木村拓哉の母が営んでいた店は?宗教と何か関係が!?レストランなの?

kimuratakuyアイドルグループ『SMAP』の元メンバーであるだけでなく、

主演するドラマは、ことごとく高視聴率を記録し続け、俳優としても活躍されている木村拓哉さん。

その木村拓哉さんのお母様が、宗教と何か関係があるそうです。

本当なのでしょうか?

それに、お店をされていたのだそうです。レストラン、だそうです。

では、何料理のお店なのでしょうか?

やはり、宗教と関係があるのでしょうか?

そのようなことを、生い立ちや家族構成、デビューのきっかけなどを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 木村拓哉
生年月日 1972年11月13日
出身 東京都
身長 176cm
血液型 O型
出身校 千葉県立犢橋高等学校~東京都立代々木高等学校定時制。
所属 ジャニーズ事務所

1987年 『SMAP』のメンバーとしてデビュー。『Can’t Stop!! -LOVING-』にてCDデビュー。
1988年 『あぶない少年III』にてテレビドラマ初出演。
1993年 『あすなろ白書』に出演。一躍注目を集める。
1994年 『シュート!』に出演。石原裕次郎新人賞受賞。
1995年 ラジオ『木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!』にてパーソナリティに。
1996年 『ロングバケーション』にて主演。
1997年 『ラブジェネレーション』にて主演。『ギフト』に主演。
1998年 『眠れる森』にて主演。
2000年 『ビューティフルライフ』にて主演。
2001年 『HERO』にて主演。
2002年 『空から降る一億の星』にて主演。
2003年 『GOOD LUCK!!』にて主演。
2004年 『プライド』にて主演。『ハウルの動く城』にて声優に。
2005年 『エンジン』にて主演。
2006年 映画『武士の一分』にて主演。
2007年 『華麗なる一族』にて主演。映画『HERO』にて主演。
2008年 『CHANGE』にて主演。
2009年 『MR.BRAIN』にて主演。
2010年 『月の恋人Moon Lovers』にて主演。映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』にて主演。
2011年 『南極大陸』にて主演。
2012年 『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』にて主演。
2013年 『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』に出演。
2014年 『宮本武蔵』にて主演。
2015年 『アイムホーム』にて主演。映画『HERO』にて主演。

 

その生い立ちや家族構成は?デビューのきっかけは?

木村拓哉さんの家族構成は、ご両親と、弟さんがいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄弟のご長男だったのですね~。

それから、木村拓哉さんの出身は、東京都、で育ちは、千葉県千葉市、なのだそうです。

その木村拓哉さんのお父様は、サラリーマンだったそうですが辞められ、『ラ・ボニータ』という名前のイタリアンレストランを、1997年10月に開店、経営されていらっしゃったそうです。

しかし、現在は、閉店されてしまわれたのだそうです。

お店は、東京都と神奈川県に、一店舗ずつあったそうです。

その閉店の理由は、息子さんである木村拓哉さんが、あまりにも有名になってしまわれたからなのだそうです。

というのも、お父様は、マスコミが時間構わず、常時お店のまわりにいらっしゃったり、興味本位のファンの方が殺到されてしまったこと等で、心身ともに参られてしまわれたそうで、体調を崩されてしまったそうです。

ご子息の活躍はうれしかったでしょうが、裏ではそういったこともあったのですね。

なんだか、お気の毒です。

その木村拓哉さんの弟さんは、アメリカンフットボールの選手、で、ポジションは、ラインバッカー、なのだそうです。

その木村拓哉さんの弟さんは、アメリカンフットボールの日本代表、にもなったことがあるそうです。

また、その弟さんの身長は、180cm、であり、体重は、89kg、だそうです。

その木村拓哉さんの弟さんの出身高校は、堀越高等学校、なのだそうで、大学は、日本体育大学体育学部体育学科、なのだそうです。

そうだったのですね~。

弟さんは、木村拓哉さんとは、体格がだいぶ違うようです。

意外でした。

そんなご家族をお持ちの木村拓哉さんの現事務所に所属されたきっかけは、お祖母様が勝手に履歴書を送られたから、だそうです。

そして、『スケートボーイズ』、というグループに所属され、そのグループに12人のメンバーがいらっしゃった中から、中居正広さん、草彅剛さん、森且行さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、と『SMAP』を結成されたのだそうです。

それから、1988年に、『あぶない少年III』にてテレビドラマ初出演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

 

スポンサーリンク

 

母が経営してたのは何料理?

その木村拓哉さんのお母様のお名前は、方子(まさこ)さん(2015年現在、65歳)、だそうです。

神奈川県で、イタリア薬膳料理店『リストランテ・いな田』、を2005年に開店、経営されていらっしゃったのだそうです。

けれども、こちらも今は、閉店されてしまったそうです。

実は、木村拓哉さんが、現在の奥さまである、工藤静香さん、とご結婚される前にお付き合いされていた女性の方が、そのお店を手伝われていらっしゃったこともあるのだそうです。

どうやら、特別何か、そのお店が宗教と関係があるわけではなかったそうです。

ただ、その木村拓哉さんのお母様は、そのお店をされているときから、食育や子育て、をテーマとされた、講演活動、も同時にされていたのだそうです。

そのため、木村拓哉さんのお母様は、そのお店を閉められたことを機に、そういった活動に本格的に乗り出されたそうです。

その木村拓哉さんのお母様が始められた活動が、何か宗教と関係があるのだそうです。

また、裏付けるかのように、その活動の時期に合わせられて、改名もされているそうです。

今までに、お名前を、まさ子、芳子、悠方子、といくつも変えられているのだそうです。

 

始めたことが、宗教!?所属事務所からクレームも?

その木村拓哉さんのお母様は、2010年に、一般社団法人『ふるさと再生協会』を設立されたそうです。

そして、その会長に就任されたのだそうです。

その木村拓哉さんのお母様は、本格的に、その法人設立とともに、講演活動を始められたそうですが、それが、だんだんとスピリチュアルな話になってきたそうです。

というのも、度々、「卵は、話しかけるとおいしくなる」といった趣旨のことを繰り返しおっしゃったり、『生命エネルギー』や『言霊』、『自然回帰』などの言葉を何度もおっしゃられたのだそうです。

そのため、何か宗教を始められたと噂されたそうです。

本当なのでしょうか?

どうやら、実際に、その講演を聴きに行かれた方のお話によれば、そのお母さまの講演内容は、とくにオカルトや宗教的な内容、ではなかったのだそうで、そのようなことを期待されて行かれた方が、満足されるような内容、ではなかったのだそうです。

その木村拓哉さんのお母様の講演会の開催は、単独での講演とは限らないそうで、色々な方も講演をされていらっしゃったそうで、それらの方々の講演が、オカルトや宗教的な内容、だったそうです。

そのため、お母さまの講演も、同列に見られてしまわれたことが原因だったのだそうです。

ただ、その時の他の方の講演と比べれば、木村拓哉さんのお母様の講演はオカルトや宗教的な内容ではなかった、という可能性もあるそうです。

やはり、卵が話しかけるとおいしくなる、という話は、ちょっと怪しい感じに聞こえますでしょうか?

どう思われるでしょうか?

そもそも、木村拓哉さんの所属事務所では、所属のタレントのお名前を使われて、その家族などがビジネスをされることは、NG、だそうです。

そういうこともあって、所属事務所側は、たびたび、そのお母様にクレームを出されたのだそうですが、そのお母様は、「息子は息子、わたしはわたし」とおっしゃって、そのままなのだそうです。

木村拓哉さんのお母様は、そういったように、何を言われても、我が道を行かれるタイプの方のようですので、これからも、何かと誤解されてしまう恐れがあるそうです。

木村拓哉の娘に障害!?学校はどこ?名前は?何歳なの?音楽の道に?

木村拓哉と工藤静香の指輪は?ハワイに?年齢は?結婚会見はあった?

そんな木村拓哉さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す