釈由美子の車は四駆でレンジローバー?妹はゴッドハンドで年齢や結婚式は?

shakuyumikテレビドラマ、映画、CMなどに出演され、

写真集も出版されるなど、幅広く活躍されている釈由美子さん。

そんな釈由美子さんには、妹さんがいらっしゃるそうで、共同でエステティックサロンを経営されているそうです。

その妹さんは、ゴッドハンドなのだそうです。

その妹さんはご結婚もされているそうで、釈由美子さんは、結婚式にも出席されたそうです。

では、妹さんの年齢はおいくつなのでしょうか?

結婚式はどうだったのでしょうか?

また、釈由美子さんの愛車は、レンジローバー、なのだそうです。

本当なのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 釈由美子
本名 釋由美子
生年月日 1978年6月12日
出身 東京都清瀬市または埼玉県所沢市
身長 164cm
血液型 B型
出身校 学習院女子短期大学中退
所属 トミーズアーティストカンパニー

1999年 『ツインズな探偵』にてテレビドラマ初出演。マキシシングル 『セカンドチャンス』をリリース。
2000年 第1回スイムスーツグランプリ2000フレッシュ部門、宇部興産キャンペーンガールに選出。「BUNSINラブソング」をリリース。
2001年 『修羅雪姫』にて映画初主演。zetima移籍第1弾シングル、自身作詞楽曲 『ドラマティックに恋をして』をリリース。第38回ゴールデン・アロー賞グラフ賞受賞。
2002年 映画 『ゴジラ×メカゴジラ』にて主演。
2003年 テレビドラマ 『スカイハイ』にて主演。『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』に出演。
2004年 『黒革の手帖』に出演。
2005年 『空中ブランコ』に出演。
2006年 『7人の女弁護士』にて主演。
2007年 『ヒミツの花園』にて主演。
2008年 『チーム・バチスタの栄光』に出演。
2009年 『LOVE GAME』にて主演。
2010年 『離婚シンドローム~妻に今すぐ出て行って!と言われたら~』に出演。
2011年 NHK『隠密八百八町』に出演。
2012年 芸能武道十二騎神道流の昇段試験合格、道士初段位、黒帯を獲得。
2013年 NHKで2013年1月25日放送の『首都圏スペシャル』の収録中、自身初挑戦のバックカントリースキーで転倒。左足関節外果骨折と左ひざの靱帯損傷で全治2カ月のケガを負う。レスキュー隊に救助された。
2014年 『相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』に出演。
2015年 映画「KIRI―『職業・殺し屋。』外伝―」にて主演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?妹のことは?

釈由美子さんの家族構成は、ご両親と、お姉様、そして妹さんがお2人いらっしゃって、6人家族だそうです。

4姉妹のご次女だったのですね~。

そんな釈由美子さんのお姉様は、2歳年上で、3人のお子様がいらっしゃるのだそうです。

末っ子の妹さんは、2013年時点で、25歳で、お仕事は、システムエンジニアをされているそうです。

そして、釈由美子さんと共同でエステティックサロンを経営されているのが、エスティシャンをされている上の妹さんで、お名前は、恵美子さん、なのだそうです。

その妹の恵美子さんは、2013年2月17日に、ご結婚されたそうで、そのことは、釈由美子さんの公式ブログで公開されたそうです。

その結婚式の披露宴は、明治記念館、で盛大に催されたのだそうです。

妹の恵美子さんは、ゴッドハンドと呼ばれるほどの腕利きのエステティシャンだそうで、肩書きは、ビューティープランナー、だそうです。

釈由美子さんは、その妹さんとご一緒に、テレビ番組に出演されたこともあるのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

その釈由美子さんの出身中学校は、吉祥女子中学校、だそうです。

出身高校は、中高一貫校なため、そのままエスカレーター式で、吉祥女子高等学校、に進まれたのだそうです。

大学は、学習院女子短期大学、にご入学されたそうですが、その後、中途退学されたそうです。

そもそも、釈由美子さんは、テレビ番組の『ゴールドラッシュ!』に出演されたのだそうです。ただ、結果は、残念ながら、落選だったそうです。

それから、1997年の、短期大学在学中に、『週刊ヤングマガジン』の「Missキャンパスグランプリ」になられたのだそうです。

1999年に、『ツインズな探偵』にてテレビドラマ初出演されたことが女優デビューのきっかけだったそうです。同年の10月には、マキシシングル 『セカンドチャンス』にてCDデビューもされたのだそうです。

その後は、数々のテレビドラマ、映画に出演、主演され、今の地位に至ったそうです。

 

愛車は何?以前は何に乗ってた?山ガールなの?

そんな釈由美子さんは、2015年5月14日放送の『アブナイ夜会』にてゲスト出演されたそうですが、そのときに、登山にはまっていることをおっしゃったそうです。

その釈由美子さんの登山デビューは、石川県白山市にある、白山(はくさん)の標高2702mの御前峰山頂まで登山されたことだったのだそうです。

ガチの山ガールなのですね~。

釈由美子さんは、『実践!にっぽん百名山』のMCをされていたそうで、そういったことから、登山に興味を持たれたそうです。

そのため、登山をするために、わざわざ四駆のレンジローバー、にお車を乗り換えたのだそうです。

なんだか、かっこいいですね~。

ちなみに、その釈由美子さんの以前の愛車は、日産のスカイラインクーペ5代目CPV35型、だったそうです。

そんな釈由美子さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す