itanotomom女性アイドルグループ『AKB48』の元メンバーであり(元チームK、以前は初代チームA)、『AKB48』をご卒業後は、モデルとして活躍され、また、テレビドラマや映画、CMにも出演されている板野友美さん。

そんな板野友美さんには、妹さんがいらっしゃるそうです。

では、妹さんのご職業は何でしょうか?

また、妹さんの出身中学や高校はどこでしょう?

妹さんの高校は、桜丘高校とも言われているのだそうです。

それから、板野友美さんの出身中学校や高校はどこなのでしょう?

ブログとはなんでしょうか?

実は、その板野友美さんの身長は低いそうです。

そのため、10㎝以上のヒールを必ず履かれているのだそうです。

では、板野友美さんの本当の身長は何㎝なのでしょう?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

 

プロフィール

名前 板野友美
生年月日 1991年7月3日
出身 神奈川県横浜市泉区
血液型 A型
所属 ホリプロ

2005年 8月まで『BOXMEN』のガールズダンスチーム『GIRLSBOX』所属。『第54回NHK紅白歌合戦』にてEXILEの『Choo Choo TRAIN』でバックダンサーに。10月30日、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格。12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名に。『AKB48』劇場グランドオープンに(旧チームA所属)。
2006年 『ですよねぇ。第6話・第11話』に出演。
2007年 映画『あしたの私のつくり方』に出演。5月、大島麻衣・河西智美、とホリプロに移籍。芸能人女子フットサルチーム『XANADU loves NHC』所属。
2008年 9月、『Cawaii!』専属モデル。
2009年 映画『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』に出演。4月1日、ソロ写真集『T.O.M.O.rrow』発売。『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』にて7位。7月、河西智美、宮崎美穂とユニット「ナットウエンジェル」結成。8月23日、『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演にて、チームKに異動発表。
2010年 映画『かずら』に出演。映画『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』に出演。映画『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』に出演。3月31日、河西智美と『仮面ライダーW』の役名の「Queen & Elizabeth」名義にてシングル「Love Wars」発売。『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』にて4位。10月、ベストジーニストに。
2011年 『マジすか学園2』に出演。1月25日、「サマンサタバサ」のイメージモデル「サマンサミューズ」就任。8月から山本美月、ローラ、蛯原友里、道端ジェシカ、土屋巴瑞季とCMに。1月26日、ソロデビューシングル「Dear J」発売。オリコン週間シングルランキング初週で16.3万枚、初登場2位。『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』にて8位。
2012年 『AKB48 27thシングル選抜総選挙』にて8位。
2013年 映画『BAD BOYS J』に出演。『So long !』に出演。『BAD BOYS J』に出演。『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では11位。8月27日、AKB48劇場にて開催公演でAKB48卒業。10月7日、『ともちゃん友を呼ぶ!?今ドキ女子バックアップバラエティ』にて初冠番組。
2014年 『くるみ割り人形』に声優に。『板野パイセンっ!!?今ドキ女子バックアップバラエティ』にて初冠レギュラー番組。
2015年 4月4日、ラジオ番組『板野友美のうた女(じょ)?Girl’s Music Channel?』放送開始。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?妹がいる?

板野友美さんの家族構成は、ご両親と、4歳年下の妹さんがいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人姉妹のご長女だったのですね~。

その板野友美さんのお父様のご職業は、銀行員、をされているのだそうです。

そのお父様は、ギターの修理やカスタムをされるそうで、板野友美さんもお手伝いをされていたそうで、ギターに詳しいそうです。

そうだったのですね~。

板野友美さんのお母様は、小学校の教諭をされているのだそうです。

ご実家では、ワンちゃんを飼われていて、cocoちゃん、というお名前で、犬種は、トイプードルだそうです。

それから、板野友美さんの妹さんのお名前は、成美さん、なのだそうです。

2011年には、板野友美さんの公式Twitter上で、成美さんとの2ショット写真を公開されたそうです。

また、板野友美さんの公式ブログでも、成美さんが紹介され、話題になられたのだそうです。

その妹さんの成美さんのご職業は、女優でタレント、だそうです。

 

 

2015年の3月28日から全国オンエアされた『サブウェイ』のCMに、初出演されたのだそうです。

その画像はこちらです。

itanonarum

プロフィール

名前 板野成美
生年月日 1995年8月21日
出身 神奈川県
身長 154cm
出身校 玉川大学教育学部在学中

2013年10月 『演劇ワークショップ NEXT-4』の第一期生の卒業公演の舞台『比翼の鳥 ファインディング・サトコ』にて舞台初出演。

その板野友美さんの妹さんの出身中学校は、領家中学校、だそうです。

その妹さんの出身高校は、桜丘高等学校、なのだそうです。

その成美さんは、現在は大学生だそうで、大学は、玉川大学の教育学部、に通われているそうです

そして、今は、女優を目指されているのだそうで、演技やダンス、日舞を習われる日々を送られているのだそうです。

その妹の成美さんは、お姉さんの板野友美さんのことは、「ネネ」と呼ばれているそうです。

しかし、2008年には、板野友美さんはその成美さんに、「ネネみたいにはなりたくないの」といった趣旨のことを言われてしまったのだそうです。

前後の状況は不明だそうですが、妹さんは、女優を目指されてるようなので、アイドルとして活躍されていた板野友美さんのようにはなりたくない、といった意味だったのでしょうか?

そのように妹さんに言われてしまった板野友美さんがアイドルを目指されるようになったのは、小学生時に、『SPEED』のライブを観たことがきっかけだったそうです。

また、板野友美さんの特技は、ダンス、エレクトーン、水泳、一輪車、なのだそうです。

その中でもダンスは、小学校1年生のときからダンススクールに通われ始められたそうで、アクターズスクール横浜校、エイベックスのキッズダンスクラブに所属されていたそうです。

2005年には、第54回『NHK紅白歌合戦』に、EXILEの『Choo Choo TRAIN』のバックダンサーとしてご出演されたのだそうです。

初紅白出場は、バックダンサーだったのですね~。

そもそも、板野友美さんが、『AKB48』としてその紅白歌合戦に出場されるのは、2007年のことだったそうです。

そうやって、多くの習い事をされていた板野友美さんのお母様が、かなりの教育ママだったのだそうで、幼いころから、板野友美さんの1週間の予定はギチギチに詰められていたのだそうです。

けれども、板野友美さんは、中学校にご入学されると、ダンスも辞められ、徐々にお友達と遊ばれるようになられ、それまでは優秀だった学校の成績も下がられていったそうです。

そのときに、このままではダメになるとお母様は思われたのだそうで、そのようにグレかけの板野友美さんに、いろいろなオーディションを勧められたのだそうです。

それから、2005年に、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』にも応募されたそうです。

その結果は、見事に、合格されたのだそうです。

その後、2006年には、『ですよねぇ。第6話・第11話』にてテレビドラマ初出演され、2007年には、映画『あしたの私のつくり方』にて映画初出演されたことが女優デビューのきっかけだったそうです。

その板野友美さんの通われた高校は、神奈川県立永谷高校、だそうです。

ただ、その後に、晃陽学園高等学校通信制、に転校されたのだそうです。

 

現在の身長は?低いの?

そんな板野友美さんの公式の身長は、154cm、だそうです。

すでに、『AKB48』時代から、身長にコンプレックスをもたれていたのだそうで、常に10cm以上のヒールの靴を履かれていたのだそうです。

というのも、板野友美さんは、とあるイベントで、お笑い芸人のキンタローさん、とご一緒されることがあったそうです。

そのキンタローさんの身長が、152cm、なのだそうで、靴もぺったんこの物をお履きになられていたそうですが、そのイベントで、板野友美さんと並ばれたときのバランスから見ると、12cmのヒールを履かれていた板野友美さんの身長は、実際は、145cm前後だった、と推測できるのだそうです。

また、同じ元『AKB48』のメンバーだった大島優子さん、は身長が、152cm、だそうですが、その大島優子さんと、板野友美さんが並ばれたこともあったそうです。

その時も、やはり板野友美さんの身長の方がかなり低かったのだそうで、145cm、ぐらいというのは、かなり信憑性が高いのだそうです。

なるほど、板野友美さんの身長は、かなり低いと見て良さそうですね~。

また、体重も少なく、ご本人曰く、36.7kg、だそうです。

そんな板野友美さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。