手越祐也の大学は早稲田大学!?中退した理由とは?高校時代は優秀?

tegosiyuy『NEWS』のメンバーとしてだけでなく、テレビドラマ、映画、CMなどで活躍されている手越祐也さん。

『世界の果てまでイッテQ!』などといった、バラエティ番組などにも出演され、その負けず嫌いを前面に押し出された勝気な姿勢で、さまざまなことにチャレンジもされています。

手越祐也さんは、実は、高学歴、だそうです。

本当なのでしょうか?

では、出身高校はどこでしょうか?

また、大学は、早稲田大学なのでしょう?

手越祐也さんは、大学卒業を目の前にされて、中退されたのだそうです。

どうしてでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

生年月日 1987年11月11日
出身 神奈川県横浜市
身長 170cm
血液型 B型
所属 ジャニーズ事務所

2003年 『NEWS』のメンバーに。ワールドカップバレーボール2003のイメージソング『NEWSニッポン』にてCDデビュー。
2004年 『希望Yell』にて『NEWS』としてメジャーデビュー。
2006年 『ガチバカ!』にて連続ドラマ初出演。ヴォーカルユニット『テゴマス』結成。
2007年 『しゃばけシリーズ第一弾「しゃばけ」』にてテレビドラマ初主演。『世界の果てまでイッテQ!』にレギュラー出演。
2009年 『24時間テレビ32』にて『NEWS』としてメインパーソナリティーに。
2010年 映画『誰かが私にキスをした』に出演。
2011年 『デカワンコ』に出演。
2012年 『デカワンコ 新春スペシャル』に出演。映画『ホタルノヒカリ』に出演。『手越祐也&城彰二のサッカーアース』に出演。
2014年 『松本清張ドラマスペシャル・三億円事件』に出演。『手越祐也のJ☆BEST』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

手越祐也さんの家族構成は、ご両親と、手越祐也さんの、3人家族だそうです。

一人っ子だったのですね~。

現在の手越祐也さんは、お母様とお祖母様と、3人暮らしなのだそうです。

それから、お父様のご職業は、タクシー運転手、だそうです。

そのお父様は、立教大学出身で、野球部のエース、だったのだそうです。

そうだったのですね~。

その手越祐也さんの出身中学校は、明治大学付属中野中学校、だそうです。

その中学校は、名門校のひとつなのだそうで、受験するには、難関校、なのだそうです。

その中学校の偏差値は、68、もあるそうです。

相当、受験勉強をされたのではないでしょうか?

その中学3年生の時の、2002年に、手越祐也さんは、現事務所に入所されたのだそうです。

そして、翌年の2003年に、エスカレーター式で、明治大学付属中野高等学校に進まれ、その高校1年生の時に、『NEWS』を結成されました。

その高校の偏差値は、70、もあるのだそうです。

その高校は、全国偏差値ランキングでは、4318校中、151位、だそうです。

東京都偏差値ランキングでは、373校中、32位、なのだそうです。

東京都私立偏差値ランクは、240校中、22位、だそうです。

手越祐也さんは学業が、とても優秀だったと言っても良いようですね~。

 

スポンサーリンク

 

しかし、その高校の途中で、手越祐也さんは、堀越高等学校、に編入されたのだそうです。

その理由は、アイドル活動が忙しくなられ、学業との両立が難しくなられたからだそうです。

ただ、堀越高等学校に編入されてからも、学力は衰えず、アイドル活動が忙しくなられる中でも、ずっと、学年10位以内、をキープされたのだそうです。

手越祐也さんは、中学受験での基礎学力があったとはいえ、高校時代も勉強家だった、と言っても良いのではないでしょうか?

 

大学は早稲田大学?でも卒業直前で、中退したの?

その高校ご卒業後、2006年に、手越祐也さんは、早稲田大学、に入学されたそうです。

ただ、一般入試ではなく、いわゆる芸能人枠の、AO入試、での合格だったのだそうです。

その入学試験方法は、女優の広末涼子さんが、AO入試で早稲田大学教育学部、に入学されたことで、一躍有名になったそうです。

その手越祐也さんの大学の学部は、人間科学部、なのだそうで、また、通信制、でもあるのだそうです。

その通信制には、卒業テスト、があるそうです。

そして、2009年に、いよいよその卒業テストを受けられる段階になられて、手越祐也さんは、中途退学されたのだそうです。

え?

勉強も得意な手越祐也さんなら、テストを受ければ受かりそうな気がして、何かもったいない気がしますよね。

どうやら、それには理由があったそうで、そもそも「4年で卒業する」、と決められていらっしゃったそうで、それがアイドル活動が忙しくなってしまい、出来なくなったから、だそうです。

お忙しいスケジュールのため、卒業テストを受けられには行かれなかったのでしょうか?

けれども、手越祐也さんは、学業を理由に、2010年の『NEWS』の活動を休まれることを考えると、後悔はされていらっしゃらないのだそうです。

というのも、その時期は『NEWS』として、とても大変な時期で、それ以外に考える余地はなかったそうです。

なるほど、本人が決めたことなら、しょうがないでしょうか?

しかしながら、手越祐也さんは、「その選択を後悔はしていないが、悔しさはある」、ともおっしゃっているのだそうです。

そういった言動からも、手越祐也さんご本人の葛藤が見受けられますでしょうか?

やはり、卒業テストだけは受けたかった、という思いが、手越祐也さんのどこかにはあったのでしょうか?

小嶋陽菜が手越とTwitterに!?プリクラ画像は?写真は?文春にも?

そんな手越祐也さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿