葛山信吾と田中実は似てる?なれそめや現在は?子供は何人で学校は?

katurayamasingテレビドラマ、映画などで活躍され、

『仮面ライダークウガ』に出演されたことで、

イケメンヒーローブームを、主演のオダギリジョーさんとともに起こされた葛山信吾さん。

そんな葛山信吾さんは、俳優の田中実さん、と似てるそうです。

本当なのでしょうか?

また、女優の細川直美さん、とご結婚されてもいます。

では、お子様はいらっしゃるのでしょうか?何人なのでしょう?学校はどこなのでしょう?

そして、現在はどうされているのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけなどを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 葛山信吾
生年月日 1972年4月7日
出身 三重県亀山市
身長 176cm
血液型 O型
出身校 四日市工業高校
配偶者 細川直美
事務所 株式会社CES

1990年 第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてグランプリ受賞。
1991年 『ヴァンサンカン・結婚』にてテレビドラマ初出演。
1992年 『ボクたちのドラマシリーズ 放課後』に出演。
1993年 『いちご白書』に出演。
1994年 『17才 -at seventeen-』に出演。
1996年 『夢暦長崎奉行』に出演。
1997年 『さしすせそ!?』に出演。
1998年 『神様、もう少しだけ』に出演。
1999年 NHK大河ドラマ『元禄繚乱』に出演。『渡る世間は鬼ばかり ’99年年末スペシャル』に出演。
2000年 『仮面ライダークウガ』に出演。広く知られるように。『渡る世間は鬼ばかり』に出演。
2001年 『科捜研の女3』に出演。映画『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』に出演。
2002年 『真珠夫人』に出演。10月、女優の細川直美と結婚。NHK大河ドラマ『利家とまつ~加賀百万石物語~』に出演。
2003年 『大奥』に出演。ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』に長子(藤田朋子)の義妹の夫役として出演。7月に長女が誕生。
2004年 『新春ワイド時代劇 竜馬がゆく』に出演。
2005年 『離婚弁護士II ~ハンサムウーマン~ 第3話』に出演。
2006年 7月に次女が誕生。映画『犬神家の一族』に出演。
2007年 『モップガール 第9話』に出演。
2008年 『スイート10~最後の恋人~』に出演。
2009年 NHK大河ドラマ『天地人』に出演。
2010年 『マークスの山』に出演。
2011年 5月、料理番組『二人の食卓~ありがとうのレシピ~』にて夫婦初共演。
2012年 『BS時代劇 薄桜記』に出演。
2013年 『ハクション大魔王』に出演。
2014年 『赤と黒のゲキジョー 山村美紗サスペンス 赤い霊柩車34』に出演。舞台『今度は愛妻家』に出演。
2015年 『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~第4話』に出演。

 

デビューのきっかけは?結婚のなれそめは?

葛山信吾さんの出身高校は、四日市工業高校、だそうです。

そもそも、1990年に、葛山信吾さんは、第3回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募されたのだそうです。

結果は、見事に、グランプリを受賞されたそうです。

葛山信吾さんは、ジュノンボーイだったのですね~。

1991年には、『ヴァンサンカン・結婚』にてテレビドラマ初出演されたことが俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

それから次々とテレビドラマなどに出演され、

2000年に、『仮面ライダークウガ』に出演されたそうです。

その『仮面ライダークウガ』の出演で、お母様層からの絶大な人気を集めることになったのだそうで、世間に広く知られることきっかけとなったのだそうです。

また、その『仮面ライダークウガ』にて主演をされたオダギリジョーさん、といわゆる『イケメンヒーローブーム』を作ったそうです。

そうだったのですね~。

そして、2002年10月には、葛山信吾さんは、女優の細川直美さん、とご結婚されたのだそうです。

その奥様の細川直美さんのプロフィールはこちらです。

名前 細川直美
本名 葛山知保(旧姓、細川知保)
生年月日 1974年6月18日
出身 神奈川県横浜市戸塚区
身長 163cm
血液型 O型
出身校 横浜市立名瀬中学校~明大中野高等学校(定時制夜間部)卒業
所属 オスカープロモーション

その2人のなれそめですが、実は、葛山信吾さんと細川直美さんは、テレビドラマなどでの共演はなかったそうです。

ん?

ただ、偶然に、レストランで出会ったのが、交際のきっかけだったのだそうです。

まさに、運命ですね~。

 

スポンサードリンク

 

そのような葛山信吾さんと細川直美さんには、

2003年の7月に、第一子である、ご長女が誕生されたそうです。

2006年の7月には、第二子の、ご次女もお生まれになったのだそうです。

幸せそうですね~。

また、そのお2人のご息女の幼稚園は、聖ドミニコ学園幼稚園、だそうです。

小学校にもそのまま進まれ、聖ドミニコ学園小学校、なのだそうです。

2014年には、葛山信吾さんは、舞台『今度は愛妻家』に出演され、現在の2015年には、テレビドラマ『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~第4話』などにも出演されたそうです。

 

田中実に似てるの?

そんな葛山信吾さんは、俳優の田中実さん、と似てるそうです。写真があるのだそうです。

その画像はこちらです。

tanakaminor

プロフィール

本名 田中実
生年月日 1966年10月27日
没年月日 2011年4月25日(満44歳没)
出身 東京都大田区池上
身長 184.5cm
血液型 O型
出身校 大田区立蓮沼中学校~東京都立雪谷高等学校卒業~無名塾に。
所属 オスカープロモーション

似てますね~。

けれども、田中実さんは、2011年に、自ら命を絶たれてしまわれたそうです。残念です。

そんな葛山信吾さんの今後の益々のご活躍に期待です。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ