坂口憲二の現在は?病気で難病とは!?嫁はあの人の元カノって本当?

sakagutiken『MEN’S CLUB』のモデルとしてスタートされ、数多くのテレビドラマや映画、CMなどに出演されるなど、幅広く活躍されている坂口憲二さん。

また、坂口憲二さんは、2014年に、一般人女性の方、とご結婚をされ、奥様も妊娠を発表と、公私ともに、順調だそうです。

ところが、現在は、病気なのだそうです。

しかも難病だそうです。

本当なのでしょうか?

また、原因は何でしょう?

そして、奥様は、ある有名な方の元カノ、なのだそうです。

誰の元カノなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成なども含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

生年月日 1975年11月8日
出身 東京都
身長 185cm
血液型 A型
所属 ケイダッシュ

1999年 『ベストフレンド』にてテレビドラマ初出演。
2000年 『池袋ウエストゲートパーク』に出演。『スポーツマンNo.1決定戦』総合7位。
2001年 『スポーツマンNo.1決定戦』総合5位。
2002年 『精霊流し〜あなたを忘れない〜』にて主演。
2003年 『新・仁義なき戦い -謀殺-』にて映画初主演。『いつもふたりで』にて主演。『愛するために愛されたい』にて主演。
2004年 『マザー&ラヴァー』にて主演。
2006年 『医龍 -Team Medical Dragon-』にて主演。
2007年 『人と動物、愛のドラマスペシャル 太郎と次郎〜反省ザルとボクの夢〜』にて主演。
2009年 『本日も晴れ。異状なし』にて主演。
2010年 『君たちに明日はない』にて主演。
2011年 『夢の扉+』にてナレーションを。
2013年 『ダブルス二人の刑事』にて主演。
2016年 『NEXT 未来のために』にてナレーション担当。

 

デビューのきっかけは何なの?家族構成は?格闘一家?

坂口憲二さんの家族構成は、ご両親と、お兄様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄弟だったのですね~。

その坂口憲二さんのお父様は、『世界の荒鷲』として知られている、元プロレスラーで、柔道家の坂口征二さん、なのだそうです。

また、坂口憲二さん自身も、柔道2段の腕前だそうです。

それから、坂口憲二さんのお兄様のお名前は、坂口征夫(ゆきお)さん、なのだそうです。

その坂口憲二さんのお兄様のご職業は、総合格闘家、プロレスラーとしてご活躍されながら、神奈川県の横浜市に、『坂口道場横浜』を設立され、水道管工事の建設会社も経営されているそうです。

坂口憲二さんは、格闘家一家だったようですね。

また、その坂口憲二さんのお兄様は、2004年には、一級土木施行管理技師、の資格も取得されたのだそうです。

そのように、きちんと資格も取られている事からすると、どうやら、坂口憲二さんのお兄様は、本格的に、水道工事業をされているようです。

そんなお兄様を持つ坂口憲二さんの出身小学校は、世田谷区立等々力小学校、だそうです。

また、出身高校は、明治大学付属中野高等学校、なのだそうです。

その高校ご卒業後は、大学受験をされたそうですが、落ちたそうで、ハワイ東海インターナショナルカレッジ、にご入学されたそうです。

その時に、習得されたのが、英会話やサーフィン、なのだそうで、それらが、特技なのだそうです。

坂口憲二さんはと言えば、サーフィンのイメージが強い、という方も多いのではないでしょうか?

そして、坂口憲二さんは、1999年に、『MEN’S CLUB』のモデルとなられると、一躍人気を得られたそうです。

その同年には、『ベストフレンド』にてテレビドラマ初出演されたことが俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

そうしてモデルから、活躍の舞台を、テレビドラマや映画、ナレーターなどへと広げられていったそうです。

 

嫁は誰なの?誰の元カノだったの?

坂口憲二さんは、2014年に、一般人女性の方と結婚されたそうです。

そのお相手の方は、出身が京都、なのだそうで、東京都内にある飲食店を経営されている、30代前半の方、なのだそうです。

お2人は、2013年夏頃から半年間ほど交際されたそうで、ご結婚時には、すでにお相手の方は妊娠もされていたそうです。

 

スポンサーリンク

 

しかしながら、坂口憲二さんは、そのご結婚までには、多くの女優さんやモデルさんとの熱愛報道が絶えなかったのだそうで、中でも、元『JJ』モデルの桜井裕美さん、とは2009~13年頃まで同棲生活をされたのだそうです。

そのため、結婚も近いと思われていたそうです。

その桜井裕美さんの写真があるのだそうです。

その画像がこちらです。

sakuraihirom

しかし、週刊誌で、坂口憲二さんの浮気が発覚され、写真も撮られたため、お2人は破局されたそうです。

そのときに、慰めてくれたのが、後に奥様になられた方、だったのだそうです。

その現在の坂口憲二さんの奥様は、歌手のやしきたかじんさん、の13年前の元カノだ、と週刊誌に書かれたことがあったそうです。

その現在の坂口憲二さんの奥様と歌手のやしきたかじんさんの交際期間は、4年ほどだったのだそうです。

また、その坂口憲二さんの奥様は、離婚も経験されていて、その時にお子様もいらっしゃったそうで、そのお子様は、元夫の方が引き取られたそうです。

けれども、当の坂口憲二さんの奥様ご自身は、その事を、否定していらっしゃるのだそうです。

 

現在は病気!?それも難病なの?

坂口憲二さんは、2014年の7月に、突然、テレビドラマの撮影をキャンセルされたそうです。

そして、そのまま、入院されてしまったのだそうです。

どうされたのでしょうか?

どうやら、右股関節痛、だったそうで、その股関節を痛めた原因は、不明だそうです。

ただ、1年前頃のテレビドラマの撮影中に、その右股関節をひねられたことはあったのだそうです。

公式の坂口憲二さんの所属事務所の発表では、「右股関節に水が溜まっている」、とのことだそうで、その原因については、「軟骨損傷、関節唇損傷、の可能性があるが、手術はいらないだろう」、という内容だったそうです。

 しかし、病状は、実は軽くなく、難病、なのだそうです。

その病名の候補としてあがっているのが、『特発性大腿骨頭壊死症』だそうです。

その症状としては、大腿骨頭の一部に血が通わなくなり、骨組織が文字通り死んでいく病気なのだそうです。

ただ、その病気には治療法はいくつかあるそうで、絶望的ではないそうです。

最悪の事態は免れたようで、なんであれ、ひとまずは安心です。

しかしながら、外科手術は必要なのだそうで、人工の関節に取り替えるなどしか方法はないのだそうです。

今現在の坂口憲二さんは、杖を使われて歩行されているそうです。

この難病になる人には、大酒飲みが多いのだそうで、どうやら坂口憲二さんも、お酒が大好きなのだそうで、それがひとつの原因の可能性が高いのだそうです。

しかし、正確な病名は発表されていないそうなので、あくまで推測の域を出ないそうです。

いずれにせよ、完治を期待したいです。

そのため、現在、坂口憲二さんは、ナレーターのお仕事のみをされているのだそうです。

そんな坂口憲二さんの完全復活と、今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す