岡田准一の身長は!?公式は?本当は何cmなの?サバ読み?姉は?

okadajunic『V6』のメンバーとしてだけでなく、多くのテレビドラマ、映画、CMなどで活躍されている岡田准一さん。

岡田准一さんは、ジャニーズ事務所にて、初の日本アカデミー賞、をダブル受賞されました。

そんな岡田准一さんは、身長をサバ読みされているそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、実際は何cmなのでしょう?

また、公式では何cmなのでしょうか?

それに、岡田准一さんのお姉様はあることで、国際的な方でもあるのだそうです。

どうなのでしょうか?

そのようなことを、意外なデビューのきっかけや家族構成、生い立ちとともに、さっそく調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 岡田准一
生年月日 1980年11月18日
出身 大阪府枚方市
血液型 B型
出身校 堀越高等学校
所属 ジャニーズ事務所

1995年 『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のコーナー『ジャニーズ予備校』合格。『Vの炎』にてテレビドラマ初出演。
1997年 『D×D』にてテレビドラマ初主演。
1998年 『PU-PU-PU-』にて主演。
1999年 『ディア・フレンド』に出演。
2000年 『反乱のボヤージュ』にて主演。
2002年 『木更津キャッツアイ』にて主演。
2003年 『COSMIC RESCUE』にて映画初出演。『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』にて映画初主演。
2005年 NHKドラマ『大化改新』にて主演。『タイガー&ドラゴン』にて主演。
2006年 『木更津キャッツアイ』シリーズのキャスト・スタッフの一員として木更津市民栄誉賞受賞。映画『花よりもなほ』に主演。石原裕次郎新人賞受賞。第49回ブルーリボン賞主演男優賞に『花よりもなほ』にてノミネートされたが、事務所側の意向により辞退。『虹を架ける王妃 〜朝鮮王朝最後の皇太子と方子妃の物語〜』にて主演。
2008年 『SP 警視庁警備部警護課第四係』にて主演。
2009年 映画『おと・な・り』にて主演。
2010年 映画『SP THE MOTION PICTURE(野望編)』にて主演。
2012年 映画『天地明察』にて主演。
2013年 映画『図書館戦争』にて主演。映画『永遠の0』にて主演。
2014年 NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』にて大河ドラマ初主演。映画『蜩ノ記』にて主演。
2015年 1月、ジャニーズ事務所で初の日本アカデミー賞優秀主演男優賞と優秀助演男優賞受賞。2月に、同賞の最優秀賞をダブル受賞。映画『図書館戦争 -THE LAST MISSION-』にて主演。
2016年 公開予定映画『エヴェレスト 神々の山嶺』にて主演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?姉はあることで、国際的な賞も?

岡田准一さんの家族構成は、ご両親と、お姉様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人姉弟だったのですね~。

ただ、ご両親は、岡田准一さんが小学校2年生ごろ、離婚されたのだそうです。そして、岡田准一さんは、お母様の方に引き取られ育たれたそうです。そのため、岡田准一さんは、お父様とは、離婚後、一度も会われていないのだそうです。

後に、岡田准一さんは、お父様については、「元気に幸せにやっていてくれれば良い」、とコメントされていらっしゃるそうです。

また、お母様とも、デビュー以来、年に一度会う程度なのだそうです。

というのも、その岡田准一さんのお母様は、「男なんだから自分で考え、自分で責任を持ちなさい」という考えを持っておられる方だそうです。

そのため、岡田准一さんは、デビューの14歳の時に、すでに親元を離れて上京されたのだそうで、それからお独りで、今に至るまで生活をされてきたのだそうです。

岡田准一さんは、幼い時期から、自立されていらっしゃったようですね~。

その岡田准一さんのお母様のお名前は、岡田美恵さん、だそうで、東京音楽大学ピアノ科、をご卒業され、現在は、岡田准一さんのお姉様、と大阪の枚方市、でピアノ教室、をされているそうです。

そして、岡田准一さんのお姉様のお名前は、岡田美緒さん、なのだそうで、そのピアノ教室で講師をされているのだそうです。

そのお姉様の出身校や受賞歴は、大阪芸術大学大学院、を首席でご卒業後、ブルクハルト国際音楽コンクール審査員賞受賞、アジア国際文化芸術フェスティバル優秀賞受賞、全日本ソリストコンテスト審査員賞受賞など、国際コンクールを始め、多くの賞の受賞暦があるのだそうです。

お姉様は、すごいピアニストだったのですね~。

また、岡田准一さん自身も、ピアノを弾けるそうです。

 

スポンサードリンク

 

岡田准一さんは、1995年の、14歳の時に、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の企画『ジャニーズ予備校』に応募されたそうです。

そして、見事に、合格されています。

そのことで、『V6』としてデビューされたのだそうです。

それから、同年のテレビドラマ『Vの炎』に出演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。その後次々とテレビドラマや映画に出演、主演され、現在の地位に至ったのだそうです。

 

身長は本当は何cm!?公式は?

元々、岡田准一さんは、テレビドラマや映画に出演された際に、ご自身より大きい相手を倒すアクションシーンなどで、観ている方の評判を得ているそうです。

そのような岡田准一さんは、実は、身長をサバ読みされているのだそうです。

本当なのでしょうか?

その公表されている岡田准一さんの身長は、170cm、だそうです。

また、公式プロフィールでは、169cm、なのだそうです。

では、実際は、何cmなのでしょうか?

2013年の映画『図書館戦争』にてダブル主演された榮倉奈々さん、との比較写真があるそうです。

その画像はこちらです。

okadajunicsin

お隣にいらっしゃる榮倉奈々さんの身長は、公表で、170cm、なのだそうです。

しかし、お隣の榮倉奈々さんも、身長のサバ読み疑惑があるそうです。

そのため、岡田准一さんが身長をサバ読みをされているというその根拠の画像では、実際の身長が分かりにくく、サバ読みだとは推定できないのだそうです。

ただ、情報を総合すると、岡田准一さんの身長は公表の170㎝は、やはりサバ読みだそうで、実際の身長は、165~166cmぐらい、と推測するのが妥当だそうです。

榮倉奈々の身長は実際何cm?サバ読み!?出身中学や高校はどこ?

V6の岡田准一の彼女は優香!?現在は一般人!?2013年は?高校は?

岡田准一の格闘技のきっかけは?図書館戦争?場所は?ジークンドーやカリ?

そんな岡田准一さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ