満島ひかりの旦那は誰?弟や妹は?演技力はある!?私服がダサい!?

mitusimahikar現在、テレビドラマ、映画、CMなどで活躍中の満島ひかりさん。

満島ひかりさんは、弟さんと妹さんがいらっしゃるそうです。

では、その弟さんと妹さんは、どのような方で、お仕事は何をされているのでしょうか?

それから、満島ひかりさんは、ご結婚されていらっしゃるのだそうです。

では旦那さんは誰なのでしょう?

満島ひかりさんの演技力はどうなのでしょうか?

そして、私服はのセンスが、ヤバいそうです。

その画像があるのだそうです。

どうなのでしょう?

そのようなことを、生い立ちやデビューのきっかけ、家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 石井ひかり(旧姓:満島)
生年月日 1985年11月30日
出身 沖縄県沖縄市
身長 162cm
血液型 A型
出身校 八雲学園高等学校
所属 ユマニテ

1997年 7人組ユニット『Folder』に『HIKARI』名義で参加。『パラシューター』でデビュー。10万枚以上のスマッシュヒットを記録。『モスラ2 海底の大決戦』に子役で出演。
2000年 5人組ユニット『Folder5』となり、3rdシングル『Believe』がアニメ『ONE PIECE』のオープニングテーマとなりヒット。その後活動停止。
2003年 バラエティ番組『ゼベック・オンライン』のアシスタントに。満島ひかりとして芸能活動再開。
2009年 映画『愛のむきだし』に出演。演技力を監督に高く評価され、女優としてブレイク。報知映画賞、ヨコハマ映画祭、毎日映画コンクール等、数多くの映画新人賞受賞、キネマ旬報賞で助演女優賞受賞。
2010年 『川の底からこんにちは』の監督石井裕也と結婚。ヨコハマ映画祭主演女優賞、エランドール賞新人賞受賞。映画『悪人』に出演。第34回日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞。
2011年 『それでも、生きてゆく』に出演。連続ドラマ初ヒロインに。映画『一命』に出演。第35回日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞。
2012年 映画『北のカナリアたち』に出演。3年連続で(第36回)日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞。
2013年 『Woman』にて民放ドラマ初主演。多数の主演女優賞受賞。
2014年 『おやじの背中 第2話ウエディング・マッチ』に出演。平成26年度文化庁芸術祭賞テレビドラマ部門優秀賞受賞。

 

デビューのきっかけは、女優ではなくてアイドルユニット?演技はどうなの?

満島ひかりさんは、沖縄アクターズスクールの『安室奈美恵withSUPER MONKEY’Sオーディション』に応募されたそうです。

その結果は、見事に、優勝されています。

それから、1997年に、7人組ユニットの『Folder』にて『HIKARI』名義で、活動開始されたのだそうです。

また、同年の『モスラ2 海底の大決戦』に出演されたのが、子役デビューのきっかけだったそうです。

デビューは、アイドルで、しかも、子役でもあったのですね~。

その後、その『Folder5』は、解散されたのだそうです。

その満島ひかりさんの出身高校は、八雲学園高等学校、だそうです。

その高校時代の、2003年9月から、バラエティ番組『ゼベックオンライン』に満島ひかり名義で、アシスタントとして出演され、芸能活動を再開され、司会やグラビア、タレント活動をされたのだそうです。

それから、女優になられたものの、長い間、芽が出なかったそうです。

そういった中、2009年の映画『愛のむきだし』に出演されていますが、その演技を高く評価され、女優として大ブレイクされたのだそうです。

また、満島ひかりさんは、各映画賞の新人賞や助演女優賞を多数受賞されたそうです。

現在は、主役から脇役までこなせる、実力派女優のお一人、なのだそうです。

演技力は、折り紙と言っても良いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

旦那は誰なの!?

2010年に、満島ひかりさんは、映画『川の底からこんにちは』に出演され、ヒロインを演じられていますが、同年の10月25日に、その映画監督で2歳年上の石井裕也さん、とご結婚されたそうです。

その旦那さんである、石井裕也さん、の写真があるのだそうです。

その画像はこちらです。

ishiiyuy

プロフィール

名前 石井裕也
生年月日 1983年6月21日
出身 埼玉県
身長 174cm
血液型 A型
出身校 大阪芸術大学芸術学部映像科卒、日本大学大学院芸術学研究科映像芸術専攻修士課程修了
所属 ブレス・チャベス

2005年 大阪芸術大学芸術学部の卒業制作『剥き出しにっぽん』にて第24回そつせい祭グランプリ受賞。映画監督デビュー。

そもそも、満島ひかりさんがその映画に出演されるきっかけとなったのは、ご自身で脚本を読まれて、「私を使わないと損しますよ」、とアピールされたからだそうです。

積極的な方のようですね~。

しかし、最初は、お仕事の話しかされなかったのだそうで、撮影をされているうちに、お互いを認め合い、徐々に交際に発展されたのだそうです。

お2人の交際期間は、1年間、だったそうです。

2015年現在、お2人に、お子様はいらっしゃらないのだそうです。

ただ、2016年の1月に、離婚されていた事が判明されたそうです。

満島ひかりさんの最初のご結婚生活は、短かったようです。

 

家族構成は?弟や妹は?

その満島ひかりさんの家族構成は、ご両親と、弟さんがお2人と、妹さんがいらっしゃって、6人家族だそうです。

4人姉弟のご長女だったのですね~。

また、満島ひかりさんのご祖父は、フランス系アメリカ人なのだそうです。

そのため、満島ひかりさんは、クォーター、だそうです。

その満島ひかりさんのお父様のご職業は、体育教師、をされているのだそうです。

学校は、沖縄市立コザ中学校、だそうで、バスケットボール部の顧問、監督、もされているそうです。

そのバスケットボール部は、全国優勝、をされたこともあるのだそうです。

また、お母様のご職業も、中学校の体育教師、だそうです。

それから、満島ひかりさんの上の弟さんのお名前は、満島真之介さん、なのだそうで、同じ事務所に所属され、ご職業は、俳優、なのだそうです。その弟さんの写真があるそうです。

その画像はこちらです。

mitusimaotout

弟さんは、満島ひかりさんに似てますかね。

また、満島ひかりさんの妹さんのお名前は、満島みなみさん、なのだそうで、ご職業は、モデルをされているのだそうです。

その妹さんの写真はこちらです。

mitusimahikarimout

妹さんの身長は、172cm、だそうです。

妹さんの方が、満島ひかりさんより、目鼻立ちがはっきりしてますでしょうか?

いずれにせよ、美人ではないでしょうか?

 

私服のセンスはちょっとまずい?

満島ひかりさんは、実は、私服がダサいそうです。

では、私服姿はどうなのでしょうか?

その画像がこちらです。

mitusimahikarsihuku

ん?

どうやら、満島ひかりさんは、昔から本を読むのが大好きな、文学少女、だったのだそうです。

そう言われると、たしかに、文学少女っぽいですか。

満島ひかりさんの私服のセンスは、かなり個性的なようです。

やはり、その個性的なところが、ダサい、と言われてしまうのでしょうか?

いずれにせよ、センスのことですので、最終的なご判断はお任せしたいと思います。

そんな満島ひかりさんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿