時に、さらに、お2人の距離が縮まられたのだそうです。

そして、2008年8月に、交際を開始され、2008年の秋には、水嶋ヒロさんは、プロポーズされたそうです。

そのお2人の婚約指輪は、マリッジリングとエンゲージリング、でそれぞれのお名前の付いた指輪なのだそうです。

その指輪のブランドは、本店が京都の三条の『俄~NIWAKA~』という、ジュエリーショップのものだそうです。

お2人は、本店ではなく、どうやら、青山店の方で、オーダーされたのだそうです。

オーダーから完成まで、1ヶ月くらいかかったそうです。

丁寧なつくりのようですね~。

その水嶋ヒロさんの指輪は、『綾』という指輪で、絢香さんの指輪は『唐花』という指輪なのだそうです。

なんだか、羨ましいでしょうか?

それから、お2人の結婚式は、インドネシアのバリ島、で催されたそうです。

『アリラ・ヴィラズ・ウルワツ』というリゾート地の、『アリラウルワツ・ウエディング』、で行われたのだそうです。

その後、奥様の絢香さんは、バセドウ病を公表されたそうです。

水嶋ヒロさんは、奥様のサポートに専念されるため、2010年から休養されることを発表されていたのだそうです。

現在、奥様の絢香さんは、妊娠されており、出産予定は、2015年の6月~7月、だそうです。

無事にご出産されると良いですね~。

水嶋ヒロの小説KAGEROUの受賞はデキレース!?評価は?やらせなの?

そんな水嶋ヒロさんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す