野村周平は中国人で中国語が完璧!?菅田将暉と共演が多い?特技は?

nomurashuhテレビドラマ、映画、CM、舞台などで活躍中の野村周平さん。

今、若手で注目されている俳優さんと言えば、その1人に、野村周平さんの名前も上がるのではないでしょうか?

野村周平さんは、実は、中国語が完璧だそうです。

そのため、中国人なのだそうです。

本当なのでしょうか?

また、意外な特技もあるそうです。

さらに、同じく将来を嘱望される若手俳優の菅田将暉さん、との共演も多いのだそうです。

どうなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 野村周平
生年月日 1993年11月14日
出身 兵庫県神戸市
身長 175cm
血液型 AB型
出身校 堀越高等学校
所属 アミューズ

2010年 『新撰組PEACE MAKER』にてテレビドラマ初出演。『ハンマーセッション』に出演。
2012年 『梅ちゃん先生』に出演。『平清盛』に出演。
2013年 『35歳の高校生』に出演。映画『男子校校生の日常』に出演。映画『江ノ島プリズム』に出演。
2014年 『若者たち2014』に出演。『日々ロック』にて主演。
2015年 『ビリギャル 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』に出演。『恋仲』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

野村周平さんの家族構成は、ご両親と、お兄様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄弟だったのですね~。

そもそも、野村周平さんは、2009年に、アミューズ全国オーディション2009『THE PUSH!マンあなたの周りのイケてる子募集』に応募されたのだそうです。

そして、その結果は、見事に、グランプリを受賞されています。

しかし、野村周平さんは、実は、ご自身で応募されたわけではなかったそうで、お父様が勝手に応募されたそうです。

そうした事から、そのオーディションの1次審査を通られたときに、初めてオーディションに応募されている事を知ったのだそうです。

そういうこともあってか、野村周平さんは、まったく芸能界に入られる気がなかったそうです。

野村周平さんがそのような態度をされていらっしゃると、野村周平さんのお父様が、「賞金が出るから」、とご説得されたのだそうで、野村周平さんは、それでようやくオーディションを受けられる気になったのだそうです。

そのご家族の仲はとても良いそうで、野村周平さんは、インタビューでもそうおっしゃったそうです。

 

中国人のクォーター!?だから中国語は完璧なの?

野村周平さんは、中国語が完璧だそうで、中国人だそうです。

本当なのでしょうか?

それは本当なのだそうで、野村周平さんは、中国人の血が、4分の1入った、クォーター、なのだそうです。

その野村周平さんのお父様のご職業は、飲食店の経営、だそうで、中華料理屋さん、と、お好み焼き屋さん、を営まれていらっしゃるそうです。

そういうこともあってか、野村周平さんは、小さいときから、お好み焼き、をご自身で作られて食べられたのだそうで、お料理はお好きなのだそうです。

その野村周平さんのご祖父も、中華料理屋さん、を営まれていらっしゃったそうです。

もしかしたら、そのご祖父が、中国人、なのかもしれないのだそうです。

いずれにせよ、野村周平さんが、中国人のクォーターであることは、確かだそうです。

 

スポンサーリンク

 

中学校はどこなの?

その野村周平さんの出身中学校は、兵庫県神戸市の、神戸中華同文学校中学部、だそうです。

その中学校では、授業はすべて中国語で行われるのだそうです。

よって、野村周平さんは、中国語を話すほうも、もちろん、ぺらぺらだそうですが、中国語の読み書きも完璧だそうです。

以前、現地で、野村周平さんは、菅田将暉さん、とご一緒に、インタビューを受けられたのだそうですが、そのときも、中国語の質問に対して、流暢な中国語で答えられたのだそうです。

しかし、オーディションに受かられ、デビューされた後は、上京されたそうで、高校は、堀越高等学校、に転校されたそうです。

後に、野村周平さんは、その高校生活は、「あまり楽しくなかった」、とおっしゃったのだそうです。

 

兄に憧れがある?特技はストリート系?

その野村周平さんのお兄様は、スノーボード、をされていらっしゃるそうで、そのお兄様に憧れて、野村周平さんも、スノーボードを始められたそうです。

それは、ただの趣味ではないのだそうで、たくさんの大会での受賞暦があるほどの腕前、なのだそうです。

意外な特技といっても良いのではないでしょうか?

また、野村周平さんにとって、そのお兄様は、おしゃれでも憧れの存在だそうです。

ご兄弟の仲はとても良いみたいですね。

それから、野村周平さんは、その他にも、BMXやスケートボード、も得意なのだそうです。

野村周平さんは、ストリート系のスポーツが、お得意なのでしょうか?

 

菅田将暉との共演作は?

野村周平さんは、菅田将暉さん、と共演作が多いそうです。

その菅田将暉さん、は野村周平さんと同世代で、同じように若さ、演技力、ルックス、と三拍子揃われた若手俳優さんとして、将来を期待される1人なのだそうです。

その菅田将暉さんの写真があるそうです。

その画像はこちらです。

sudamasak

プロフィール

名前 菅田将暉(すだまさき)
生年月日 1993年2月21日
出身 大阪府
身長 176cm
血液型 A型
所属 トップコート

共演作は、年代順に並べると、

2010年は、『ハンマーセッション』。

2013年には、『35歳の高校生』や、映画『男子校校生の日常』。

2014年は、『ブラックボード~時代と戦った教師たち』等、なのだそうです。

そのように共演される事で、お互いに、俳優として成長して頂きたいです。

菅田将暉は箕面市出身なの?小学校はどこ?出身中学校や高校は?大学はどこ?

菅田将暉のおすすめ映画は何?2016年の作品?主演は?演技が完璧?

そんな野村周平さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す